2007年11月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/11/28 4次職(ビショップ)に転職完了
  3. 2007/11/27 そば(BlogPet)
  4. 2007/11/26 プリ!ついに120Lvになった!
  5. 2007/11/22 ぼちぼちいこかぁ!
  6. 2007/11/19 トレード(BlogPet)
  7. 2007/11/18 土曜日はこんな感じ
  8. 2007/11/13 メイプルの楽しみ方
  9. 2007/11/12 接続率も供しないです(BlogPet)
  10. 2007/11/12 ありがとぉ?ありがとぉ?
  11. 2007/11/06 
  12. 2007/11/04 週末ドロップ2倍だぜぃ!
  13. 2007/11/01 ハロウィンでしたー



4次職(ビショップ)に転職完了

前の夜に120レベになったんですが、眠いので次の日に転職することにしました。

====4次転職クエストの進み方です。====

1/エルナスの3次転職官に話しかけ、転職証明書を貰いましょう。

2/リプレの4次転職官に渡しましょう。

ってことで、転職官の皆様に会いにいってきました。

4次転職員のみなさま


3/リプレにいる、タモモ(村長)に話しかけましょう。

4/ルディのエオス塔44階の商人から秘密のコーク原液を10Mで買い、タモモに渡して「英雄の星・英雄のペンダント」を貰いましょう。

5/「英雄の星・英雄のペンダント」を4次転職官に渡して終了です。
転職


ってことで、無事に ビショップに転職しました!

夜は、バハムをGETするために、またまた、スキル習得のクです。

====バハムの習得====

1/リプレのワイバーンの峡谷にいる、騎士ラウルに話しかけましょう。

2/ドラゴンハート(レッドワイバーン・ブルーワイバーン・ダークワイバーンからドロップ)を20個集めてラウル渡して終了です。

3/最初に貰った時は10までしか上げられないので、バハムートの力1・2・3・4を終わらしてMAXの30にすることに。

4/1はドラゴンハートを25個・2は30個・3は30個・4は40個集めて、ラウルに渡す。

ほやsと、彪に助けてもらって、20個GET!
これが、なかなかでないんだ!

でも、おかげで、初バハム!できました。

初バハム

いえーーぃ!

ほやs、彪!これからも、よろしく??





そば(BlogPet)

きのうルイアンクーソラが、そばもトレードしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ルイアンクーソラ」が書きました。

プリ!ついに120Lvになった!

ここんとこ、週末日記になりつつあります!

そこんとこ!よろしく!

23日の金曜日から3連休ってことで、メイプルでも、終日ドロップ2倍(ザクありだと4倍)でした。20時からは、経験値も2倍(サクありで4倍)でしたしね。
そらもー、狩りまくりました。

これは、ごまっちや、あんずっちをリザードンに連れて行ったときです。
激しすぎて、確認できませんが、うっすらと、写ってますよん!
Maple0515.jpg
ここに来る前は、火と闇のケンタで、遊んでました。

これは、次の日の朝だったかなー
女子ばっかりだよねーって話で、やっぱり闇ケンタへ!
主婦率高かったんですけどねw
Maple0517.jpg
ピヨピヨに注意してね!って言ってるそばから
私がぴよぴよしてるのは    キニスンナ!


お昼から、えのsを拉致して、ス パ ル タ してみました。
ジドsも一緒に遊んでくれました。    ありがとー
Maple0522.jpg
ドロップいっぱいで、うれしかった??♪

また、ふたたび、夢sを拉致w
一緒に遊びましたー。
今回は、吸えるようになったので、美味しかったらしいです。
ヨカッタヨカッタ
Maple0527.jpg

そして、ついに!ついに!プリが
120Lになりましたー。

なんと25日の0時までになんとか!間に合った!
Maple0531.jpg

たくさんのお友達に、手伝ってもらって、お祝いしていただきました。
ありがとうございます???
(本音は吸いにいただけだろう。。。とか思ってませんw)

Maple0532.jpg

叫んでくれて、ありがとう??
恥ずかしい???w
Maple0533.jpg

こんな感じで週末は過ぎていきました







あ、一番、がんばってくれたのは、彪なんです。
いつも一緒にいてくれて、ありがとう??♪

ぼちぼちいこかぁ!

最近、プログペットが、日記を書いてくれるので、
それに、負けないように更新しないと!ってあせってますw

なんせ、寒さに負けて、ちょい風邪気味。。。
うだうだ、ごろごろ、の毎日です?
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

そんな中、日曜日に、イベントがあり、参加してきました。
負けちゃったけども、こんな狩りもいいなーってねw
なんせ、要領が悪いと、取り残されてしまうんですものw
Maple0511.jpg

たまに、みんなが集まると、
あれれーー変身してたり(髪型とかアバタ)
楽しいですねー(笑)


そんな中。一緒に狩りしてた、ほやさんのレベアップ現場!です。
晒しちゃえ???♪
Maple0510.jpg

おめでとーo(*^▽^*)o~♪

負けるものかと、プリっ子も、がんばってます!
@3レベで4次だーーっ!
Maple0514.jpg

しかし、これが、年末ときたもんだ!
これから、あれこれ、行事が多くなるんですよー
年賀状なんて、私の仕事になってるしぃー!

まぁ・・・ぼちぼちいこかい!

トレード(BlogPet)

ルイアンクーソラは参加へトレードするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ルイアンクーソラ」が書きました。

土曜日はこんな感じ

週末は、メイプル三昧

朝から、ちまちま妖精の蜜集めとかしてました(ザクチケ使用)
まあまあ、出てるかなーって思ってたら、
妹のほうは私の2倍は出してたみたいで。。。ショック!

にゃんsのサブキャラと、一緒にモンカニ参加!
久々なので、どこが、どのダンジョンだったか忘れてしまったw
Maple0495.jpg
他人とやると、けっこう嫌な事が多いので、
身内でやりました。
朝のギル員のIN率が悪いため。。。娘の出動!

親子で、チームを組んだわけですが。。。
「あーコイン取るなよー」と娘ともめてたのは、ナイショ!


20時からの、経験値がサクチケ有りで4倍って時間には、
相方さんと、リザどんのとこに!
相方さんのレベアップ???153Lvになったんだよね?
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
Maple0496.jpg
私も、吸わせてもらえて、うまうまーだよっ!

ギル員さんの結婚式にも招待してもらえて、
行って来ました。
すごい人数で、賑やかでしたねー

Maple0501.jpg
売れ残った私たちは。。。
こんな顔して、ひがんでましたー
Maple0505.jpg
うらやましいねーーw

その後、二次会で、ビサスに行く事に!
プリでの参加は初めて!
MGなしでの参戦でした??
でも、グルメンバ全員。。。(-∧-;) ナムナムになってしまい。
私だけが生き残ってしまった。。。
ごめんなさーい
Maple0509.jpg


メイプルの楽しみ方

寒くなってきましたねー。
コタツを出してからというもの、めっきり!
PCの前に座る時間が減ってしまいました。(寒いんだもん!)
思い起こせば。。。去年も。。。。
メイポを一時期遠ざかり、DVD三昧の日々を送ってました。
(コタツでミカン!ミカン!ミカン!みかぁ??ん!)
「24」シリーズや、海外ドラマのいろいろ。。。
はまるととことん、見ないと気がすみませんでしたからw

プリも114レベになりました。
もう、火力(INT)がないので、本当に、辛い時期にきてしまいました。
姫で、火力のある人にコバンして、吸いまくってます。
って言っても、サボッテルわけじゃないですよ!
少しでも経験が入ってくるように!
右へ左へ、かけずりまわって、姫を集めてます!
Maple0492.jpg

メイプルでのお金稼ぎの方法?

クエストアイティムを売る!が一番地道なんですけどねw
(金歯/樹液/妖精の蜜/月の石/星の石)
チャリクエ品なんか、すぐ売り切れますねー
スターフィクシの星の欠片
├ルナーフィクシ月の欠片
├サンフィクシの太陽片
├ネペンシスの種
├ダークネペンデスの種
├ジュニアイェティの皮
├イェティの角
├ジュニアウェンディゴの皮
├ウェンディゴの角
├ヘクタの尻尾
├ホワイトパンの尻尾
├ペペの口ばし
├ダークペペの口ばし
├ウェアウルフの爪
├ライカンスロープの爪
├硬い角
├フライアイの翼
├ブルドックの歯
├ファイアボムの火種
├セリオンの尻尾
├ライオナの尻尾
├グリュピンの尻尾
├ルイネルの尻尾
├ゾンビのなくした奥歯
├ラッシュブルの歯
└ファイアブルのネックレス


狩りで自然と集まるマナエリなんかも、よく売れます!

裏通りは、書もよく出ますので、なかなかいいかと。。。

@ある程度、メルがたまってきたら、ショーワ町で切手を購入
1枚1Mくらいで、売値もそのまんまの値段なのです。
普通のアイティムだと売値は半額ですもんね、
この切手、何に使うかと言うと・・・
トレードにて、Pと交換するんですよーw
ここんとこ出してる値段は切手14枚で800P(買い手は980p)

地道に、メルを貯めてPをGETできたら、リアルマネーをあまり使わなくてもいいですねー。

私の場合。ガチャに手を出してしまいますw

いろんな楽しみ方のできるメイプルですもんねー


接続率も供しないです(BlogPet)

きのうAnjyuの、接続率も供しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ルイアンクーソラ」が書きました。

ありがとぉ?ありがとぉ?

11月中の週末(土日)はドロップが2倍ってことで、
ザクチケを持っていたら、4倍ドロッポ!!
1日中??
で、何をやってるかというと、
今週は、Dスタンプを狩って樹液を取っていました。
1本、けっこうなお値段で売れますのよー
Maple0489.jpg
でもでも。。。
4次したキャラで狩るのって、ちょっと恥ずかしい!

んで、11月中の週末(土日)の20時?21時までが、
経験が2倍!サクチケがあると4倍ってことで
狩り場を探してもらって、
こんなところで狩っていました。
Maple0491.jpg

この時間帯の接続率の高い事!高い事!
狩り場なんて、どこにもありゃしない!

何時間も前から、場所取りする若さもなく!
今日なんて、20時5分前にIN!するしまつ・・・
いつも、場所を取っていてくれる、相方さんに感謝!

ありがとぉ??

んで、今日もめでたく、れべあっぽー

これも、ずーと、つきあってくれて、ありがとうです!
Maple0490.jpg

2体目の聖魔は、HP強化型!
3次までは、普通のプリのようにINTとLukを上げていき、
3次(70レベ)になってからは、HPだけを、ひたすら上げていく!
という育成方法です!
HPも3700になり、骨龍は、HBも、MGもなしで、行けるようになったのだ!
なっただけです。
支援Onlyの聖魔ですw



ビショップの久々のレベアップ!
真面目にやれば、自給10%弱はいくんだろうに
ここのところ、アイティム集めだけのキャラになってます。
アイティム集めだけで1レベ上がる事に、ちょっと感激!
Maple0481.jpg
あ。@20%くらいになると、ちょっとは真面目に狩りをしますけどねw

こっちも、たまに育てている、男キャラです。
タヌキでちまちま、狩ってたんだけど
モンカニで、がっつり稼ごうと思って、飛込みで入ってみました。
最初のPTはなんだか、すぐに抜ける人がいたりして。。。
すぐに解散に
Maple0482.jpg

その後、誘ってもらったPTは、いい人ばかりで
サクサク3回くらいやらせてもらいました。
ここで2レベ上がって!満足っす!

==ROの話==
知り合いが、忍者戦隊を作るというので、参加!
早々転職!


忍者1

その後、すぐに 戦隊のイベントに参加させてもらって
お土産までもらってしまったです

赤忍者!青忍者!緑忍者!黒忍者!
忍者2


週末ドロップ2倍だぜぃ!

土日は、何かと、家族に振り回されますねー(>Д<)
リアルが!大事!大事!と言い聞かせて、がんばってますw

あぁ・・11月は土日が、ドロップが2倍!ザクチケがあったら4倍という、おいしい!おいしい週末なのにぃ??

何日かさぼっていましたが、プリっ子が111レベになりました。
ごまっちとかに、手伝ってもらいました。
Maple0465.jpg

そういえば、夜行で、タヌキ仮面が出るっていうので、
行って、一個だけGETしました。
かわいい??かわいいかー?なんか。。。怖いよっ!
Maple0467.jpg


んで、モンカニに久々に挑戦!
なんでも古いコインが出るらしいやん!
さすがの2倍時間でしたので、ザクザクコインGET!
Maple0469.jpg

そういえば、マスターがまた!結婚するってw
んで、参列にいってまいりました!
みんなで、いいなーって見てました。
Maple0471.jpg

のんびりギルって女性が多いですねw

最後に、お し り っ発見してうれしいジュウでしたw


Maple0477.jpg

ハロウィンでしたー

昨日はメンテがありましたね??。
予想通りやっぱり延長でしたけども。。。
で、ぎょうざクエが出てたので、ヘネシスでやってたんですよー
そしたら、、、、いきなり、告知が出てね
また!メンテかい!って思ったら
ハロウィンイベントでしたw

告知の話し方が。。。やわらかいですねw
071031003.jpg

なんか、まざてたら、いきなりでっかいカボチャが出てきたんだよね
んで、かわいいから、あわててSSとったら、
GMのチカボさんが写ってました♪

早速ゴスロリしてましたねーw

実は、ショップで、こっそりゴスロリの衣装とか、試してみてた。
レーザーメガネは攻撃すると光るんですよ!
犬は飛んでるし!寝てる!
ネコよかかわいいかも??w
071031001.jpg
ちょっと楽しんだあとに、なんだか、アニメの主人公も、メイプルに来ているってことで、会いにいってきました。

いました!いました!
ほんとに!
そのまんまじゃーん!

はい!記念SS!
071031002.jpg

ところで、今年のぎょうざクエは、アイティムはもらえるものの、
経験値がもらえないみたいです!

がっかりだよぉ!!!

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


