豆知識

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/07/19 Bgの前処理のやりかた
  3. 2009/04/16 198Lvアップップ
  4. 2009/01/07 初ホンテ行ってきました。
  5. 2008/07/19 小技と豆知識だぉ
  6. 2008/02/12 週末日記とメルの貯めかた。
Next →



Bgの前処理のやりかた

毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか
だからといって、クーラをつけてて、逆に寒くなってはいませんかー?
 ご自愛くださいませ

そういえば、姫で狩りをしてたら、、こんな嫌がらせを受けました
暴言はかれまくりーの!ジェネで敵を狩られーーの、
未だに、姫にこんな人たちが出るんですねー
昔は、狩場が取れなくて、狩りたくて、横をしてたのかと。。。思ってたけども

こういったあからさまに「邪魔しー」って宣言してる人だから。。。

いやがらせ

かまって欲しいちゃん、なんだろうか??
ネットゲーって、一人だと楽しくないもんねー

そんなふうに、邪魔をされつつも、レベアプの戦士ちゃんです

戦士131

新しい120武器を作るべく、かけら集めに神殿にいったんだけどね、
SDTのザクありだったのに、でないでない?一個しかでないってどーよw
こんなにでないなんてねー

この日は、横に絡まれるやら、ドロ運がないやら、低迷な運気でした

【土曜日のBG】
この日は、1時間かからずに、大親分まで撃破できました。
やっぱ、必中さんがいるかいないかで、かなり違うってことですねー。
聞いた話だと、必中って
 投げさん=170Lvちょっと?
 弓系さん=165Lv くらいだそうです。

炭さんとBGに行ってた頃は1時間半かかるのが普通だったなあー
グルに斬りさんとかいて、レベもみんなそんなに高くなくてねー
懐かしいなあ。。。

BG土曜日

そして、BG後、ギル会議のあとに
雑魚を沸かせる練習にいってきました。

弓さんの場合
一発 親分にあてておいて、左に移動して真中の段に飛び乗ってパペだしたら
そこに、親分がきて、沸かせてくれるんだって
親分は、死ぬ間際に、たくさん召還するらしいので。そこらへん注意!

投げさんの場合
やっぱ一発あてておいて左に移動、DSすると 銃にも当たらないらしいです。
その後アンブッシュで、親分をペシペシやるんだってw

特訓

そんな練習の風景。。。
デモンさんと、鳳さんが、手下にまぎれてる図






198Lvアップップ

今日は画像の編集の仕方を聞かれたので
簡単に紹介したいと思います。

まずは普通にPCに入ってる「ペイント」で簡単に!
【スタート】→【プログラム】→【アクセサリ】→【ペイント】
上の方法で探すことが出来ます。

次は画像からペイントを開く方法
ネクソンの画像が保存されている場所を探します。
初期はこうなってると思います。
【スタート】→【マイコンピュータ】→【ローカルディスクC】→【ProgramFile】→
【Nexon】→【MapleStory】この中にSS画像があります


ゲームに接続したら保存場所を選ぶこともできます。
【メニュー】→【システムオプション】→【画像の保存場所】→【    】

私はメイプルストーリーのフォルダのショートカットアイコンをデスクトップに置いてますw

ペイントとは違う画像編集ソフトもあわせて使っています。
フリーソフトなので気軽にもってこれますよー
http://www.woodybells.com/jtrim.html

line_heart4-pk4-2.gif
                       line_heart4-pk4-2.gif

ここからメイプル日記

聖2人で一緒に狩っていて、薬補給のときに
ついやってしまうことw

ドア
自分のドアを出してしまうんですw

【水曜日のBG戦】
水BG
惜しくも火曜日は撤退になってしまったですけど
メンバー集めは大変だなって感じました。

【198Lvアップ】
@2レベになってまいりました。
ここにきて、モチベが下がらないようにがんばらなくっちゃ!

198Lvアップ


初ホンテ行ってきました。

今日は妹のところに、遊びに行ってきました。
疲れたぁぁー

5日の夜に金ハゲに呼ばれていってきました。
いつも、タイミングよくソロのときなのですよw

0901060001.jpg
寂しいから遊びにいっちゃうよねー
MPを減らしてるところですから・・・って言われて
金はげのMPを減らしたら攻撃がこなくなるって初めて知りました。

そうそう。。。。はじめてのホンテ戦に連れてってもらいました。
ホンテのサイトを見たり、
経験者さんにいろいろ聞いて勉強しました?

・PエリをペットのMPのとこにセット!
・聖は最後に入る
・吹き飛ばしのあとはHP回復
・ジャンプ禁止
・本体はロープより左に行かない
・尻尾→足から 
・しっぽが上がったら攻撃中止
・足が残ったら→ロープ
・死んだら 時間報告 HB有無
・リザの時間の確認

0901060002.jpg

・集団誘惑にかかったら急いでヒールしながらついていく!

って感じでした。
もう、必死で、ヒール支援するのが精一杯で
気がついたら2時間があっというまでした

もうね、集中力もなくなり。。。精根尽き果てました・・ぁはん

ここだけの話。。。。
ジャクムより自分的には楽だったかもしれない。。。

楽しく参加できました。
ありがとうございますー

小技と豆知識だぉ

更新が滞っていましたが、キニシナイ!(*´・ω-)b ネッ

前に、新しいIDでキャラを作ったら、髪形や染色のチケットがもらえると聞いて
作ったのはよかったんだけども。。。
それまでのチケは、ヘネシスとカニングだったので、すぐに移動できたんです!
が、コノキャラのときは、オルビスでした。

気軽に初心者島を飛び出したのでレベが6くらいしか上がっていなくて
断念してたんだなw

まさかのオルビスだったなんて!!
しかも普通だと10レベくらいにならないと乗れない・・・

でも、こっちにきてもリスのクエを受けると7レベくらいまで上がることができた。
こっからが苦しくて投げてましたが。。。

ひょっこり。。。8レベでも船に乗れる方法がわかったんですw


0807170001.jpg
エリニアのハインズが「妖精の伝令」ってクエをくれるから
乗船チケを無理やり渡される!
これが、宝物ww
チケさえあれば、船に乗れました??

私的に胸のつっかえがすっきり落ちて大満足!!

そうそう!ショップに新しい販売許可書ができてた!
コンビニのクマさんです(正式名称忘れた)
これが、画像をみてもらったらわかるけど、、
スレスレ、ギリギリまで寄れるみたい。

0807170002.jpg

めちゃくちゃ便利やん!
今まで、微妙な隙間に置けなかったけども、、
おけるかも知れない。。。

あぁ。。エルフを買ってメンテに突入したもんだから。。。
来月までがまんだぁー

小技その2

今夜のメニューはトンカツ!
よーし!って作ってたらパン粉が足らない!
しまったー買い置きがない!
そこで目にしたのは。。。カラムーチョのポテチw

んふんふwww

つぶして粉々にして。。。パン粉の変わりにつかっちったw

つまみ食いしたら、これが、ちょこっとピリってしていける!
やったーーwシッパイは成功のハハであるw


週末日記とメルの貯めかた。

2月の3連休です!

週末に姫があいているわけもなく(;;武器庫で遊んでいました。
やっぱり、いつものように、だんだんお友達が増えてきました。
武器庫はみんなで、わいわいが楽しいかもしれない!
080210001.jpg

集めも楽しいHPプリっこでした!
ジェネがだんだん強くなっていってるので、もう楽しくって!
うーちーまーくーりー(笑)

うちまくりといえば、ネクソンが200万ID突破記念で
週末の3日間。2時間もの、経験4倍時間をプレゼントしてくれました。
無難なところで、リザードマンのマップで3日間を過ごしました。

080211001.jpg


で、めでたくレベアップ?♪
やっぱりここでも、ジェネうちまくり??

そんな中、相方さんのサブが4次職になりました。
おめでとう??
080211002.jpg


よくがんばりましたー。
これで、二人とも二人づつ4次職がいるねー
まあ、私は2人とも聖魔ですけど。。。。なにか?w

だってねーらくちんなんですものー(笑)
お金かからないし?w

あ、そうそう、かわいい子がお金の貯め方教えろ!と書き込みがありましたので、
メモ程度に書いてみます。

********メイプルで、メルの貯め方。 ********

薬を使わない!買わない!
  ダメの低い狩場で、メル・ドロップ薬を集める
  フリマで、安い薬を買う

レベルの低い狩場で黒字狩りをする。

人気を売る(人気を必要としている人に交渉しましょ)

ギル作成メンバー用お手伝いキャラをオルビスに置いておく
  (お手伝いにいくと、報酬がもらえるのです)

レベの低い狩場でのドロップ品をこまめに売る
  (たまにレアもあるよね?)

レベルの低い狩場での、強化書を狙う

  ○もちろん、このためにはSDTは見逃さない!
  ○もちろん、土日は、べったりPCの前!
  ○もちろん!ザクチケは買う!

エルフを買う!
  ○ドロップした薬は店売りしないで、エルフで売る!
  ○原材料も、ちょっと安めに売ってみる!
  ○ドロップした呪い書はさっさと売りましょう!
  ○期間限定のクエストや高報酬のアイティム品を売る!
  ○こまめにクエストを消化して報酬品を売る!

ベルの低い武器装備や需要の少ないものは、さっさと見切りをつけて店売りする!

強化は自分でしない(笑)↑で貯めたお金でできたものを買ってます。

ポイント取引はしない!(トレードがあるのですから)
詐欺にあわないためにも!

********メイプルで、メルの貯め方。 ********

今日朝、新しくキャラを作ってみました。
妹と二人でねw
お昼までに20レベになれました。

080212001.jpg


初心者マップで、クエストを全部クリアしたら、なんと10レベにまでなってました。
それから、転職して、オルビス行きの船に乗り、
20レベまでチャリクエ品で上げましたw。
どのくらい使ったかっていうと
200X20X4=16000個です。
ETC欄いっぱいにして(20欄)役4回分

その3回分のチャリクエ品を妹にもらいました。
いい妹を持って幸せですw

おかげで、いつも人数集めに苦労する闘技場イベントに
お互いが2PCで参加することができました。


  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


