2008年08月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/08/31 うへへへw
  3. 2008/08/29 メイポ武器って!!
  4. 2008/08/28 昨日はパッチでしたねー
  5. 2008/08/27 やばーーい
  6. 2008/08/26 きびしいぃ??
  7. 2008/08/25 ありがたや?ありがたや?
  8. 2008/08/24 これ、どーーこだっ!?
  9. 2008/08/22 今日はデスノートやってたね
  10. 2008/08/20 イベントの日
  11. 2008/08/18 熱血大サービス
  12. 2008/08/17 残暑お見舞い
  13. 2008/08/15 夏の旅立ち。。。
  14. 2008/08/14 欲しいものリスト
  15. 2008/08/13 夏休みdからNARUTO?!
  16. 2008/08/11 ラッキーアイティムはサングラス
  17. 2008/08/10 ギルド初ジャクム戦
  18. 2008/08/08 なんだかんだとメイポ
  19. 2008/08/07 メイン、上げてないじゃんw
  20. 2008/08/05 かわいいのだ!
  21. 2008/08/04 欲しいなぁ・・・欲しいのょ・・・あれが・・・
  22. 2008/08/02 んべぇぇぇぇぇ
  23. 2008/08/01 エグイっすよw



うへへへw

土曜日の朝です!
ロランを狩にロランロランロランのマップ(貝のところから入る)に行ってみました。
そしたら、1時間も狩ったら、でました!でました!
気がついたら2個もGETしてました。
0808300001.jpg
偶然にもここは5ch!5周年だから5chが出るんじゃないかなーというジンクスw

カニクエで、素早さ全身書の10%が出ると聞いてやってきました。

0808300002.jpg
いいメンバーに出会えました。
また行きたいです??

そして、そして、SDTに突入!
どこにいくか悩んだんだけど、毛玉の森に行くことに!
最初のSDTで、モココからジャマダハルを。。。
8時半からのSDTでダークモココからナックルを!GETしました。
0808300003.jpg
だんだん、M武器運に恵まれてきました??

その後、ギルクエに参戦!
いろいろアクシデントの後(落ちてしまったよ)
初めての撃破でした!
0808300004.jpg

泉のところの並べ替えのところで、法則を発見してくれた燐さんが
スムーズに進めてくれたので、クリアがすごく早かったです!

そして、その後。。。。おキツネ様マップを探すものの、、、、
何処もいっぱいで見つからず。。。隣のマップで狩ってたら
こーんなのが出てきて。。。最初の一回目はうまくお供え物をして、クリアできたのに
2回目に出てきたときに、シッパイで、町にもどされてしまいました。

0808300006.jpg
くやし??

やっぱりおキツネ様マップがいいなあw
ってことで、日曜日の朝!まわってたら、一個あいてた??
0808300007.jpg
ありがたーく2時間くらい狩ってたら、
でたでた??欲しいものがでた???

0808300005.jpg

強化するのにもう一本ほしいところだああw

ってことで、M武器ドロップの自慢日記でしたw
えへへへ


メイポ武器って!!

今日もメンテですねー!
今まで、接続のたびに、落とされてた状態が改善されたと思ったら。。。。
今度は、トレードで品物が売れない状態。。。
叫びで「トレードに出しました」って言ってる人がいるから、出せる人は出せたんだなあ!

そうそう、燐さんから、宅配が届きました!
ありがとうございます?

0808280003.jpg
「宅配が届きました」って出るたびに、ワクワクしちゃう!

そうそう、チャリクエ品を集めたりするのに、神龍の働きがあまりに悪いため
ペットを3匹にするクエをしてしまいました。
今まで持っていたのを復活させただけなので、特定のエモは出ません(;;

0808280004.jpg
神龍は、成長したら、泣いたり、怒ったりの勝手に出るエモのため
その間ついてこなかったり、拾わなかったり。。。働きが悪いんです。
でもHPや、MPを回復してくれるのでそこんとこは便利!

海賊に、金豚を買ってみたんだけど、こいつがよく働くし
無駄な動きも、ないんだこれが。しかもHP/MPは回復してくれるしね。

Mガントレットが欲しくて、情報のあったクロノスに行ってみたものの。。。。
なんも出ず!・・・
かろうじて。。。。魔盾がでたけども。。。
0808280006.jpg

なんだか、むしゃくしゃする!
から、宝探しノートでもらったこれを開けてみる。。。。
SDTのザクありの4倍ドロだからいいもの出るかなと思ったんだけど
0808280005.jpg

まあ、これだwゴミしかでないわ!

最後に。。。これだ。。。
裏情報でもらった狩場でGET!
でも。。。
0808290001.jpg
粗悪品。。。泣ける???

昨日の2008M武器ドロップ情報に追加がありました。
MapleDrop-wiki様の情報には、韓国のドロップ情報ものってて、
だいたい同じなところから、韓国情報も正しいのかもしれない!
2008M武器ドロップ8-29追加
サムネイルなので、画像をクリックして大きくしてみてね

昨日はパッチでしたねー

昨日のパッチで、またにわかに、メイプル内がさわがしくなっております!
そそ、5周年ってことで、またM武器がでるんだってー
あちこちで、ざわざゎざわざゎざわざゎざわざゎ???

イベントNPCでは、モミジの葉っぱで、メイプル兜やイヤリングがバージョンアップできます。

0808270006.jpg
さっそくやってみました。

メイプルリーフなんてのも、カサンドラからもらえます。
ついでに、強化できそうなシロップ!

0808270003.jpg
成功率100%とか書いてあるから期待してたら
なんかステが下がってる。。。

ぉぃ!下げるのもあるんかい!

女神の泉で、メルを寄付したら。。。。
いろいろもらえるんだけど。。。

最初10Mで黄色の袋が出る!って聞いてやってみた!!
黄色の袋はライディングの木馬がもらえるからね!
この木馬!うり坊をGETしてなくても、できるってことでした。

0808270004.jpg
でも。。100kでも出ることがわかった。。。
ぉぃ!


0808270008.jpg

かわいいよね??木馬
みんなで、並んでSSとりたいなあw

このくえ。。。お皿にケーキがのっかってて
だんだん増えていく!丸くなったら、ご褒美がもらえるんだけども
まだ、ゴミしかもらってなす(;;
0808270005.jpg
まあ、楽しみだなあ

オルビスに行くのに、久々にツルタクシーを使ってみました。
ルディ→エレベーター→下町→アクア→イルカタクシー→武陵→ツルタクシー→オルビス!
0808270007.jpg
このルートのがエリニアから船に乗るとり早いかなあ?

まあ、海賊も、地道にレベあげ。。。

0808280002.jpg

そして、今日の情報
メイプルの雫様 MapleStoryDrop-wiki様より抜擢

2008M武器ドロップS


やばーーい

今日はメンテの日ですね。8:30?17:00と、かなり長時間ですが!
前回、ほとんど時間通りに終わったので期待しましょう??

昨日、欲しいものリストを出したわけですが・・・
早速とりにいってみました!
下町にある、おキツネ様の出るマップです!
8時のSDTに行ったのだけど、キツネ様には2匹しか会えませんでした
回ってる人がたくさんいましたねー

    0808260006.jpg

でも、キツネから、これとこれが出たので満足!
いいねー


で、SDTも半分過ぎたところで、今度は違うマップに移動
欲しいものリストにある、ホワイトバン!
やっぱ、っすがのSDT
出してくれましたよー!
    0808260007.jpg
ここでも、大満足!

早々、試着してみた!
うん!これはいける!かっこいい???
だんだん海賊らしい衣装に!!
    0808260008.jpg
アバタ並みにステキなので、アバタの代わりに使うことにしよっと!

で、今日の朝もおキツネ様をまわってみる!
さすがの、メンテ前だからか、誰もいない!
全chのおキツネ様を2周も、ご対面できました。

     0808270002.jpg
欲しかった海賊装備は1枚も出ず!
ちょっと高そうな書が3枚ほどGET!
これだから、みんな狙うんだねーー

あ、そうそう。。。またまた悩みの種のアバタなんですが。。。
いろいろあって、いろいろいいから、なやむーw

0808270001.jpg


と、いままでの歴代アバタってどんなんだったっけーと探してみた
アバタいろいろ

うむ。。。ネタが多いぞ!
しかも、コスプレ好き??

やばーいw


きびしいぃ??

そろそろ次回アバタを考えなくてはいけない時期にきちゃいました。
でも、明日のパッチで、新しいアバタが出てきそうな予感??
ちょっと待ってみよう!

        0808250003.jpg

で、いまんとこの、候補!
やっぱお月見のうさぎさんですよねーw
     冗談だけどw

海賊にはこれもたせたいなあw

昨日の夜は峰で遊んでもらいましたw

    0808250004.jpg

澪さん、レベアップおめっとー

そばにいたからには晒してしまえー!!が鉄則なり

あれだ、今朝はアイスドレイクで、海賊の60Lv帽子をGETすべく。。。
行こうと思って途中。。。寄り道。。。

    0808260001.jpg

こんなんしかでませんでしたけど。。。ションボリ

ドレイクでは、さっぱり何もでなくて。。アイス剣板ばっかりたまる。。。
もーーいかねぇぇ???

と、そこに、妹が接続してきたので、
POPを下さいとお願いしてみた。

で、めでたく。。。88突破!
こうして、ジャクム兜をかぶることができましたとさ!

     0808260003.jpg

怪しいよなあ。。。アバタ欲しくなるよねー
     0808260002.jpg
怪しいけど。。。。妹

そうそう、欲しいものリストPart?

また、せっせと、集めに回らなくては???
     0808260005.jpg

う??ん。。。おキツネ様かーー
きびしいなーー(;;

ありがたや?ありがたや?

昨日は久々のBG戦でした。
久々というのはいいもんだ???
眠くならなかったwww

眠そうな目をしてるのは。。。見逃して!
0808240001.jpg
しかも、うまい!っときたもんだ!
ご招待ありがとうユウクン♪

このBG戦の最中に「○○様から宅配が届きました」と出るではないか!
もーきになってきになってーーーー
終わって早々見に行きましたよ
    0808240002.jpg
そうしたら、、、、あのひとからwすごいプレゼントがww

あれは、少し前のこと、、、キノコ神社のペリカンの前で、放置中の彼をみかけたので、
上げ逃げしてしまったんですw
それから、、、お返しがwww

ありがとうございましたw
ちなみに、、、これで終わったわけでわないので(ニヤニヤ
お返しのお返しもあるかもよw

その後。。。これもまたまた久々の
ペアビシャス♪ デート♪デート♪

      0808240003.jpg

うまうまだよねー

そうそう。。。今日の朝、これまた久々に、お弁当作り!
早起きしたので、メイポでスイカ割りでもしようとおもって
ぽこぽこやってたのだけど。。。。どうも、人がいる気配!
スイカが見当たらない。。。。ので。

腹いせに。。。エリアボスをぶったたきにいっただよ!
そったら。。。全chいたもんさ!
その中の一匹が。。。これ落としてくれただよ??

   0808250002.jpg
いつも、いいこにしてるから、ご褒美だな??
?ありがたや?ありがたや?

そして、海賊は、昨日と今日で2Lvアップ
1日に1Lvアップが精一杯になってきたなあ(;;

    0808250001.jpg

やっとこさ、60Lv武器がもてる!
まあ、これもベタ貼りしますけどね
そのまんまでも、今まで持っていたべた張り武器より強いという。。。すばらしいねw





これ、どーーこだっ!?

メイプルで見つけたこのマーク!
かわいいパンダマーク
さて!どこのマークでしょーか?!ww

       0808220002.jpg

これを。ギルマークにほしいなあ?
ギルドのマーク、自由に作れたらええのんになあー

金曜日の夜から、土曜日のお昼にかけて
お友達と狩ったときのレベアップ画像!
はい!お友達のだよー

残龍にpG戦士さんを呼んで狩ってたところ。。。
なんか、HB人形のジュウまでレベがあがったんだ!
なんてことwこれはおいしいw

     0808230001.jpg
PG戦士くんめでたくLv70になって転職しましたとさ!

これは、あえてのウリ坊戦隊!
ウリ坊がかわいいからこっちがいいのっ!ってことですねww

      0808230002.jpg

ジャクム戦前のひとときですた!

この間は、2回戦とも死んじゃったんだけども
あんときは、おかしかったんだあああ!!

今回生き残れてよかったww

0808230003.jpg
毎回お誘いいただいてるこのジャクムメンバー
2PTでやってるんだけどね、強いよね
あっというまに撃破。。。30分かかってないかもしれない!

でも手に汗かいてるのは。。。ナイショ!


土曜日の夜に初ギルクエしました。

0808230004.jpg

なかなか難しいところがあって苦戦!
もっと勉強しないとなw

でも、楽しかったね??

今日はデスノートやってたね

この夏も、スイカ割り!やったね
なかなか。。。。スイカにめぐりあえなかったね。。。
やっとであえた!
0808200001.jpg
ここに来ると、スイカの箱がいっぱいあってびっくりしたね。

二日分の海賊のレベアップ!
同じ狩場で飽きたよね???

0808210001.jpg
変装を変えてみたよ・・・

そうそう、昨日、峰で狩っててなんかでた!
やったー結構な高額商品!
はじめて出たよー骨に行き始めて1年はたってるよねー

0808210002.jpg
で、早速エルフに出してみたら
速攻うれたうれた!
ばんざーいw

そして、今日のロイド狩り!
またまた、なんかでたw
ゴミ装備しかでないのに、たまにはいいのが出るね??
やったー
0808220001.jpg

SDTでもないし、ザクも持ってないのに、出るときはでるんだね!



イベントの日

3ch4chが使えないというメイプル
ジャクムも、掛け軸クエもできないですよーw

ギルで、ビサスに行きました。
ボス戦って、みんなでワイワイ行けるのがいいよねー
その昔はじめて行ったビシャスは、2PTだったw

0808180001.jpg
なつかしいねw

旦那の盆休みも終わって、昼間にゆっくりメイプルできる??
ってんで、まったりロイド狩り
この日はじめて研究所c-2に行ってみた!
うまいぢゃないか!!

0808190001.jpg
めちゃ安置狩り。。。ウホウホーだよw

この日、夕方に、ビショもレベアップー
峰で、下からジェネ狩りが安全でいいねー(笑)

0808190002.jpg
この日、イベントがあるからと。。。。0%のまま。。。。
お守りをショップの預けて、野次馬のごとくいってみたー

告知のあと、どこが襲撃されたのか言ってくれるので
みんなで大移動!!

タクシーの前なんて大渋滞!!うごきゃしない!
0808190003.jpg

わさわさわさわさ???
ざわざわざわざわ???

ペリオン、マガティア、キノコ神社、ショーワ町、ルディ、ノーチラス号
いろいろたくさんの町にモンスターが現れたみたいです。
放置対策モンスがいて、竹武者にあたったら、キノコに返されてしもた
マガディアのモンスにもう一回あたったら、マガディアにwww

そして、こんなところに。。。ホンテさんがw

0808190004.jpg

見に行ったら、カイリにやられたww
接触で死んでしまうですw



熱血大サービス

まったくーw

ライオナから、海賊の50Lvの帽子がでるからと。。。ついでに弾丸も出るからと。。。
土日のザクの効果を利用して2倍でずっと狩ってたんだけどね。。。
かれこれ2時間くらいね
なんもでませんでした。。。。
0808170002.jpg
あのネタはガセじゃなかったんかいってくらい。。。
おかげで、ETC欄にいっぱいチャリクエ品がたまっちたよ!!
オルビスまで、わざわざ船に乗って行ったのになぁー

で、フリマで探してかぶってみたら

これだ!!!

前髪がないから。。。いまいちかわいくないだっちゃ!!
      080817000.jpg
なんだか、、、、ガッカリだよぉー

今までの海賊の服が、アバタに負けないくらいかわいかったから、、、
ちょっと期待しちゃったんだよー

0808170001.jpg

んで、レイスでも弾丸出るし、50Lvの海賊の靴も出るってんで。。。
今度はSDTの4倍で狙っていってみたら。。。

0808170003.jpg
靴がポロポロ4個もでちゃったよ!
しかも弾丸(50Lv)も1個だけどGET!!

なんか、変なのにも会えたし 満足!満足!

夜は、卵に呼んでもらって。。。。カリカリ。。。
ジェネ連打でチョット赤いけど、、、
赤いのは火力さんも同じなんだろうなあと思うしね。
0808170004.jpg
サービスで、デンデン出してみたw

サービスだゅ!

残暑お見舞い

暑さもまだ残ってますが、朝晩がだんだん涼しく感じられるようになりました。
ちょっとふく風がとてもここちいいです?
      0808150004.jpg

みなさま、体にお気をつけて、残暑をお過ごしください。

いつも、ブログを読んでいるって言ってくれてるお友達!
ありがとうございます。
キャラの名前隠してるのに。。。見つかってしまいましたw

0808150003.jpg
不思議w  こんなときは
強制記念撮影
    ハイ!チーズ!

今日は、お盆の土曜日ってことでもないにしろ。。。
メインがうまく狩場を探すことが出来ず。。。
ずっと海賊をやってました。

クエをしてて、リチウムの宝石をはじめてみたw
あんまりにも、出にくい宝石だったんだけども、、、
今回、スコーピオンを狩っててザクザクでたの。。。
すばらしいねw

0808150002.jpg
アリアントのクエはたくさん、次々でてきたので、
途中で飽きて、、、、狩りをすることに!

ここも、ロイドは空いてなくて、、、
アイアンミュテを狩ること2レベ分。。。
いつのまにか、50レレの服を拾っててらっきー

50レベは、譲ってもらったロイドであがり??
親切な人も大勢いらっさいます!
メイポもまだまだ捨てたものではありませんな

0808160001.jpg


夏の旅立ち。。。

モンカニだけでは飽き足らなくなった
海賊キャラが旅に出ることになりました。

     0808140001.jpg
さてさて、どんな冒険になるでしょうか!

ひとしきり、スコーピオンで狩ってみたら。。。
わんさか沸くものだから。。。美味しいなあーと感じました。

     0808140002.jpg

すると、どうでしょう!弾丸をドロップしたではありませんか!
ドロップも美味しいんですねー
50Lvまでは30Lvの弾丸を使うので、とても助かります。

マガディアでは、クエストがたくさんあって、
それをこなしていくと。。。
欲しかった海賊の靴をGETしました。
0808140007.jpg

ここの敵は全般的に、たくさん沸くのでとてもいいかもしれない!

試しに、ロイドに行ってみた。。。
倒せる倒せる!
安置もあって、集めてインビジブルショットでまとめ打ち!

     0808150001.jpg

サクがなくても、ガンガン上がる!
あったら、もっとすごいんだろうなあw

これは、昨日の夜。。。燐さんのレベアップに立ち会えました!
おめでとうございますー

自分は。。。お盆で狩り込めないためw
暑くてモチベが上がらないため。。ぜんぜんレベアップの気配はありませんw

0808140005.jpg

そんな、残龍狩りに、昨日bの夜はたくさんのお友達が遊びにきてくれて
楽しくわいわいできました。
すごい沸くんですよー5?6人もいたらww

そんな中。。。。改めて気がついたことが。。。
弩の鷹と、弓の鷹って、、、色が違うんだwww

もしかして、種類もちがうのかな???

      0808140006.jpg


欲しいものリスト

いま、欲しいもの
リストにしてみたw

ものめずらしいから、、、
40Lvの防具の中では、手袋ろ靴がまだ見たことないから
ほしいねー
しかもドロップで

0808130007.jpg

メインで、次のレベルの防具をそろえておくのもいいなあw
お店に売ってないんだもんねー
ドロップ狙いしかないし

0808130004.jpg

そりゃ、露店で買えばいいんだけども。。。
ドロップしてみたいやんw

次は武器だな?
ヒキューで、弾丸狙いで狩ってたら2個も50Lvの銃をドロップした!
めっちゃ嬉しいねー
製作でもできるんだけども。。。材料費がけっこうかかるっぽいです。

0808130006.jpg
そして、手裏剣のように、、弾丸も高いですから
自力でGETしたいものです

50Lvの弾丸はSDTの4倍で、2個ドロップしたー
露店でも9Mくらいだから、土シュリくらいの感覚なのかな?

0808130005.jpg

のせた画像は、自分が欲しい範囲を書いただけなので
これ以上、以下は、自分で調べて下さいね(ハート

夏休みdからNARUTO?!

夏休みだからかなー
毎朝、TVでNARUTO のアニメをやってます。。。
ついつい。。。見てしまいますw

暇なときに、海賊キャラがクエをしてます。
ジェーンとワイルドボアってクエで、ワイルドボアの牙を集めていたときのこと。。。

なんかでたw
0808110001.jpg
フリマでは14Mくらいで売ってたものです。
いいもの出たー

ペリオンで、しばらく過ごして、レベアップ!
0808120001.jpg
欲がでたら、だめだに、もう出なかったなりw

夜に、突発的に人が集まってビサス!ビサス!
わいわい、がやがやw
0808110002.jpg
DKさんが必要な職の人は、DKさんのお友達を積極的に作るべきだなw
いないと、できないって言うのもちょっと悲しいもんねー

私は火力のあるお友達を、もっと作らねばw
自分から友録お願いしますって言うのが苦手なんだけどね。。。。

炭さんには、私から言ったらしい。。。謎だw

そういえば、ヒキューから、マイティーブレットが出ると聞いて行って見た。
久々の武陵なもんだから。。。
クエがすごくたまってた。。。
当初の目的も忘れて。。。クエに走ってしまう私って。。。
そこで、おっきなネコさんを見た!
戦った!
0808130003.jpg

はっと気を取り直してまたひきゅーにいくと
製作するつもりだったから。ラッキー!
でも、弾丸がでない(;;

50レベの銃が手に入ったんだな、これが!

0808130002.jpg


ここで50Lv弾丸の出るモンス!

お化け提灯
アイアンミュテ
イエロバブルティ
サンフィクシ
スケルトン将軍
バイクゾンビルーパン
ヒキュー
ブラックシープン
ライオナ
ルツボ
レイス
赤花蛇

ラッキーアイティムはサングラス

なんだって???
プレミアム切手が全消去だなんて。。。
持ってるの、早く売らなくっちゃ!!
便利だったのになあ・・・

ここんとこ、海賊ネタが多いんだけども。。。

Lv40の服はルディの防具屋に売ってましたが、帽子がない!
どこなんだろうって調べたらドロップだけっぽ

ルーパンの森で、メインを引っ張り出してドロ狙い
狩っても狩ってもでてこないー
0808100001.jpg
そんなとき、、、岩くんが、「でましたよー」って・・・
しかも「あげますよー」って。。。。
なんていい人なんだ。。。(物に弱い私w

夜は、提灯って狩れるんだろうか?とはじめて行ってみました。
はっきりいって。。。キツネの足が速くてイライラ???
0808100002.jpg

囲まれて、だんごになって、逃げ回る。。。
ちょっと無理があったかもしれない。。。。


そのイライラを解消すべく。。。掛け軸クエに参戦!
いつも、呼んでいただいて感謝です!

0808100003.jpg

ただ。3chでしか掛け軸はできないんだけども
ちょーどそこで、金剛を狩ってたPTがあったんです。
Lvが低い海賊が3?4人待機。。。あきらかに、吸いだよねえ

その人たちが。。。「行くならさっさと行ってくれないと、銀が沸きすぎて
狩れないんだよなあー」って文句タラタラ。。。。
メンバの一人は、人気を下げられたらしいですし。。。
なんとも。。。

こっちも、後から狩場に入ってきたわけだから、遠慮しながらくるべきだったのかもしれないけども
やっぱり掛け軸も、順番があって、現場にいかないとわからないわけで。。。。

あっちも、3chで狩る以上は、クエのメンバが来るのはわかってると思うんだから。
そこは、がまんしてほしかったなあと思う

まあ、ガキだらけのメイプルですから
自分の思い通りにいかないと、我を通したくなるんだろなあ。

自分たちは、大人なんだから、そこらへん。。。がんばらないとな!って思う。。。


そうそう。。。今朝のスイカ割りで、やっとこさこれがでました。
念願の蚊取り線香。
噂どおりに、大きいスイカの種50個との交換で、でてきました。

0808100004.jpg

満足ですー

今日のモンカニは、いいPTに恵まれました。
メンバのPTスキルが同じような感じで、
レベ差もそこそこで、

接戦!接戦!って感じで、すごく楽しかったw

0808100005.jpg

めざましテレビの星占いだと、最下位だったのにねw
ラッキーアイティムはサングラスだったさ。。。

ギルド初ジャクム戦

それにしても、暑い毎日が続いています。
いかがお過ごしですか。。。

ハヒ。夏なんだから、暑いのはあたりまえだのクラッカー(古っ

そんななか、ちまちまメイプルで遊んでおります。
昨日買ったジャクム兜を着用したいなーと
それには人気が88いるわけですが。。。
おねだりして、こんなにいただきました。

0808090002.jpg
レベがぜんぜん足りませんが。。。。
がんばってレベあげていこうw
ありがとうございました

で、モンカニ参戦!
負けても美味しいですが、勝つともっとおいしいです!
モンカニで50レレまで上げよう計画ーーー
0808090001.jpg
WINの文字んとこが、こんなにかわいかったのかーって。。。
記念に写してみたw

暑いので、うだうだしてたあと、
ギルドでの初ジャクム戦でした。
ジャクムの何が大変って、門前の順番待ちがめっちゃ大変!
いつも、時間に集合して行ってるわけですが。。。。
門番の人には感謝しています。


0808090004.jpg
ジャクムってたくさんドロップするから人気があるんだねえ
経験はまずいけどねw

その後官邸にて、反省会。。。???
ってか、大騒ぎw
・・・にしたのは、私でしたw

0808090003.jpg

楽しいボス戦になってよかった??



なんだかんだとメイポ

お昼寝しようと転がってたら。。。犬に乗られて暑くて寝られない自分です

夜にINしたら、晴sがきたので、強制連行。。。
大きなお腹を気遣いながらも。。。。楽しいひと時を過ごしました・・・

と・・そこに、変なおっさーんが現れた!
どーもこれは。。。スイカの種クエで、でたものらしい。。。

しかし、、テレポもできず
あっさりあたって。。。元の姿に(;;

たった1分のおっさーんなのでしたw

0808070002.jpg

と。。。そこに。。。貞子がぶらさがってるうううううう

気がつけばいつも、そこにいる。。。

はい!HB人形なのでしたw

そうそう、朝のお弁当作りのあとの、ささやかな楽しみのスイカ割り
やっと一個目の金種がでました!
バンザーイ

0808080001.jpg

それにしても、、、交換で出るものっていったら、ダメの通らないゴーズトが出てくる
包みだけなんだもん!
蚊取り線香がほしいよおお・・・・

そうそう。。。。ガンスリンガーが念願のモンカニに!
誘われるのを待ってるんじゃなくて
自分から誘うことにしたら、あっさり人が集まってきた!

0808080002.jpg

人生、ポジティブにいこうっと!

それから、お昼から3%だけ、レベを上げようと、残龍でがんばってたら
こんなんがでました。。。
ナックルでわないかw

0808080003.jpg
記念にとっとこうかなーw

で、やっとこさ、レベアップ。。。
3%の重み。。。なかなか上がらないよー

0808080004.jpg
(;ωノ|柱|。。。決して。。。おしゃべりしてたからぢゃないですw

そして。。。ユウくんに誘われてのジャクム!
ちょっとちょっと、いっぱい出るよねーー
これだから、いつも、分配でもたくさんのメルが配られるんだよねー
0808080005.jpg
ここで、出たジャクム兜を、買い取らせていただきました。。。
6億。。。。すごい値上がりしてるけど
これでも、うんと安くしてもらったんですよ!

キット隆盛にしてる人が、海賊のキャラにかぶせるために、買いあさってるんだわ!

Σ(´□` ) ハゥ それは自分でしたwどもw

人気くださいwかぶれません

ってか、、、レベル上げないと、もっとかぶれませんw



メイン、上げてないじゃんw

海賊で、ガンスリンガーを育てていましたが、
初心者のまま20れべまで上げていたので、MPとHPが正規で20レベまで上げたのに比べて
かなり少なくなるらしいんです。
それで、ちょっと気持ちが萎えてしまって。。。

いえ、決して、モンカニで、銃が使い物にならないとか
誘ってもらえないとか。。。ぢゃないんですよー

で、ちょっと思い立って、今度はインファイタを普通に10レベで転職させて
19レベまでチャリクエでせっせと上げて
それから、普通に狩りして上げてみました。。。

0808060001.jpg
やっぱり。インファイタは強い。。。
ただ。。。ナックルは使い物にならないので、魚の鉾を持ってますけどねw
(移動もついてて、けっこうな攻撃力でした)

どうすっかなーーって、寝る前に、骨で、もくもく狩りしてたら
こんなものが出た。。。
ほっほー銃の10%の書ぢゃんw

0808060002.jpg
んで、今日は思い直して

やっぱり。弱くてもいいわー銃にしようかなーと。。。

思考がかなり、混線してます。

まあ、新しいお友達もできて、
タヌキで、またまた シコシコ。。。。カリカリ。。。。

0808070001.jpg

もうちょっとがんばってみるかなーw



かわいいのだ!

ぼ。。。ぼく クーだぉ!
CIMG9649.jpg

今日も暑くてダルダルな1日でした。。。
朝から早起きして、家事もひと段落してから。。。さーてメイポ!

でも。。。暑いw

昨日は、ビショでクエに失敗したので
今度は海賊でやってみることに!
そうしたら、できました。前回の日記のコメントに詳細を書いてます。
@リンクにある「メイプルのかけら」のフォーラムにも書きましたー

そんななか、、、同じ顔の人を発見
そのひともしばらく動かないから、聞いてみたらクエしてたみたいです。

名前みたら、杏鯖のブログリンク集を作ってる有名人さんでしたw
0808040003.jpg
ちょっと話しかけてみたら
おっとせい帽子をプレしてくださいました。
ありがとう???

こうしてみたら、前髪があるのとないのとでは、ずいぶんイメージが違うよなあ
女の命!髪型!なり!

そうそう、このとき買える様になった白の書!
ずーーーーーーーーーーーーーーーーと5Mだとばっかり思ってたんだけど、、、
50Mだっただぁぁーーよぉ!
暑さでぼけてただーね。。。泣ける。。。

0808040004.jpg
どおりでメルが急になくなったと思ったw

夜 INしたらいきなりの 3Pのお誘い。。。
ボス狩りもない静かな夜だったんで行ってみた。

さ。。。寂しかったわけぢゃないんだからねっ!

0808040005.jpg

澪sと私、アバがどーもこぎゃるっぽいw

夏休みに入って、めちゃ早起きする毎日なので、
ザクを買ってスイカ割りに挑戦することにしてみた。。。。
結果、、、こんなんばっかり!
金種もでやしませんし。。。

0808050001.jpg
しかも2時間もやってたら、飽きたし。。。。

ま、明日も、がんばろーっとw


そして、ガンスリンガーが、、、、35Lv
ルディで35Lv用の装備と武器を購入!
100%べた張りでなんとかなるねw

かわいいじゃないかーー

0808050002.jpg

欲しいなぁ・・・欲しいのょ・・・あれが・・・

みなぎりドリンクが買えるクエについて。。。
いろいろ調べた結果。。。。
めっちゃめんどくさいことがわかりました。

ノーチラス号の食堂にいるコックのタンユンに食材を渡せばいいらしいです。
ただし、2種類を200個づつくらいもって、交互に渡し続けるというものらしい。

いま、やってますが。。。今期と気力が100個あたりで切れました。。。

なぜ交互にするかというと、オナジ食材を3回くらい渡すと機嫌が悪くなって
他のをほしがるからです。。。

しかも。。。途中、報酬を受け取る というのを無視したほうがいいとも聞いたので
誘惑に、負けないように。。がんばるしかなさそうです。

0808040001.jpg

飽きて、途中日記を書いてるのは



ナイショ・・・・

そうそう。。。海賊キャラの武器を強化しようと、エリニアにある書を販売してるNPCのところに行ってみたのですが。。。。

なんとこれです!売り切れとか!

困ったもんだw

0808030001.jpg

まあ、違うchでしこたま買うことができましたので、
これからは大丈夫!

海賊の服は全身服しかないみたいなので
素早さ全身100%書も売り切れでした。

みんな、最低限の強化はするんだね??


また 埋もれてみました。。。
レベ差のため、自分は何もできず・・・またまた。。。敗退
0808030002.jpg
きっと、3:3のマップに行けば何かが違うかも
モンカニって銃人口が少ないのか。。。インファイタばっかり2:2を募集してました。

時間帯が悪いのか!

日曜日恒例のギルド狩り!
掛け軸クエには人が集まらず残念・・・
まあ、お盆も近いし。。。。みんなリアルが忙しいのはしかたないよね

それで、びしゃすにいくことに!

0808030003.jpg
ここにきて、DKさんのお友達がほんとにいないことに気がつきました。
貴重なDk。。。私も作ってますが。。。HB人形になってますがなw

蚊取りブタ。。。。。ほしいなあw
スイカの種のクエでもらえたらしいです!
0808030004.jpg

今年もちょとがんばるかなww

こっちのイスもいいなーって思うけど
よーくみたら。。。座ってるっていうか。。。拘束されてますがな!

フリマ入り口で縛られてる人がいたので、盗み撮り♪

0808030005.jpg

みなぎりドリンクが買えるクエ!
やっと!買えるようになったのに!!!
0808040002.jpg
シッパイしてしまいました。
これから、ずっと買えるんだとおもってたから。。。
一個だけみなぎりを買って

つい気をゆるして、報酬をもらってしまった。。。ピザ一個!

そしたら次から。買えなくなってました。

なんでーーーまたはじめから????

バファーの卵140個と ハゼの束140個 分かかったっていうのに!

毎回1個しか受け取ってくれないので合計280回のクリック。。。。

あぁぁぁぁぁぁーーーーっ!

んべぇぇぇぇぇ

んべぇぇぇーーーべべべべべべぇぇーーー
CIMG9608.jpg
はっ!間違えました。。。
ここはメイプル日記でしたw

海賊キャラもついに転職になりました。

最初は拳でやろうと思ってたので、めっちゃSTR振りのガンスリンガーになりました。
アマッタスキルで、
  くるくる??ってやつ。。。とってみた
     はい!ネタですw

0808010001.jpg
転職してすぐに、ギルのマスターがモンカニに呼んでくれたので行ってみました。
はいwなにもできませんでしたwww

銃って、弓や投げと一緒で近距離だと殴ってしまうんです!

楽しいからいいやw

そうそう、パイレーツファッションがかわいいの!
アバタみたいしょーw
まあ、そんなこんなで暇なときは海賊であそんでいますが、、、
0808010002.jpg

メインはジャクムへのお誘いに参戦!
ユウさんのPTは強いなりw
安心してます。

0808010003.jpg

だいたい40分で倒してくれるので、エリクサを使っても赤くありません?

そして、寝る前にタンユンのクエ品集めに燐さんがつきあってくれました。
殺しちゃってごめんねー

そして、記念SS撮っちゃってごめんねーw

0808010004.jpg




エグイっすよw

1週間かかって、レベアップ!
なかなかエグイ!これから、もっとエグいのかしらーw

0807310002.jpg
ジェノくん恒例のもっこりクジ引き!
一番喜んでるのはわたし?w

エリクサとか、みなぎりドリンクが買えるというクエを探して
海賊めぐりをしてみました。。。。
が、わからず!!

と、イルカになった王子様(美形)をはっけん!

0807310003.jpg
これじゃなかったw

ええー海賊船の中で牛飼ってるのかw
母牛と子牛を見分けろってクエだったんだけども、、
よく見たら、母牛はうっすら口紅しててすぐわかるやんん!
0807310005.jpg
これでもなかった。。。

とすると。。。まだ集めきってない、これなのか!
けっこーーうめんどくさいもの、もってこいって言ってるし。。。
0807310004.jpg
今後調査を続行します!

海賊キャラも、同時進行でクエをしながら、育成してます。
カニクエにも挑戦したし。。。
もうすぐ。。。転職だ!

0807310001.jpg
ちなみに。。。カラスで狩って見たんだけども
カラスにまとわりつかれて。。。(`Д´) ムキー!ってなるので
すっとばして、タヌキんとこに行ってみた
玉を使いまくるけども。。。やれないこともないってことで
ここで2レベあげてみたw

玉の補充って、、キノコ神社でも、ショーワでもできなかった。。。

薬屋にいかないとだめなのかなあ



  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


