2007年12月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/12/31 年末のメイポライフ
  3. 2007/12/28 ルイアンクーソラ(BlogPet)
  4. 2007/12/27 サンタおばあさんのクエ
  5. 2007/12/24 ☆彡MerryChristmas☆彡
  6. 2007/12/22 クリスマスだねー
  7. 2007/12/21 金曜日?
  8. 2007/12/20 メンテ後
  9. 2007/12/20 Anjyuは魚釣り共感(BlogPet)
  10. 2007/12/18 ゴマクエができなかったんだよぉぉぉ
  11. 2007/12/14 あっというまに、週末だ
  12. 2007/12/12 ドラゴンハートを消化する(BlogPet)
  13. 2007/12/10 らぱぱぱぱぱぱ??
  14. 2007/12/10 骨竜、モンカニ、
  15. 2007/12/07 ワルメンボウ
  16. 2007/12/06 新モンスとクエこなし
  17. 2007/12/04 話したかったの(BlogPet)
  18. 2007/12/03 バハム完成!スノウマン見たよ♪
  19. 2007/12/02 リザクエ情報



年末のメイポライフ

ここんとこ、まともに狩りをしていません!
今日は、餅つきに実家に行ってきました。
夕方は親戚の集まりでふぐ料理を食べてきました。

そんななか、ギルのみんなで、ビサスに行ったり
071228001.jpg

ビサス前提クエをしてないギル員さんのお手伝いしたり

071229001.jpg
ぼーーと、飛んでるサンタながめてたり。。
071227005.jpg>

ジェネクエを完了させるための洞窟クエに参加してみたりと

071230001.jpg


わりと、充実した、メイポライフを送っています

071230002.jpg

この、ジェネシスのクエで、こんなに経験値がもらえるなんてねw
いつの間にか、レベがあがっていたのに気がつかなかったよー

めでたく129レベになりやした!



ルイアンクーソラ(BlogPet)

ルイアンクーソラは、Anjyuは散歩するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ルイアンクーソラ」が書きました。

サンタおばあさんのクエ

前から、じゃまに気になっていた毛糸の使い道!
ギルの人から聞いてやっとわかり、行ってみましたが、
なんとも反応しない。。。。ナゼだぁぁー?

よく聞くと。消えたサンタ大百科のクエ途中じゃないといけないらしい。
しかも、何冊か本も持っていないと反応しないらしい。。。

場所は、クリスマス村の麦わら雪だるまから行ける4の部屋です。
071226009.jpg
いましたいました、おばああさん!
最初は、話を聞くだけで、クエクリア

引き続き「サンタの真心」クエが発生

クイズ形式で問題がでてきました
 1問目=サンタ・ニコラウス
 2問目=12月6日
 3問目=ブーツ

続いて「クリスマスの靴下を作る方法」クエが発生
サンタ大百科の3(黄色)を持っていること

さらに「クリスマス靴下を作ろう」が発生
話をすすめていくと、靴下の仮縫い機を手に入れることができました。

靴下の仮縫い機がETC欄にありますので、ツリーのようにWクリックして
画面上に出しておきます。
そこに、例の毛糸をドラッグして1個づつおいていきます。
すると。。。10個単位で下のように編みあがっていきます!
071226002.jpg
できあがった靴下をおばあさんに渡して、仕上げをしてもらう!
んで、かわいい靴下をGET!
071226010.jpg
もう、ランプはつかなかったので。外にでてみると、
なんと!ツリーにクエランプがついていました。
(サンタ大百科4を持っていること)
071226003.jpg
早速、話しかけてみたら。。。
靴下。。。持っていかれました。。。。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

クエ内容は「困っている人を助けろ」でした。

1=すぐそばの雪を集める少女=ピコの雪だるま
  メイプルの同じCHにINしている人がランダムで指定されるので、その人を探してきて、
人気をアップさせたらいいらしい。。。
 一人目は。。ジャクムの祭壇にいらっしゃった。。。ムリ><却下
 二人目は。。危険な海峡2にいらっしゃった。。。。行くのめんどう><却下
 3人目で、ペリオンにいる人が指定だったので、行ってきました。

071226004.jpg
いいこの推薦状1枚目GET


2=サンタネコの頼みごと
ヘネシスのリナに会って、ほうきと懐中電灯を持ってきてってこと!
お使いクエでした。
071226007.jpg

いい子推薦状2枚目GET

3=トナカイのルドルフから「暖かい牛乳配達」のクエ!
カニングの薬局で暖かい牛乳GETそのまま、カルロスに渡す?
071226006.jpg

ルドルフに報告して、3枚目のいい子推薦状GET

4=クリッフの頼みごと(サンタの家の中!ツリーを渡す人)
この家の屋根にある、三脚を叩いて。写真をGET!
上に上るのに苦労しましたが、家の左横にある雪だるまの後ろあたりから
屋根までワープできました。

写真を渡して、そばにいるトルと話をして、完了!
4枚目をGET!

勇んで、ツリーに行くものの。。。なんの反応もなし!
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
ch変わったり、一回マップを出て入ったら、反応ありました。。。
071226008.jpg


長かった???w

☆彡MerryChristmas☆彡

メリークリスマス??

こんな時間になにやってるんだーって思うかもだけど。。。
パーティするわけでもなく、平和な家庭のクリスマスは
お料理を作ってしまえば、@は旦那が帰ってくるまで暇なんすよw

ってことで、更新!更新!
レッドワイバーンに行くと、いつも思うこと。。。
バハムも赤いので混じってこんがらがるw
071222004.jpg
クリスマスマップのNPCから、ピエロの鼻をもらいました。
けっこうお気に入り!

かわいい??|
クリスマスマップで、赤いロウソクを発見!
売ってたのでネタに買ってみる
071222005.jpg

早々、ネタに使うのです!
ことのほか、鞭が好きみたいなので。。。

この日のレベアップー
@1レベでバハムがマックスになりまする!
HPプリの唯一の攻撃力ですから、がんばってもらわないとね?
071223001.jpg
マックスになったら、ジェネクエをやる予定です。
ご協力お願い申し上げます候。。。。

そうそう、寝る前に2回目のツリーがやっと実をつけた
んで、交換してみるものの。。。
メロンキャンデー(移動10)
うーん、なむいw
071223002.jpg

欲しいのは。イチゴキャンデーだあああ
もういっちょ、がんばるぞおw

クリスマスだねー

ただいま、メイプルは、クリスマスイベント真っ盛りです。
そのせいかどうか。。。ワープポイントを移動するときに真っ黒になって
固まってしまいます。

雪だるまのモンス、かわいいかわいいと思っていたんだけども
なんと、だんだん、大きくっ変身していくんですよー
最後には。。。。
071222001a.jpg
こんなんなっちゃってぇー

そうそう、ツリーがやっとこさ、実りましたー
かわいいよねー育成って楽しいしw
071222002.jpg

そして、もらえたものは。。。
これでした・・・・
ジャンプ10  ネタだね!ネタ!
071222003.jpg

金曜日?

昨日、ファイアブルのネックレスが欲しくて
にゃんsとサルsとそのお友達のPTにまぜてもらってGETしました

武器庫ってあまり行った事がなかったんだけども、
集めが楽しかったです!
MGなしで、できるHP聖魔だからこそなんだろうなあ
だって、INT聖魔はあのレベでもきっついですもん!
071220003.jpg
ここでも。デンデンを出してみました。
にゃんsがいい反応をしてくれたので、とってもうれしかったです!

その後、雪だるまマップにで、雪だるまを発見!
なんとも、癒し系のモンスじゃありませんか!
071220004.jpg
特別なミトンをはめて、雪合戦みたいに雪だまを投げるわけなんだけども
ダメが10しか与えられないので、これは大勢で倒すべきなんだろうなw

今日の狩場で、赤い6のサンタ大百科がけっこう出たのにはびっくり!
ついでに、落ちてたツリーの飾りを並べてみました
071221001.jpg


数字はクリスマスマップで購入したものですw

これは、イベントNPCからもらったツリーの苗です。
だしっぱにしてたら、ちょっとづつ成長してきました。
このあと、どうなるかと言えば。。。

071221003.jpg

プレゼントの実がなるので、それをNPCに渡すと。。。。

相方sがくわえてるようなキャンディがもらえるっぽいです!
かわいいよねー♪
071221002.jpg

ただし、その効用は3日だけらしい。。。

ギルでお誘いがあったので、SDTの時間にビサスに行ってみた。
あまり、行く事はないんだけども
「一回15分ですよ」の一言で。行くことに!
なんて、現金なんだw
071221004.jpg

さすが、強い人とやったら。。。
早かったですw
私はHS係り??w

一回目はSDTの真っ最中だったので、ドロップいあーいですた!
2回目はちょっと、過ぎてたから、ちょんびっと。。。
こんなにもちがうのか??w

メンテ後

今日のメンテは時間通りに終わりましたね。
すばらしい!

彗sがいたので遊びに誘ってみた
ちまたでは。スパルタ!と呼んでいます。。
まあ、ビサスの前クエの欠片集めも兼ねてだったんですけどねー

あとから、サルsも彪も来てくれて、激しい狩りになりましたとさ!
071218003.jpg


Gファンとこに、青デンデンがいるのは。。。キニスンナ!

彗sの泣き顔のSSをGET????
ネクソン、けっこう細かいなw

今回のパッチで、イベントが増えたみたいです。
クリスマス期間限定のだったり、ファンキーモンキーベビーのだったり。。。
071220001.jpg
普通に、SDTで、スタンピのいるマップにいたら、
見たことのないアイティムがざっくざっく!
おかげで、ETC欄がいっぱいだああああ

サンタ大百科を6冊集めるクエにいたっては。。。6冊分ぶんどりやがりますから!
で、集めた結果がこれだ???(;;
071220002.jpg

Anjyuは魚釣り共感(BlogPet)

ルイアンクーソラがマスタしなかったー。
でも、Anjyuで消化すればよかった?
でも、ルイアンクーソラは、Anjyuは魚釣り共感ー!

*このエントリは、ブログペットの「ルイアンクーソラ」が書きました。

ゴマクエができなかったんだよぉぉぉ

12月真っ只中!喉の調子が悪い今日この頃!
みんなは、元気かなぁーと、心で思う。。。。。

ファントムで、遊んでると、お友達が遊びにきてくれました?。
ごまっち、強くなったなぁー
であった頃は、タヌキだったよねー

071216001.jpg

昨日参加できなかったので、今日は参加させてもらいました。
マスタ主催ののらPTでしたが、2回目にはギル員もきてくれて
なんとなくギル狩りっぽく!
あれ?ゴマもドロップするんだ??って思ってたら
マスタが落としたんだって。。。いたづらっこ!

071216002.jpg

夜は、妖狐から、Wow!キツネサルアイが出ると聞いたので
欲しくて、下町に行ってみました。
もちろん、そこは。。。。あれだ・・・・
ついでに、中ボス狙いでw
でませんでしたけどね。。。(;;

071216003.jpg

そうそう!
メイプルの公式に、わざわざこんな公式が出てたんですよ!
確かに18日10時までって書いてあるのに!

告知


18日の0時過ぎに行ってみたら。もうできませんでした!

071217002.jpg

まあ、ネクソンだから、しょうがない!とこの日は寝ました。
今日はザクチケの2倍が来る日だったはずなのに
何時になっても、メンテもなく。。。平和に過ぎて行ったのでした。

マガティアのクエをやってみた。。。
花が咲いたり、暗闇を歩いたり。。。
なかなか、ロマンティックやな。。。。
071218002.jpg

そして、今日のレベあっぽ!
071218001.jpg

あっというまに、週末だ

いつも、相方さんだけ呼ばれて寂しかったんだけども
今回、アピールしたかいがあって、一緒に呼んでもらえました。
071212001.jpg

このこで支援はだいぶん、楽になったなあ。
でも、今回、敵を両側から倒すやり方だったので、ちょっと戸惑った・・
ま、誘ってくれた、お友達を護ることにして固定w

これはオルビスをお散歩中。。。
071213001.jpg
寝る前だったこともあり、けっこうなchのボスを倒すことができました??

これは、今日のお昼ですね。
ごまっちたちのPTに混ぜてもらえました。
いつも、ありがとう??
071214001.jpg



ここで。めでたく、レベアップ??

今日は久々に読書タイムー

「あなたの幸せはどうでもいい」 静月透子藷
初っ端から攻撃的ですが
あなたの幸せは他人にとってどうでもいいが、あなたにとっては、なによりも最優先で尊いものだよねって意味らしいです

ここに、元気になれるようなことがかかれてました。

「自信家を目指せ!」
「好意をもって接してくれる人だけを選んで付き合っていけばいい。ずっと楽しく過ごせると思わない?私のこと嫌う人に対して、人間性を誤解されて悲しいとかおもうこともあるけど、誤解する人って馬鹿なのね。頭悪いからわかんないの。結局そういう人って、仲良く接しようとしても、遅かれ早かれ嫌な思いをさせられるに決まってるから、初めから私のそばにいなくていいの」って書いてあって。。共感してしまいました。。。。わははははは

「腹黒くなりましょう」とか
「無神経に行きたい」とか、面白いエッセイばっかりでした。

ドラゴンハートを消化する(BlogPet)

ルイアンクーソラは、ドラゴンハートを消化する?

*このエントリは、ブログペットの「ルイアンクーソラ」が書きました。

らぱぱぱぱぱぱ??

エリジャー…オルビス・空の階段2

クエでオルビスに行くことがあったので、エリジャーに会いにいってきました。
ずいぶん、強かったなぁー(>_<);
071210001.jpg

やっぱ、昼間は、誰もいないからいいですねー

*******************

クエが区切りがついたので、
あんずsと、ごまsのところに、突撃してみました。
一緒に狩らせてもらえて、らっきー♪
みんな、いっこづつレベがあがりましたねー
071210003.jpg


おっとと。。彪は、まだだったw
レベが高いと大変だよねー

お祝いに、天狗さんも、
「おめっ」と駆けつけてくれました??
071210004.jpg

この間から挑戦したくて、しょうがなかったんだけど
チャンスがきたーとばかりに、突撃してみました。
巻き込まれた人には、本当にご迷惑おかけしました。

天狗はMGなしで耐えることができました。
もちろんHBはかけてもらいました。
ダメが最高5600きましたので、きりきりです。

HPプリは、ボス戦の支援用ですねー。

*******************

ボス狩りで疲れたので、一息ついてみました。
みんなで、らぱぱぱぱぱぱを作って遊びw
071210005.jpg


骨竜、モンカニ、

さすが、日曜日!
がんばって起きたけども、9時の時点でもう姫は空いてなかった??
なので、骨竜を探してもらうことに!
あったあった!ってことで、狩るw
もちろん、一人じゃ無理なので、相方さんに、ぴったり吸引w
071209001.jpg

でも、このマップはPT狩りが一番効率いいらしいです。
みんなで早く来れる日を夢見て待ってます。
INT聖魔のほうは、140Lv過ぎてもHPが足らず、MG狩りできてたくらいです。
全身HP装備をつけて、なんとか狩れたきがする。

今。HP聖魔は、どこまで、HPを上げ続けるか、悩み中
なんせ、INTが低いため、ソロに限界があるのが現実??

**********************

5時のSDTまで、ゴロゴロしてて、せっかくの2倍だと思って樹液取りにいってみた。
はっはぁーん。ここなら、Anjyuでも、いける!と思いきや

なんか出てきた!このエリアのボスです。
相方さんは、出てきたのもわからないくらい瞬殺なのに
こちとら。。。必死で倒す!
ジャンプするとこだって見れたんだぞ!
071209002.jpg

ご飯待ちの時間があったので、
久々に戦士でもしようかなと、起動してみた。
あ、たまに、魚釣りに起動はしてるんだけども、
いいもの、釣れないので、遠のいてます。。。

そしたら、アンネさんから、サブが育ったので、モンカニしましょう!ってお誘いが!
できたら、身内でやりたいので、わが娘と、いとこまで呼び出すw
ほんとの身内かよっ!
そうしたら、ドラさんが、サブで来てくれました。
そんな感じで、2?3回やったかなー
071209003.jpg
なんで、娘が私とグル組みたがるかっていうのは。。。
自分だと、うまく戦えないので、さぼってたんですwぶらさがって・・・
甘えてますねw

**************
2回目のSDTも終わりに差し掛かった頃、
ドラsからビサスのお誘いがあり、行って来ました。
のらPTらしかったですが、強い火力がいたので
短時間ですみました。
いつも、こんなだと、支援もらくちんだー
071209004.jpg

でも、ドラsと話をして、ギルの子連れて、ギルでビサスもいいよねって
話をしました。
訓練と、慣れてもらうためと、愛情をこめて!

**************

あと、寝る前に、エルフをのぞいてみたら
こーんな、落書きが。。。

だ・・だれだよっ!
晒してやる??????
071209005.jpg

ワルメンボウ

昨日ですね
お昼過ぎに、メイポにつなぐと、ワルメンボウ行くぞ!って言われて
ヽ(゚Д゚;)ノ!!まってーって感じで、用意して行ってみました。
DK1 DK1 氷魔1 聖魔1 での強行!!
やってやれないことはないですね。。。
071206001.jpg
はい!何回も墓が落ちましたけどね。。。

だってー1:1攻撃がきて、すぐに、ぴよぴよとか(;;
慣れないもので、パニック!パニック!

ここで、落ち込んでた人もいましたが、自分のレベが足らないのと
プレヤースキルがないことが原因なので、
いくら悩んでもしかたないと思いました。


ソロで、、回ってる人もいたですね

最後の最後に、ほんとに、タイミングよく 横ってやつは来るんですね
んで、ドロップもっていかれます

こいつです!やっぱり基地○
ここのギルのキャラ見てると、わざとかって言うくらい
悪役のアバタしてますよねー
打ち合わせでもしてるのかなw
071206002.jpg
でも、なんとか、ミニチュア人形はGETしたのだ
で、ついでに、クワンタム(聖魔の4次スキル)のスキルブック!
出たのかどうかわからないけども、この横の人がくれました。

ラッキw

んで、今日のレベあっぷ!
いつも、いつも、相方さんには、感謝です??
071206003.jpg

最近、未消化クエをこなそうと、がんばってはいるんだけども
いやぁー、実に!めんどくさいのが多いですねー
エルナス←→オルビス を行ったりきたりするクエをしてたんだけども
要領が悪く、何回も行ったりきたり!
いい加減、むきー(`Д´) ムキー!ってなってました。。。


男って。。。か弱い女に弱いのねー
まったくねー
ばーかばーか!

新モンスとクエこなし

おきつね様にあいたいなーと下町に行ってみました。
月の丘(下町・狐の丘の隠しポータルから)

いましたょ!軟弱聖魔だと、ちと時間がかかるものの、なんとか倒せます。
強者DKは一瞬で倒してしまいますね!セッカチなんだから??w
071204001_20081217153151.jpg

ま、下町に来たついでに、てんこ盛りのクエを少しだけこなす
トクゲツのフクベ狩りにて、ゴールデンWシューズ(青)獲得w
071204002_20081217153213.jpg

妖精ロウェンと呪われた人形のクエで
呪いの人形を集めるクエがあるんだけども、
今回のパッチで、マップが変わっていて、ダンジョンに入らなくても、
外で、わんさか沸きまくり!
人形もすぐに集まったっすよ
071205001.jpg

錬金術師ジェーンのクエで、ママッシュの胞子が必要だったんだけども
寝る前に、どうせいないだろうって行ってみたら
すぐに、出てきてくれました!ラッキー♪
ドロップ!胞子だけっ!
イインダイインダ、欲しかったのは胞子なんだ。。。

071205004.jpg


そんなクエこなしてる日々なんだけども
手伝ってもらったり、ギル員さんに、出会ったり、来てくれたりw
071204003.jpg

メイプルはいろいろな楽しみ方がありますよね・・・

そんな中やっちまったのが、無駄使い。。。
桃の兜が、Lukが足らず、装備できなかったんだけども
叫びで、INT頭巾の売りがあったので、買ってみました。

071205002.jpg


<はい(;;
高かったです!
これから、がんばって、またメルを貯めなくては!

話したかったの(BlogPet)

きょうは、話したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ルイアンクーソラ」が書きました。

バハム完成!スノウマン見たよ♪

バハムクエをこなしていくことにしました。
週末のザクを活用しなくては・・・・ってことで、

今日の被害者は。。。彪と朋sでした?
071203001.jpg

やってると、たまに、まちがって、でんでんに変身させちゃってごめん
ことのほか、朋っちが、おどろいてくれたので、
調子にのって、でんでん出しまくったのは。。。ナイショ(笑)


Christmasクエで、いろんなアルファベットが落ちるので
文字遊びをしてみました
ちょーど、みんなの名前を作ることができました。

ちょっと幸せw
07120300.jpg
二人のおかげで、バハムを完成することができました。
@はレベを上げてマックスにするだけだっちゃっ!

そうそう、ドラsにエルナスのマップの情報をもらったので
寝る前に、ちょっと行ってきました。

ヘクタとか、ホワイトバンがすごい沸いてたですよ。
尻尾集めのクエが楽になるねー

で、ずんずん、進んでいって氷の谷1の隠しポータルから雪男の谷間に行くと
そこに、スノーマンが沸きましたw

スノウマン…雪男の谷間(エルナス・氷の谷1の隠しポータルから)
071203005.jpg

スキー板はいて、ストックもって、ヘクタ頭にのせて、
なんとも、かわいいやつでした♪

今日のレベルアップ情報
123になりました。
071203006.jpg
いい数字だなあw
自分的に、切り番だw

リザクエ情報

新しくマップにボスっぽいのが沸くみたいですねー


ビショップのクエをちまちま、こなしてます。

カロンのノート ストーリーブック「黒い本」入手後に発生。
ビショップのみ可能    

[内容]
1/「黒い本」を持って4次魔法使い転職官のグリトに話しかける。

2/アクアリウムにいる海の魔女カルタに話しかける。

3/冷たい炎作成に必要なアイテム(死者の符籍5個・ファイアボムの火種50個・氷のかけら100個)をカルタに。

4/深海の冷たい祭壇に行き、冷たい炎で黒い本を燃やして、カロンのノートGET。
071201001.jpg

5/カロンのノートをカルタに見せて、カロンについての情報を。

6/スリーピーウッドにいる修行者と話しかけ、死者を蘇らせるリザレクション習得の為の試練をする事に。

7/ルディブリアムの忘れられた回廊から行ける、死の扉に入る。
ここが、噂の真っ暗闇の迷路です。
コインを落としながら進みました。


071201002.jpg

リザクエ地図


?奥にある死の恐怖を入手し、修行者に渡して終了。
なんとも、移動が多くて大変時間がかかりました。

071201003.jpg


まあ、せっかちなので、・・・テレポ石を使いまくりました!

こうして、やっとやっと、リザGETです♪

でも、まだ、スキル取れませんけどねーw

今度はインフィニです

タイラスクエをするということで、ちぇっかさんに連れていってもらいました。
無事インフィニをGETすることができました?

4次になったら、すんなりスキルを習得できないんですよねー
いろいろなクエを進んでいかないと、もらえないし071201007.jpg

強い敵でしかスキルのレベを上げるスキルブックが手に入らないので
これまた、困難が待ってます。

桃の場合、バハムMAX ジェネ20まで リザ1 インフィニ10くらいしか取っていません。
スキルはあまりまくってますw

なかったら、なくていいやーって感じっすw


  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


