2008年02月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/02/27 深層心理をねらわないっで!
  3. 2008/02/26 取扱説明メーカーって!
  4. 2008/02/24 今日は日曜日かぁー
  5. 2008/02/22 オーロラと黒板とタイラスw
  6. 2008/02/20 パッチはコカコーラだった!
  7. 2008/02/19 ファンタチケットとかw
  8. 2008/02/15 魔方陣の乗り方
  9. 2008/02/12 週末日記とメルの貯めかた。
  10. 2008/02/10 詐欺っぽいなぁー
  11. 2008/02/09 アリアント闘技場キャンペーン (BlogPet)
  12. 2008/02/06 アリアント闘技場キャンペーン
  13. 2008/02/04 2月の週末日記1
  14. 2008/02/02 ゲームばっかりやってんじゃねーよっ
  15. 2008/02/01 きのこ(BlogPet)



深層心理をねらわないっで!

Fhartline4.gif



なんだか、画像がのらないのだけども、どしたのかな

と思ったら。のったのった

あ、さて!昨日火曜日からアクエリアスのタイアップがはじまりましたが
いかがなもんでしょう?

ファンタよりか、まだいいかなーって感じだよねw

0802270001.jpg

はい、買いましたとも!
だって、子供のおやつに??ボソ

Fhartline4.gif


そだそだ、昨日は、平日にはめずらしく、姫がいっぱいでした。
あるchで、一緒に狩りましょうって言ってくれた人がいたので、
「はい!喜んで」とお願いしてみた。

あれだ、自分が取った狩場は友達も呼びやすいけども、
後から入れてもらったら、どうにも、呼べないよね。
そこのとこ、効率がよくなるからって、一人だけお願いしてみた。
それ以上はむりだよねー><

だから、いきなり、飛んでくることはしないでね♪
そういえば、その狩場で、不審なキャラが。。。
なんだか、狩場探しのようにみえて。。そうじゃない!
うろうろしてる
てっきりch移動のタイミングを計ってるんだなって思ってたら

いきなり これだ!!マクロ探知機を使われてしもた!

おえーーだよおめーー
「sssアア」
おめーーだーーー!

なになに?大きいほうの数字を打ち込め?
打ち込んでOKおしたわよ!
その後、疑いは晴れましたからOK押せ!ってか!
そのたびに、動作が止まるんだからっ!

0802270002.jpg


なんで、狩場に3人もいるとこで、使うかなあ?
ソロで狩ってて、マクロ使われたことはあるですけども。。。
まったく!

まあ、根性で乗り切って、レベアッポ!
なにくそ!

0802270003.jpg

夜は、なぜか。。ショーワの裏通りで、しんみり井戸端会議
会いに来てくれてありがとう!


0802270004.jpg

そだそだ。。。
エルフで、切手10枚1セット5Mって書いてあるの発見!
で、中を見てみたら。。。。(だって、えらいお得でしょ!普通1枚1Mだから)
見てみたらだ!売れてないヤン w
10枚ずつ置いてあるけども、一個の値段が5Mだったんだからね!
ぉぃおぃ!こんなん誰も買わないはずだーね。
と思ってみてたら1組売れてるやん(;;
だまされた人、なむーー(;;

@叫びで切手プレミアって人が
「トレードにて、切手大安売り」なんて言ってたから
見に行ったら。。置いてるものはりんごだった。。。100こづつ
名前のとこは、確かに切手プレミア
あれだ・・・・名前を品物と間違えて買う人を狙った詐欺なんだね
叫びで流しすぎるほどの。。。叫びまくり!

現実社会でも、オレオレ詐欺ちか振り込め詐欺が、まだ後をたたないらしいです。
深層心理を狙った犯罪は許せませんね!

ちなみに、人の相方奪うやりかた!許せませんね!
Fhartline4.gif





取扱説明メーカーって!

ハートライン青


面白いものを、教えてもらったので、ここで公開
http://u.p0k.net/torisetsu/
取扱いメーカー

=====私のばあい=======

桃Anjyuさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
ところどころパーツが取れやすくなっておりますので、ご注意下さい。
臭くなる前のお手入れが大切です。
お手入れの際にはアルコールをご使用下さい。
近くに花びんやコップ等、水が入っているものを置かないで下さい。
水がこぼれる原因となります。
窓を締め切った自動車の中に放置しないで下さい。

----------------------------------------------------------------
また、桃Anjyuさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
デパート
静かなところ
桃Anjyuさんの家
人気の無いところ

----------------------------------------------------------------
桃Anjyuさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
まれに、一本背負いで直ることがあります。

それでも桃Anjyuさんが正常に動作しない場合は。
SONYが有償で修理を致します。
========================
ってさ、うちはくさいのか!くさいんだな!

ごめんなさい?

ハートライン青


ある日。ビサスに行ったときのことです。
だれかさんが、透明になってしまいました。

0802260006.jpg


そうそう、いきなりの呼び出しに、
来てくれたちまちゃん!ありがとうでした。
そういえば、初めて一緒にビサス行ったねー。
カズアイを狩って以来のめちゃ久々がりw
また、遊んでくだせい


姫やってて、やっかいなのが、この天狗さん!
会いたいときは会えなくて・・・
ふっと思い立ったように、急に現れるものだから。。。
墓ってしまったぢゃないの!

0802260002.jpg


まあ、最近めきめき強くなったみなさんと、がりがり狩りました。


そういえは、大失敗!
ビサスしようって言ってて、集めたのはいいんだけど、
大きな勘違いで、時間がずいぶんずれ込んでしまったのでした。

ご迷惑かけたみなさん、ごめんなさい(;;

0802260005.jpg


あれだ・・・終わった時間から24時間だったんです。
ってか、やった時間覚えてなかったのが。。失敗(;;
自分的には、1日おきにやるのがいいのかなーって思います。


ハートライン青

今日は日曜日かぁー

   ハートライン青


やっと、レベアップ?
なんとも、1週間に1Lvかいな!
これでも、姫で狩れたらの話ですねー><!

午前中に姫めっけたので、INT装備身につけ(少しでも火力を)
マックスのバハム君に、手伝ってもらい、
HPプリの強みのMGなし狩りで、その分の経費をジェネに投資して
ガツガツ狩ってみました。

0802230001.jpg

やっぱり、一人だと何かと不安なことも多く(人気狩場だからね)
気が弱い私は、友達に来てもらうことに。。。ウケケケ


途中、狩場でコックさんの幽霊を発見!

0802230002.jpg

生前は、たこ焼き屋でアルバイトしてたらしいです。

ハートライン青


そうそう、コカコーラのクエで、えらい難しいのがあったんだよね、

冷凍フカヒレ 150
骨粉の瓶詰め150
バファーの卵 150
コカコーラの石150

こんな感じで、高レベルのモンスのアイティムが150個もいるなんてね、
さぞや、素敵なご褒美がもらえるんだろうなーとがんばってみた!
まあ、フカヒレは無理を言って、取ってきてもらったんだけどね。。
でだ。。。

これだ。。。

0802230003.jpg


そうじゃないかとは、思っていたんだけども。。。
やっても意味ないのか!!!

ちょんまげがもらえるクエは、ジュースを山ほど買わないとだめぽいし
ロッテと違って、交換できないアイティムも多くて、
なんだかなあ。。。。

ジュース太りしそうな気がする


もう!買うもんか!


ハートライン青


オーロラと黒板とタイラスw

メイプルって、けっこうロマンティックな映像があるよねー
今回も、オーロラ発見しました。
たそがれてたら・・・にゃんsがきてくれました。

人生って。。。いろいろあるよね。。。。
0802200006.jpg
なんて、たぞがれてみる。。。美女がふたり。。。ボソ

このにゃんsったら、隠しマップを見つけるのがお上手!
今回も、こんなとこにあったのかーって隠しポタルをたくさんみつけてくれました。
0802200007.jpg
コカコーラのあたりが怪しいらしいです。。。。ムホ


そういえば、闘技場イベントの関係で、黒板があたってた
これって。。。黒板使いながら。。。移動できるし!
0802210002.jpg
攻撃だってできちゃうんです。
なんか楽しそう??


そうそう、ごまっちタイラスクエ制覇おめっとー。
ついでに、スキル取れた人、おめっとー
0802210001.jpg
スポットライトまであびてるよーw
これなんだろうなあ

ここんとこ、なんか作ってますねー。
マドレーヌだの、クッキーだの。。
あんまり甘いものばかりだとやばいので、パンもがんばってみてます。

最初は普通の丸パンでした。
次にライ麦を入れてみました。
クルミを入れてみてーってリクエストがあったので入れてみました。
今度は。。。何を入れてみよっかなー
080222okasi001.jpg

パッチはコカコーラだった!

新しくコカコーラのマップができたっていうので、早速いってみました。。
なんとまぁー美味しそうなモンスがいっぱーい

かわいいったらありゃしないw
0802200001a.jpg
でっかいのもいたよー
チョコレート色!って思ってたら、コカコーラ色だったみたいねー
0802200003.jpg


ファンタチケが使うことができました。
コカコーラマップの中にある、ファンタの自販機で使ってみました。
惨敗です。ロッテのときみたいに。。。これは。。とっとかないと!
実は、交換できるのと、できないのがあったのですよ!

で、どこで使うんだろうーって思ってたら、リスにいました。
ちっさいクマさん!
0802200004.jpg
しっかし、交換不可なアイティムは、アイティム欄を圧迫しまんがな!

ファンタチケットとかw

日曜日の午前中にたまたま、姫が空いてたので狩っていました。
でも、あとからあとから来るんですねー人が!
たまに、無言で付きまとわれたりして、またマクロ探知機を使われるんじゃないかと!
恐怖で、動機がぁぁぁぁ???><; 怖いです!
って、ギル会話で訴えたら、邪馬sが来てくれました。
感謝!感謝!感謝!
ありがとうございますた!
0802170001.jpg
おかげで、137Lvにアップ!

一回レベが上がるとやる気のなくなる私です。

そんな、中、夜中にメイプル繋いだとたんににゃんsからのビサのお誘い!
繋いだばかりなので、忙しいわけがないwww

昨日、ビサができなかったうっぷんをここではらせました!
0802190001.jpg
あ??ありがたやぁ??ありがたやぁ??
すっきりさわやかに、寝ることができました?

そうそう、メイプルの公式を見てみたら、
今度はなんと、コカコーラとのコラボらしいじゃありませんか!
早速買いにいってみました


     ファンタチケ


これです!今はファンタアップルとオレンジについてるみたいです。
んで、早々。。。シリアルナンバーを入れてみました!

なにwこれはなにw!
0802190002.jpg

一回入れて21枚ってなに!?
でも、実際は1枚だけしか、もらえていませんでした。
びっくりさせるなー

これは、不具合フォームに投稿するべきかどうするべきかw

そうこうしてたら、
シルクロードから貧ちゃんがやってきました。
シルクで待ってるぜ!といいながら、ちょっとメイプルでも遊んでみるってことでしたのでw
ストーカしてみたんですわ
これは、!はじめてのボスですねw
なかなか、かわいいでわないか!
0802190003.jpg
こうして、まったりと、時間は過ぎていきました。w

魔方陣の乗り方

闘技場に行くと、みんな死にます!
わざと死にます!
なぜかって??
レベルを上げたくないからです。
結構上がるのがはやいものですから、
上がりすぎると、レベ差+-3に含まれにくくなるものですから
どのPTでも入りやすいレベで止めておくのです。
0802130001.jpg
たとえば、20→23→26レベだと、23レベがいたら20レベから26レベまでいけるわけです。
      24→27→30 これでいくと27レベあたりが、便利なわけです。
何も考えてない人が多いのでなぜか、高レベルが多いからね。


そうそう、バレンタインチョコをもらっちまいました。
相方さんからね♪
ここは、自慢しとこうwうへへっへ
0802130002.jpg

ヒマなのもあって、ライディングのクエを、聖魔でやってみた。
弓であんだけ苦労してだめだったのに
楽勝ですた。。。バハム君の助けがあったからですね!
弓も、鷹を手に入れてからいくかな?
それとも。。。かかし???

で、マナの塊をもらってたので、魔方陣と交換してもらえました。
やったね!これで、魔方陣に乗れる!
0802150001.jpg
え、でも、なんの反応もない!
装備のところに入っているので、Wクリックしたらできそうなものだけど
できない!
ええ!!どうしてー?
魔方陣の乗り方がわからない!
一緒ににゃんさんも悩んでくれました??。
なんで乗れないんだろうね??
いろいろサイトを見てみるけども、乗り方は乗ってないのね。
キット!不具合だわ!と思って!
サポートセンターにメール送っちゃったわよ!

でも、やりかたがわかちゃったわ!
普通の装備みたいにWクリックで、自動交換できないんです。
うり坊と、鞍がある場所が、カラッポになってないとだめなんです。
0802150002.jpg
一回装備欄に移動させておいて、魔方陣をドラッグかなにかでセットすれば
スキルの「ライディング」で魔方陣がでてくるわけです!

ってことは。。装備欄が4個いつも空いてないとだめっつことかい!


ほら!
0802150003.jpg

ほらほら!
0802150003a.jpg

週末日記とメルの貯めかた。

2月の3連休です!

週末に姫があいているわけもなく(;;武器庫で遊んでいました。
やっぱり、いつものように、だんだんお友達が増えてきました。
武器庫はみんなで、わいわいが楽しいかもしれない!
080210001.jpg

集めも楽しいHPプリっこでした!
ジェネがだんだん強くなっていってるので、もう楽しくって!
うーちーまーくーりー(笑)

うちまくりといえば、ネクソンが200万ID突破記念で
週末の3日間。2時間もの、経験4倍時間をプレゼントしてくれました。
無難なところで、リザードマンのマップで3日間を過ごしました。

080211001.jpg


で、めでたくレベアップ?♪
やっぱりここでも、ジェネうちまくり??

そんな中、相方さんのサブが4次職になりました。
おめでとう??
080211002.jpg


よくがんばりましたー。
これで、二人とも二人づつ4次職がいるねー
まあ、私は2人とも聖魔ですけど。。。。なにか?w

だってねーらくちんなんですものー(笑)
お金かからないし?w

あ、そうそう、かわいい子がお金の貯め方教えろ!と書き込みがありましたので、
メモ程度に書いてみます。

********メイプルで、メルの貯め方。 ********

薬を使わない!買わない!
  ダメの低い狩場で、メル・ドロップ薬を集める
  フリマで、安い薬を買う

レベルの低い狩場で黒字狩りをする。

人気を売る(人気を必要としている人に交渉しましょ)

ギル作成メンバー用お手伝いキャラをオルビスに置いておく
  (お手伝いにいくと、報酬がもらえるのです)

レベの低い狩場でのドロップ品をこまめに売る
  (たまにレアもあるよね?)

レベルの低い狩場での、強化書を狙う

  ○もちろん、このためにはSDTは見逃さない!
  ○もちろん、土日は、べったりPCの前!
  ○もちろん!ザクチケは買う!

エルフを買う!
  ○ドロップした薬は店売りしないで、エルフで売る!
  ○原材料も、ちょっと安めに売ってみる!
  ○ドロップした呪い書はさっさと売りましょう!
  ○期間限定のクエストや高報酬のアイティム品を売る!
  ○こまめにクエストを消化して報酬品を売る!

ベルの低い武器装備や需要の少ないものは、さっさと見切りをつけて店売りする!

強化は自分でしない(笑)↑で貯めたお金でできたものを買ってます。

ポイント取引はしない!(トレードがあるのですから)
詐欺にあわないためにも!

********メイプルで、メルの貯め方。 ********

今日朝、新しくキャラを作ってみました。
妹と二人でねw
お昼までに20レベになれました。

080212001.jpg


初心者マップで、クエストを全部クリアしたら、なんと10レベにまでなってました。
それから、転職して、オルビス行きの船に乗り、
20レベまでチャリクエ品で上げましたw。
どのくらい使ったかっていうと
200X20X4=16000個です。
ETC欄いっぱいにして(20欄)役4回分

その3回分のチャリクエ品を妹にもらいました。
いい妹を持って幸せですw

おかげで、いつも人数集めに苦労する闘技場イベントに
お互いが2PCで参加することができました。


詐欺っぽいなぁー

フリマに倉庫を放置したままにしてたときのこと
はっと思ってみてみると、、、なにやらログが進んでる。。。

なんだこれはー、まるっきり詐欺やんかーまんまや!
なんて見てました。080207001.jpg

どうかこの人がひっかかっていませんように


IDを教えてって内容で、教えてくれたらメルが増えますよって感じでした。
レベ70で、信用しろってとこも。。。笑えますが!
俺のものすべて高いとか言ってるあたり・・・

で? って思うよなあ。。。。

みんなだまされるな????

まあ、みんなで骸骨??
闘技場イベが楽しいよね??
今日は1chでやってたら、めちゃ重くてまいった
080209001.jpg

落ちまくったですけどね。

そったら、ギル員さんから、エルフが消えてるって情報が!
なんと、いつの間にか1chだけ、鯖落ちしたみたいです!
そんなんあり??
んもーーフリマ21に移動ですわ(;;

武器庫にいこっかなーって思ってたら
行くに行けない!姉御わいてるやん!
どうしよーって悩んでたら、そこで、狩ってた人が入ってーって
誘ってくれたんで、入ってみることに!
うまいぐあいに、ほとんど横はなしで、最後の最後にきてたなあ。


080209002.jpg

INTビショのほうだったので、心配でしたが、
まあ、なんとかお役にたてましたw

最近IN率が減ってるそのわけは。。。

こんなのや(くるみパン)


くるみパン

こんなの(丸い普通のパン)を作ってるからです。
はまっちゃったw

2色パン

アリアント闘技場キャンペーン (BlogPet)

Anjyuの「 アリアント闘技場キャンペーン 」のまねしてかいてみるね

アリアント闘技場なので、すぐに移動キーになる○羽根一定時間まで、ギルド「自己中心的人物」として、闘技場キャンペーに移動させてください?
って書いておいてました?
まだまだ、減らしてましたです?
こちら4台。
勧誘防止になる○一定時間がほんとなので、で止めて入った♪
しかし、減らして入ったね。
○一定時間移動速度+25ジャンプ力の画像の経験値と名前なんで、闘技場キャンペーに行ってきましたですね。

*このエントリは、ブログペットの「ルイアンクーソラ」が書きました。

アリアント闘技場キャンペーン

アリアント闘技場キャンペーに行ってきました。
アリアントと名前がついているんだけども、ペリオンやヘネシスルディから行けるのです。
制限時間内に最も多くのモンスターを“生け捕り”することを
目指すミニゲームです

って公式には書いてあるんだけども、

キャンペーン中、闘技場スコアポイントを200ポイント以上集めると、
期間限定の“アイテム引換券”をもらうことができます。

とかって書いてあるし・・白い椅子ももらえるらしく!
ポイント稼ぎのパーティがほとんどですねー。

ローカルであろうルールも、暗黙のうちにできてるみたいです。
集める宝石の数はみんな同じにする。とかね。
レベル差は+-3だとかね。
だから、25レベで止めておくと、都合がいいとかね。

あくまでも闘技場なんで、戦いながらやるのがほんとなんだけども。。。
そんなことやってると、「自己中心的人物」として、叫ばれてました。

0802040003.jpg

上の画像のように、モンスはスコーピオン!
こいつのHPをを、ゲージの3分の1くらいまで、減らしておいて
入ったときにもらえる、属性石を使うとティミング?できる。
(ショートカットキーに入れておく)
Catch!できたらOk
左にでてくる個数表で確認しつつ、終わる時間まで待ちます。
10分です。

PTは組んでも、組まなくてもいい!
爆弾はWクリックで使う!

そうそう、スコーピオンを力あまって、倒してしまうことがあるんだけど
そのときに、ラッキーアイティムが落ちます。

○羽根     一定時間移動速度+25ジャンプ力+15
○力の拳    一定時間攻撃力+15魔力+15
○バリア    一定時間爆弾のダメージを受けなくなる
○逆転骸骨  これを取ると他プレイヤーの移動キーが逆になる

時間がきて、ゲームが終わると、アブドラ8世の部屋に飛ばされます。
そこで、そこそこの経験値と、ポイントをもらうわけです。

まだまだ、ローカルルールはあるかもしれませんが、
楽しかったので行ってみてください。

レベ20から30なので、すぐに上がってしまいますね。
レベ20までは、オルビスで、チャリクエなんぞいかがでしょ?
意外と簡単に上がりそうw
チャリクエ品は、ゾンビで集めまくりました。w

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そうそう、妹がいきなり、ギルドを作りたいと言い出して・・・
妹はPC2台。こちら4台。
キャラを総動員させて、ギルを作ることができました。

なんて名前なんだとお思いでしょうが、
自分だけのギルを作ることができて、よかったですね。
ギル勧誘防止にもなって、よかったね。

0802050001.jpg

しかし、各キャラをオルビスに移動させるのに、どんだけ時間がかかったと・・・・(;;)

いつか、ギルド「アマゾネス」を作りたいざんす。



2月の週末日記1

もうねー腹がたったんだってばー。
こいつこいつ!!

エルフを出しなおししようとして、裏に人影がないのを確認!
近くに人が降り立っては消えていくことはあったのですが
もはや、こっちに来ないだろうと、お店の名前もコピペして、
商品もカラッポにして、すぐに出せるようにしたの。
で、店を降ろしたとたん!
沸いて!びゅーって飛んできたんだ!
あわてて、店を出しなおしたんだけどね
もう、すでに出せません状態!
なんでなんで??0802040002.jpg

移動してすぐに、出せるわけ???
こいつこいつ!腹立つぅ??????

なんでも、場所取り常習犯らしいの
なんか、使ってる(チート技)んじゃないかって噂も。。。

んもー!!!
こうゆう常識のないやつ!大人になったらどんなんになるんよ!


そうそう、土曜日に、ギルのみんなで、ビサスに行ってきました。
2PTの大人数ビサスはひっさびさですた!
0802020001.jpg

やい!野郎ども!用意はいいかい???
0802020002.jpg

ぐわし!ぐわし!ぐわし!ぐわし!

0802020003.jpg

やれやれ、すんだすんだ!


そうそう、メインのビショップが久々にレベアップ!
もう何ヶ月ぶりなんだろうw
ソロ姫で、ジェネシスで暴れまくりました??。
080204001.jpg


ゲームばっかりやってんじゃねーよっ

そういえば、ジャクム開放はどうなったのかなーって思って
4chのジャクムの門に行ってみたら、こんな感じ
3chでのみ召還できるってさ!
また、ジャクムは混みこみになるんだなあw
080131001.jpg

そうそう、雪だるま退治クエでもらった包み。。。
カーソルあてても、何もでなかったんだけども。。。
倉庫に入れてみたら、上のアイティムの名前になってるでわないか!
なんだなんだ。。。
080201001.jpg
不思議なので出してみることにした。。。
なんだろうなあ
そったら。かわいい雪だるまがでたんですよー
ダメ、10しか与えられないんだけども。。。
かわいいから、じっくりいじめることに。。。
080201002_20081217112812.jpg
最後に。。。レベアップです!135レベ
来週から、石弓や、氷魔のレベ上げすることにしたので
たぶん、このこは、しばらく、お喋り用キャラになるかもです。

080201003.jpg

☆☆☆☆☆☆アスガルドネタ☆☆☆☆☆☆

魔法使いが、レベ50になりました。
ヘル突入です。
1レベ上げるのに、50レベまでの経験値がいるらしいです。
聞いただけで萎えてます。。。

080201004.jpg


☆☆☆☆☆パーフェクトワールドネタ☆☆☆☆☆

こちらも、妖精が20レベになりました
白い服から
080127001.jpg

黒い服になり。
ペットもこんなにでかいのをGETして、一緒に戦ってもらってます。
ペット使いの職業なので、いろんなペットをティミングすることができるんですよー

080130002.jpg


きのこ(BlogPet)

ルイアンクーソラは、Anjyuで戦士キャラとか接触♪
それでAnjyuと狩り経験したかった。
だけど、雪だるまへ会話するつもりだった。
それでAnjyuは切手は自給しなかった?
だけど、Anjyuは、きのこ神社っぽい会議♪

*このエントリは、ブログペットの「ルイアンクーソラ」が書きました。

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


