2008年10月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/10/31 ハロウィンがやってきた!
  3. 2008/10/30 いい日だったよ 秋だもん
  4. 2008/10/29 メイプルハロウィンパーティー
  5. 2008/10/28 なんだなんだ
  6. 2008/10/27 こんな日もあるよね
  7. 2008/10/25 土曜日だよぉ!
  8. 2008/10/24 屋台ボスを倒すために・・・
  9. 2008/10/23 ネット空間「殺人」事件
  10. 2008/10/22 Lv175だっだっだ
  11. 2008/10/21 覚悟!
  12. 2008/10/19 ネタ満載!きたー
  13. 2008/10/18 ぷんぷんのぷぷぷ
  14. 2008/10/17 秋深し隣は何を食う人ぞ!
  15. 2008/10/15 まったりとした一日?
  16. 2008/10/13 ありえへん!
  17. 2008/10/12 気のせいだ!
  18. 2008/10/10 秋ですねえ
  19. 2008/10/08 メイポ接続不可能どうした!メイポ!
  20. 2008/10/08 感動とは・・・・
  21. 2008/10/05 あれやこれや
  22. 2008/10/02 10月パッチ
  23. 2008/10/01 10月だ、メンテだ?



ハロウィンがやってきた!

なんだか、毎日「この秋一番の寒さです」とか更新してる寒さです!
ストーブをつけようかつけまいか。。。戦いの脳の中w

ここんとこ、ハロウィンクエ三昧で、遊んでばかりで、狩りしてませんがなw

エンのクエ(ドロップを渡してプレゼントをもらうやつ)をしてるお友達のところに突入?
遊んでしまいました。w


     0810290006.jpg
ハロウィンマスクはいいネタですよねー

妹に会いにいくと!なんとキツネセットを着ているでわないかw
かわいかったので、うちも着たい!って言ったら
なんと!プレゼントしてくれるって!
で、遠慮なくもらうことにwだって妹だもんw

     0810290007.jpg
おそろいのキツネセットでにんまりしてる私ら姉妹っていったい!!

な。。。仲がいいんだってばよっ・・・・・

これは水曜日の画像なんだけどもw
やっぱりハロウィンネタw

ファントムマンションでもらったマスクをかぶって
みんなで きんもぉ??ってやってるところw

0810290008.jpg
岩くんの髪型が一番マッチしてるよ!

この後、ミニマップに6人で乱獲狩り!この湧きったら半端ないんすよw
次々沸いてきたよーーきゃーきゃーすてきー
ジェネぇぇぇぇぇ?ば??ん!ば??ん!連打っす!

ハァハァハァハァ・・・・・

狩りも終わったってことで町にもどったら
また、頭上にアイコンが。。。。
こまったもんだ。。。
もうモンス出すしかないやんw

0810290009.jpg

こんな感じw

そうそう、なんだかんだと経験値が貯まってたみたいで
めでたくレベアップ!

0810300002.jpg

聖魔の時代がやっときた!って感じの骨のミニマップ!
サクサクあがっていきますね!

こうなると、4倍時間にどうしても期待してしまいます!

楽しみだな??





いい日だったよ 秋だもん

今日は育児サークルの集まりに呼ばれて、絵本を読んできました。
しかし。。。1?2歳児に。。。わかるわけもなく。。。。
そんな秋なのでした。。。

画像を取り忘れてたので、サブキャラでちょいハロウィンクエに挑戦!

煙突のほうに行ってみようで、ジョナスの2回目のクエです!
人形作成をまた頼まれたので作って渡すと
これじゃ完璧じゃないと、なんか道具を探して来いとのこと

で、同じ部屋に隠し通路があるので、下の図のところから入って
ちょっとした忍耐をして、
完璧な道具を手に入れておわり!
0810290001.jpg
忍耐、まだ、ヘイストがあるから簡単にいけたけども。。。
めんどくさいよねー

で、キャラチェンジしてみたら、またまた、プレゼントが届いていた!
いつもいつも、ありがとうございます??

0810290002.jpg
とーーっても、助かっておりますです!

昨日途中でやめたクエを完結させました。
また、幽霊になりーの!
椅子にすわりーの、ジャンプして遊んでみーのw
変身して、ロリロリになりーの!
0810290003.jpg
楽しいクエでしたw

そろそろSDTだあーってショーワ町をうろうろしてたら
栗頭の人はっけん!
すかさず、パンプキンをかぶって、対抗したけど、大きさで負けwww
で、ちょと話をしたら
このメイプル武器を下さったw
決して恐喝をしてるわけではないですから!
0810290004.jpg
「おらおらおらー金ださんかい!」
「びし!ばし!どぴゅ!」
ひょぉぉーーんッ→そして消滅   ってわけじゃないですから!

ありがとうございました。大事にしますねー

その後、ルディの迷路クエがしたくて、
ドランキーくんを脅かして 誘って遊びにいってみました。

出てくるモンスターはみんなこんな感じで、カボチャバージョン!
それほど強くなく。。。
ドロップは、お菓子という、ほんとにハロウィンだったよー
0810290005.jpg

かぼちゃの種を200個とか集めないといけないので、
また、参加したいです

メイプルハロウィンパーティー

メンテが終わったのが18:25だったらしいのですが。。。
ちょーどゴハンを作ってて、、、繋いだのが18:40でした(;;
エルフの場所取り合戦に遅れてしまったーだよ!

メンテも終わり新しいクエもでてきてましたねー
早速やってみました。

まず、繋いですぐに、頭の上にクエアイコン(電球)がついてたので
何気にクリックしたらさ!
いっきなり、モンスがいっぱいでてきちゃって。。。驚いた!おどろいた!

0810280001.jpg

一回目はモンスを倒したらハロウィンキャンデーが出てきた!
2回目は持ってたキャンデーを渡したら、幽霊キャンデーをもらえたw

次に挑んだのが、公式にこう書いてあったこれです

0810280013.jpg
ヘネシスの右のマップにいるエンにドロップを渡すというもの!
手早くドロップを手に入れるのはショップで買ったネコの商店からですた。

ドロップはETC欄にいっこづrつしか置けないため、スペースを空けておいたほうがいいね!
エンには20個くらいで、プレゼントと交換してもらえました。
一個500kだたので10Mくらい使いましたw

0810280012.jpg
運がよくて、コウモリのチェアがもらえたんだけども。。。。
違うキャラでやったら、ピグの変身するやつでした!
10Mも使ってこれかい!ww

もう、ここまでくると、奥に進むしかないw
ってことで、お友達と進んでみることに!

カサンドラからもらった、招待状で中に入るのですが
すぐにはマンションには行かせてもらえません!
ネコに話しかけて、幽霊にしてもらいました。
0810280006.jpg
お墓の名前を覚えるクエもあるんですがね。。。
これが、毎回順番が違うぽ!

このこのクエを受けていくとね。仮面がもらえるんだよ

0810280007.jpg
こんな風に人形に布を貼り付けていくクエも
0810280010.jpg

4種類のがいっこづつのクエ!
0810280011.jpg

時間差で、ギルの人が入り混じって、グルクエのようなのに挑戦しました。

0810280009.jpg
ランタンをもらうクエは、かぼちゃのかけらを50個集めないといけないので、
とてーも大変でした。
でも3人で入ることができたので、協力してもらってクリアです!

おかしなかぼちゃが3人いますね。

0810280008.jpg
クエはまだまだ続いています。
また今日も楽しみたいですね??

そうそう、11月の土日祝は20時→21時の時間経験が2倍になるらしく
サクチケあったら4倍ってことで

しかも今年は。。。ミニマップがある!!
場所探しに苦労することもないってことですねー

こりゃー一緒に狩ってくれる人を予約合戦になるなW


なんだなんだ

朝、9時過ぎに露店の出しなおしをしようと、メイポに繋いでみたら・・・
なんだ!繋がらない!
え??って思って、公式を見たんだけど。。。なんの告知もないし、
0810280001公式
ほらね?なにも書いてないっしょ?

メンテは明日のはずだし。。。
鯖落ちだろか?などと思いつつお出かけしたんだけど
帰ってきてびっくりw
これだよ!
0810270002公式
告知もなしかよおおおおおおお!!!
ぷんぷん!

もうっ
そうそう。昨日のことなんだけど
ギル員さんのIN率が高いってことで、急遽集会をしてみました。
集会と言っても、顔合わせしただけなんですけどねー

0810270003.jpg

いた人だけでの記念撮影

ひとりずつだと、こんなかんじw

0810270010.jpg

みんな仲良くやっていきましょうねー。

そして、その後BG戦!
今回は、やっぱりなかなか人が見つからず。。。
偶然とか、頼み込みで、なんとかメンバー6人GET
その中に海賊さんもいて、楽しいボス戦になりましたー
0810270009.jpg

いやぁ?タコが強いのよ!タコがww
もうね、おおさわぎ?w
一番上のがかわいいねって言うと毛が一本なので、波平みたいだとかw

タコが消えると「た?こっ!た?こっ!」ってタココールがはじまったり。。。

さて、メンテ17:00までだし。。。レンタルでも行って映画を借りてこようかな?w



こんな日もあるよね

日曜日は家族に振り回され(家族サービス)あまりメイポができません
かといって、メイポに入っても狩りをするチャンスがなければ、なかなかできましぇーん。

<土曜日の夜の話題>

そんな中・・・
メイポのダンナ様にかまってもらうw
これは、ダーリンのアフロに埋もれてるところ・・
      0810260001.jpg

最近サムイので、暖かかったです。

これは、フリマでいちゃついてたら。。。
ペットが怒って火を噴いてるところ。。。。
      0810260002.jpg
怒るな!怒るな!

この日のビシャスは、炭sのオトモダチと行きました。
ってか、こんなSSしか撮れてなくてすません
0810260003.jpg
友達っていいよねー

<ここから日曜日の話題>
この日のBGはすんなりメンバーも集まり、計画通りの時間に始められたのに。。。
なぜか、このアクシデント!
私も、リザでシッパイしてしまいました。
この距離からリザしたら、左端の人が復活できませんですた。
0810260004.jpg
あわてたらいかんいかん!
適正距離って意外と短いってこと!忘れちゃいかん!


気を取り直して。。。骨で遊ぶ・・・
と、ダーリンが何か出した!おめおめ??
0810260005.jpg

ギルチャも盛り上がり。。。なぜか、サボリぎみwww
0810260006.jpg
まったりもいいよね、
おしゃべりできるのもネットゲーの楽しみだものね。

その次にはビシャでも!
何か初めてのスキルが出てきた!
埋もれるくらいの戦利品も!
0810270001.jpg0810270002.jpg

なーんにも出ない日もあるんだなこれが・・・
炭sがザクチケを持っててくれたおかげでこんなに出ました。
ホクホク??

土曜日だよぉ!

昨日、久々に夜遊びしまして、かなり元気になりました。
なんと、おかまバーに初挑戦!
とってーーも、おもしろかったですぉ!

ギルに、初心者さんが、チラホラ入ってこられました。
メイプル用語がわからない(;;とおっしゃってたので、ぐぐって見つけたサイトを紹介!

メイプル用語辞典
http://3rd.geocities.jp/senzai215/yougo.htm

苛烈メイプル用語辞典
http://twosetto.nomaki.jp/dictionary.html

昨日はあまり狩りをしていませんでした。
ギルの人に姐御に呼んでいただいたので、飛んでいく!。
0810240001.jpg
おみやげにくしを一つ!もらった?w

顕sが突っ込んでるのは、、、仕様です!

遊びに行く前に時間があったので、また屋台を探してみた
屋台って最初は。。。
こんな風に普通の屋台にまじってるんですよ?
元気のない○○○のように。。。へんにゃりしてるのが かわいいかもw

0810240002.jpg
まあ、このあと、ビンビンに元気になったので、びしっとやっつけましたがね。。。。

そして、今日!
朝寝坊しちゃったので、お昼前から狩ってた!
炭sと一緒に狩ったり、
その炭sがお出かけしちゃったので、
主婦連合3人で狩ってたり。。。(やっぱり井戸端会議になっちったけどw)
おしゃべりに夢中でSSのとり忘れw
澪s呼んだり、トラk呼んだり
6人でまた、わいわい狩りしました。

0810240003.jpg
まあ、すごく沸くのでSSなんて撮る暇もなく。。。
こんな画像しかなくて申し訳ないw

こんな感じに土曜日は過ぎていきました。



屋台ボスを倒すために・・・

屋台のボスを倒そうと行ってみたら。。。。。
ボスマップに入れなかったって落ち(;;
そうそう、ここはクエをこなさないと行けないんだったわーーっ!
ってことで、クエをこなしてやっと入ることができました。

しかし。。。。以下のようなクエをこなさないといけませんがなw

《QUEST/恋人への魔法のプレゼント 》
【開始条件】:Lv42以上
【開始場所】:台湾のパーピン
【順序】:QUEST/英雄の太鼓、QUEST/永遠の涙、QUEST/完璧な箱発生、完了させる
     英雄の太鼓、永遠の涙、完璧な箱を持った状態でパーピンに話しかける。

《QUEST/英雄の太鼓 》
【開始場所】:イエリッキー(台湾のビルの上にいます)
【集めるもの】:バイクのヘルメット100個(バイクゾンビルーパン)
【順序】:イエリッキーに話しかけて、クエをもらい、集めたETCを渡す。
【報酬】:英雄の太鼓

《QUEST/永遠の涙》
【開始場所】:ニナリー
【集めるもの】:ピエロルーパン・かバイクゾンビルーパンが落とす最新型携帯電話を1個。
【順序】ニナリーに話しかけて、クエをもらい、集めたETCを渡す。
【報酬】:永遠の涙

《QUEST/完璧な箱》
【開始場所】:アンニン
【集めるもの】:保管箱の鍵(クエ発生)
【順序】;アンニンに話しかけて、手紙を受け取り、QUEST/保管箱の鍵を完成させる。
     保管箱の鍵を持った状態でアンニンに話しかける
【報酬】:完璧な箱 5000メル

《QUEST/保管箱の鍵》
【開始場所】:ヘネシスのマヤ
【集めるもの】:メイプルキノコの傘50個
【順序】:マヤに(アイドルの手紙)を持った状態で話しかける
     必要ETCを持った状態でマヤに話しかける
【報酬】:保管箱の鍵

《QUEST/パーピンのミュージック箱 》
【開始条件】:80Lv以上 恋人への魔法のプレゼントが終了していること
【開始場所】:パーピン
【順序】:パーピンに話しかける
     ジュディ(台湾/夜市場)に話しかける
【報酬】経験+1000

《QUEST/ネックレスを探して1?2 》
【開始条件】:80Lv以上  パーピンのミュージック箱が終了していること
【開始場所】ジュディ(台湾/夜市場 )
【順序】:ジュディ(ネックレスを探して1) →クリスティン→
     クリスティン(ネックレスを探して2) →資格のテストをクリア
     屋台を倒す→パーピン

《QUEST/資格のテスト 》
【開始場所】:メロノン(台湾/夜市分かれ道2)
【集めるもの】:キノコのキーホルダー50個
【順序】:メロノンに話しかける  ETCを渡す
【報酬】:経験+23800

0810230001.jpg

一回クエをこなすと、何回も中に入れるので、ボス周りができますね?
今回一匹だけ屋台を倒すことができました。
ラッキーにも、弓と鈍器の60%書を手に入れることができたよん!

ギルでみんなで行きたいねって話ししたけども。。。。
レベ80以上だったとは。。。
いずれ、行きたいねってことで。。。。

そして。。昨日のBG戦
いいメンバーでした。
BGA(30分)+BGB(28分)+大親分(12分)=1時間10分で倒せたっちゃ

0810230002.jpg
ここんとこついてる!
クジで、3番引けました!
紫のアイゼンもらっちった?

この日。眠くて。。。でも
卵のミニマップが見たい誘惑に負けて。。。。見に行ってみた。
でも、眠いww

0810230003.jpg
狩りにつきあえなくて、ごめんなさい?><;

ビショだと、骨のほうが、倒しやすいかもしれん!
骨だとほぼジェネ2発確定なんだけど
卵は3発くらいかかってしまうんだなー

ネット空間「殺人」事件

mixiのニュースのとこに書いてあったんだけど、驚いたw
ってか、ほんとに笑った。。。

事件になるんだなぁ・・・

ネット空間「殺人」事件、「離婚」に逆上し夫キャラ「消去」

オンラインゲーム上で「離婚」されたことに逆上し、相手のIDとパスワードを勝手に使い、「夫」だったキャラクターを消去したとして、北海道警札幌北署は22日、宮崎市小松台東3、ピアノ講師泊(とまり)真由美容疑者(43)を不正アクセス禁止法違反などの疑いで逮捕した。



 発表によると、泊容疑者は5月中旬、札幌市北区の男性会社員(33)のIDなどを無断で使い、オンラインゲーム「メイプルストーリー」に侵入し、男性がゲーム上で使っていたキャラクターを消去した疑い。



 同ゲームは、ネット上の仲間と敵を倒しながら自分のキャラクターを育てるロールプレイング・ゲーム。泊容疑者と男性は、ゲーム上でキャラクター同士を「結婚」させていたが、男性側から「離婚」されていた。



 泊容疑者は調べに対し、「勝手に離婚され腹が立った」と供述。IDなどは男性から以前に聞いていたという。


だそうだ。。。

どんだけーって感じですが。。。
いい大人がなにやってんだ??って感じですが。。。
キャラ消すことないじゃないねーw

とまあ、メイプルも事件になったところで、
昨日のネタ
骨のミニマップにて。。。
6人で狩った所、すごい湧きになりました。。。。

      0810220004.jpg

たいへん面白かったです!
面白すぎて、みんなの画像がとれてなかった。。。
たぶん。。ボタン押し間違えました(;;泣ける

その後。。。ビシャデートする
みてみて。。。おそろいの ネコ耳アバタです!

0810220005.jpg0810220006.jpg


画像見る限り。。。嬉しがってるの私だけじゃん!!。。。。。クスンw



Lv175だっだっだ

今夜はひき肉で肉じゃがを作ってみたよ。
ちょっと雰囲気が違っていい感じw

久々に姫に行ってみた!
オトモダチがいたので、乱入?
ファーストのINT普通聖魔のときからだから、けっこう姫は通ったなあw

0810220001.jpg
懐かしいなあってことで、記念SS

そして、18時くらいのジャクムが15時に変更?
で、行ってみました。1PTでの撃破!
40分くらいでいけたんだけども。。。
0810220002.jpg
2回目は、時間が足らずに断念!残念だったね。
1PTは緊張する?

その後、骨での狩りカリ!
そして、めでたくLvアップ!

0810220003.jpg
ここんとこ、INTを上げていってますが。。。
Lukを全然上げてないため。。。武器がサラマンダ止まりなんだよね。
せっかくメーカーでいろいろ作れるのに、Luk足らずでなにも装備できない。。。

ちょっとつまんな??い(つω`*)テヘ


覚悟!

メイプルってほんっと。。。お金(P)を使わせてくれますよねー
一回、サクチケ効果(経験値2倍)を味わってしまうと。。。抜けれない!
使ってないのが普通なのに、そう思えなくなってくるんだもん!
毎月使うのは、サクチケ+ザクチケ+お守り+エルフ+ペット
何ヶ月かごとに、アバタ+飛び石
・・・
・・・・・
ヘソクリを増やさなければっ!

ここんとこ、骨のミニマップにて、狩りをしてるので、
ネタがありません??

そうそう、BGに行って来ました。
この日は1時間ちょいで倒せた!
PTメンバーに火力がたくさんいたら早いですねw
0810200003.jpg
投げさん=火力はもちろん(押せ!押せ!)だけど、BGのAが暴れだしたときに、
       透明になってタゲを取ってくれたりととても助かる存在です。
弓さん =SEをかけてくれて、火力を増大させてくれてます。
      ちょっと遠くから打てるので、ピヨピヨ攻撃をみんなが食らった中押し続けてくれてます。
斬りさん=いわずと知れた煙幕で、何度助かったことか!
      攻撃開始時や、リザが必要なときなどすごく助かります。
魔さん =スローをBGにかけてくれて、ピヨピヨ攻撃が少なくなりました。
      PT全体が安定して、攻撃を続けられます。
聖魔さん=リザ係。。。。
       だ・・大事だよね(;;

桃Anjyuの個人的見解なので、間違ってたら、ごめんなさい。

BGが終わった後に、倉庫に物を突っ込んでたら
なんか、見覚えのある、金ブタの名前。。。おやおやってよくみたら
オトモダチでした。なんと髪型がかわってたーーーーーーっ
突っ込んでいいのか悪いのか悩んでたら、相手から「失恋じゃないよ」ってw
     0810200004.jpg
こんなときって。。。言葉に悩むよねーー
でも、すっきり??ww(聞きたがりは仕様です)

そうそう。。。
今日のかわいこちゃんw

男の子だけど。。。アバタのコーディネイトがステキだったので
SSをぱっちり!
あんな帽子があったんだね??
   0810200002.jpg
明治の警察官みたいでかっこいいよw

いつも勝手に晒してごめんなさい! 

今度はあなたかもしれない!

覚悟!

ネタ満載!きたー

人の痛みがわかる人になりたい。
と思いつつ、日々を送っています。

でも、痛み具合って。。。人それぞれなんだよねー。
わかる人にはわかるけど、ワカラナイ人にはわかってないんだな。

難しいなあ??

昨日、めでたく、炭さんが、レベアップ!ぷっぷっぷ??
   0810180002.jpg
おめでとうございます??
188レベってどーよwすごいよねええ?

一緒にいさせてもらえてよかった?♪
  0810180001.jpg
いつも、一緒じゃないから、
一緒にいれるときを大事にしようと思います。

そういえば、人気上げようのキャラのレベ上げをしてたときに
こんなフラッグがたちました。
まだ、月のうさぎのクエってあるんですね??
      0810180003.jpg
お守りを長持ちさせるためにも、行ってみないと!

今日は日曜日なので、久々に朝からBGに行きました。
悪夢の果てに入ったときに、このスキル!
お???なんだこれ??っておもってたら??
  0810190001.jpg

じゃじゃじゃーん、すごい200レベの人がいた!
  0810190002.jpg
はじめてかもしれない!ドキドキw

ってことで、BG戦!

始終 安定した感じで、無事に倒せました。
よかったよかった!
0810190003.jpg
おいしいおいしい!
しっかし。。SSを写すのがヘタクソでごめんなさい!
なんか、団子状態で、だれがだれやら。。。ハハハハハ・・・・


その後、お昼から、私もメーカーをしようと思い立ちました。
で、下級モンスターの結晶2が必要だったんで、
58レベのゴーレムと59レベのミックスブロックがちょーどいたゴレ森のミニマップで1時間ほど狩ってみたんですがね。。。。これがね。。。
誤算!
これってなに!
下級モンスターの結晶1が出来ちゃってるじゃん!
しかも、ミックスブロクのほうでっです!!これってええええええええ
0810190004.jpg

なんじゃろか。。。
パグ報告するべきなのかな。。。
0810190005.jpg

結晶が足らなくて、プリプリしてたら、ギルのクロさんが、
下級1がいるってことで、交換してくれました。
感謝です!
ありがとうね?

そして、これはおまけ
フリマで偶然みかけた海賊さん!
海賊船に乗ってるのはじめてみたです!
かわいいですね?

むらむらむら???

0810190006.jpg
私も、海賊。。。もう少しレベあげたくなりました!




ぷんぷんのぷぷぷ

なかなかいい天気!
お出かけして疲れましたw

ソロ狩りにも飽きたなーってときに、ギル員さんに遊んでもらいました。

    0810170001.jpg
また、あそぼうねw

弓さんと一緒に骨を狩ったとき 異変が!!
いつもよりダメがいい!
SEをかけてもらってたおかげで、微力な火力もここまででたんです!

0810170002.jpg
うれしいので、記念SS撮っちゃった!

BGにも誘われた!
時間的に大親分は撤退したんだけども
美味しい経験値でした。
0810170003.jpg
ごちそうさまでした?むにゃむにゃ

撤退したときに出た場所にオトモダチ発見!
友録はしてないのですが、偶然の出会いがよくあります。。
0810170004.jpg
それが、ネットゲーのいいところ!だよね!?

そしてそして!ビショ2人での骨ミニマップでの豪快ジェネ狩りにて
めでたくレベアップ!あっぷっぷ!
0810170005.jpg
ほんとに、ミニマップは最高です!

まあ、ずっと篭ってる、飽きるんっですが。。。
そんなときはこれw
0810170006.jpg
でんでん様のお通りだーーい!

そして、なんとかメーカーにてw
信長様に一言いただきました。


imageMakerjpg.jpg
でも、こんなこと言われるなんて。。。

下着くらい毎日着替えてるわーーい!

ぷんぷん!

ぷん!

秋深し隣は何を食う人ぞ!

ネットで自分の名前を入れるだけでいろいろやってくれるみたいですねー

POPを作ってもらうとこんな感じに・・・
     POPme-ke-.jpg
なんとも、美味しそうじゃありませんかっ!かっかっかっか!!

名前を入れるだけですw
http://azflash.net/az/fla/mypop.htm

そうそう、公式の「ただいまメンテナンス中」って表示にこのぴんくっくまが使われていたんだけど
つぼにきました!
かわいい???ちょっと立体感があっていいよね?
     0810150001.jpg
実はピンクが好きなのは。。。ナイショ!

そうそう。。。Bgに誘われて。。。初めて炭sのいないPTで行ってきました。
スムーズにいってたのに。。。
大親分が現れたとこで、・・・
自分。。。親分がこっちに向かってきたのにびっくりして!
下がりすぎた(;;

0810160001.jpg
で。まさかの墓!!
一番大事なとこで、死んでしまってショック!ショック!
ご迷惑をおかけしました(;;

とっさの判断ができないので、そこんとこ、どうにかしたいなあ(;;

そして、今日も届いた宅配!
いつの、なんの配分なのか、覚えてないんだけどw
薬代に使わせていただきます!
ありがとう!!

0810160002.jpg

プレゼントが大好きなのは女の性だな!

もういっこ。。。恋愛傾向もこんな感じに・・・

恋愛傾向jpg

監禁ってなんなんだ!どんな恋愛傾向なんだ!!!

よし!監禁すればいいんだな!よし!!!!!

http://timino.jp/

暇なときにどうぞwネタにどうぞ!



まったりとした一日?

今日はメンテ。。。。
時間通りに終わるかな???

ギル員さんのネタ披露?w

ロランの口が(゚Д゚)←の口のさかさまにしたのに似てるってw
0810140005.jpg
これかな??w

ロイドはチュッパチャップスをさかさにくわえてるとか。。。
0810140001.jpg
頭には、ふきだしつけてて、お互いこれで会話してるとか。。。

じっくりモンスも観察してみたら、楽しいよねってことを教えてくれました。w

いろいろ考えてくれてるのは、この中の誰でしょーーかーーー!

0810140004.jpg

ギルドにも人が増えてきましたね?
大忙しのマスターです!

私はといえば、ロランの撮影のついでに、エリアボスに出会って
ぽちぽちって戦ってました・・・
0810140006.jpg
ザクのない時間だったので、何も出ず!残念!

そうそう、死森4で、こんな岩を発見!
こんなのなかったよね??ね???

0810130004.jpg
なにがちがうんだろう??
なにかが起こるのかな???


そうそう、1日一回は。。。イチャイチャしないとね?
えへへへへへへへ

0810130005.jpg






(u_u*)ポッ

ありえへん!

今夜はカレーになりました。
お昼はチキンライスでした・・・・
お子様メニューばっかりやん(;;

ビシャスでデート!デート!デート!

0810120001.jpg
ビシャスでデート!デート!デート!
夜中に時間があわさるので、夜中に行くことが多いですね?

そうそう・・・レベアップしました。
骨のミニマップは、とっても楽しいです。
ほげ??っと狩っててもレベあがる?

0810130001.jpg
1日に一回は。。。ホゲホゲしすぎて。。。墓が落ちますが。。。w

ビシャスにお招きいただきました。
ありがたやありがたやw
これは。SDT時間のドロップ
すごくいい感じでした??
0810130002.jpg
が。。。しかし。。。
2戦目に、メンバを少し入れ替えたんですが
落ちた人数人。。。
偏ってしまったんですね。。。2PTのうち5人と3人に。。

すると。これだ!!
なにいってんのよーって感じ。。。。
気を使って、言葉を発しないといけない人や、
時間も押してる中。。。メンバ入れ替えしたり・・・
0810130003.jpg
聖魔はしょせん。。。経験値なんて、ほとんど入ってきませんとも!
だからといって、ヒールもしないで、経験の獲得のためにレイばっかりしてるとか。。。
ありえへん!
途中でプッツンきそうになっただ!




がまんした。。。。




気のせいだ!

こんど、こんなイベントがありますねー

●経験値2倍イベント
実施日時:10月15日(水)20:30?22:30
実施内容:全ワールドにて、上記時間帯において取得経験値が2倍

この間の接続障害に対する補償らしいですけど。。。
ジャクムでどろったあの数々の品はもどらないんですね(;;悲しい?



メーカーで欲しい武器を作ろうと思ったら、モンスターの結晶中級3がいるんだけども
91Lvから100LvまでのモンスのETCで作らないといけないんだ。。。
倒しやすく、たくさん沸くところってなかなかないんだなぁ
ファントムやGファンにも行ってみたんだけども。。。
で、ここだ!
0810100002.jpg
ここだと、3段いっぺんにジェネできるので、効率がいいかもしれない!
もちろん、人気の狩場になっているので、
SDT前にとっとかないとないのであります!

バイキンで効率は図ったことないけども。。。今度いってみよう

これは、金曜日のBG戦です。
なかなか固定メンバーができないことに苦戦してますw

0810100003.jpg

やっぱ時間帯が22時以降になるので、遅くなるもんね。

こっちは土曜日のBG戦!
2日連続できて、うれしいなー
0810110001.jpg
ここんとこ、くじ引きで負けが続いているのは。。。
 気のせいだ

秋ですねえ

一昨日の接続不良にはまいりました。
その後接続したら。。。なんかジャクムの祭壇にいるし!!

え?ここ8chやぞ!!

火の目置けるかどうか実験したかったけど、一人じゃなんもできんしw

0810080006.jpg


そそくさと帰りましたが。。。

まさかの巻き戻しが起こってました!
時間は20:30くらいみたいです!
なんでやねーん!
おかしくなったのって21時くらいじゃんよ!
なんで20:30なんよー!

おかげで、2回目のジャクムのドロも、経験もなくなってました。

気をとりなおして、急遽メンバーを集めてのBGに行って来ました。
急いでいたもので、人員集めに不手際があったことをお許しください。

0810080007.jpg
だって・・・横ギルがどこなのか知らなかったんだもん!
こうしてみたら、ぴいちが叫んでることって、重要な情報源だったんだなあ!
聞き流してたよww
「好き」の反対は「嫌い」ではなくて「無視」なんだそうです。
ってことは、ぴいちは。。。みんなが好きだから叫びまくってるのかなあw

そうそう
この日は@3%でレベが上がるんだったんだけど・・・
睡魔に負けて寝てしまいました。

で、次の日。。。レベップ!

0810090002.jpg

おめでとう!自分??

メイポ接続不可能どうした!メイポ!

メイプルが繋がらなくなったので、ブログでも書きます。

落ちたときの状況は。。。チャットが途切れた、グルを抜けれなくなった、
などあり、自分からリログしようと落ちたのですが、
その後接続は不可能になりました。
(PM20:55)
妹にメールしたら、繋がってるよーとのこと。。。(21:17)
私もまだ、友録欄にいるとのこと。。。(エ(21:20)
移動もできたみたいで、フリマまでいけたらしい(21:28)
でも、ch移動ができず結局落ちたっぽい(21:39)

こんな感じです!ネクソンさん!早急な対応してください。
メール出さなきゃだめなのか?

そういえば、今日ははじめて、Pショップにあった、風来坊の雑貨屋アイティムを使ってみました。
エリクサがちょーどなかったんです。
20kで買えるからいいね。。。
だいたい1時間ジャクムしたら4?600個くらい使うので(メンバによりますが)
あれだな。。。。アルバイトがんばらねば・・・

       0810080003.jpg
マナエリで十分じゃないかって上手な方はおっしゃいますんですが。。。
ちょっと前までスイカでやってたんだけども、
雑魚の接触でやられることが数回続いて。。。やめました(;;
マナエリでできるくらい強いPCが欲しいぞ!
それぞれの、環境、それぞれのテクニック
どれが一番だっていうのはないですもんね。
自分はこれが一番だって思ってやってるのだ

で、準備もできたってことで。。。ジャクムに参戦!
1戦目は12人
     0810080002.jpg
重たくて動かない人がいらっしゃいました。
早く終わるけど2PTは重たいよね。

2戦目は10人
0810080004.jpg
今日は、炭sと一緒にジャクムができてよかった
     0810080005.jpg

ジャクムが終わってから、メイポがおかしくなったんだよねー
今日はもう、あきらめるかな??





感動とは・・・・

ガリレオ「容疑者Xの献身」を見てきました。
0810080001.jpg
めがね!いいよー!はっ!
内容はTVシリーズとはちょっと違う感じでした。

それはさておき。。。。
5日の深夜に、飛び入りで野良ジャクムに行って来ました。
最後は3人残りのきっついものでしたが1時間くらいで撃破!
0810050002.jpg
なんとかなるもんなんだなあw
カードもらえて、ラッキー!残り@2枚だ??

そうそう、たまに届く宅配は。。。うれしいですね??

0810050003.jpg
ありがとうございます!
画像はないんだけども、違う人から海賊80Lv靴もいただきました。感謝!です

いつもデートビシャスしてるのですが、
ドロップがない日もあるんです!ホントに悲しい!
でもこの日は、いっぱい出てくれました。
0810060001.jpg
二人でもクジをして、ちゃんと分配するんですよー♪

ガチャポンチケでもらえるスタンプ交換のこのアイティム!
文字がそろうと、全員プレゼントがあるんだけども
前から持ってたのを使ってみたら、欲しい文字が全然でない!
30個使っても集まらない

0810060002.jpg

お気づきでしょうが。。。Rが一個足らないんです!ショック!
P使ってまでやろうと思わないし??
あきらめw

昨日参加した、ジャクムに海賊さんがいて、
このスキルをはじめてかけてもらいました。
うれしいなーw
0810070001.jpg
よくわかんないけど。。。Aレイの速度があがるんかな??w

さすがのメンバー粒ぞろいのジャクムなので、死人なし!
落ちる人なしでした。
0810070002.jpg
このジャクムは配分なので、薬代がもらえて、うれしい。。。
やっぱりクジは。。。赤字になるので、
あんまり。。。うれしくない。。。

あたらないんだもん!


そうそう、勝手に画像晒しちゃうけど
こんなヒトをみかけました。
0810070003.jpg
すばらしいまでの、緑 緑 緑

感動しちゃいました。





あれやこれや

パッチあとって、何かと忙しいですねw


そんななか、りねちゃんに誘われてBGに行ってきました。
メイポ始めた頃からのオトモダチなのですが、
ほんとに久々に一緒に遊んだ感じです。
0810010007.jpg
友達って、つかず離れずがいいのかなーっておもいました。

次の日もやりたいなーって話してて
集めちゃおうって、急遽メンバーを集めたら
一人多かった。。。
やっぱり、ちゃんと人数確認しながら、集めないといけないなーって思いました。
あわてたらいけない!いけない!
0810030001.jpg
でも、一人も死者も出ずに撃破!
上のもそうだけど、火力が多いと、1時間かからないんだ。。。。
すごかったです!

マガティアのメーカークエのそばにいる人のクエ内容をまとめてみました。
キオルの注文ってやつです。
延々。。。。12まであるっぽいんだけど、これが、集めるものがバラバラ・・・
で、急いで集めてもなんらいいものはもらえないという。。。

   0810040001.jpg
(クリックすると画像は拡大します)
右下に画像をもっとでかくするマークがありますので、クリックしてみてください。

残龍にある、ミニマップが面白くて、篭りがちになってます。
おかげで、レベがあがっちゃいました。
うまうまです!
0810040002.jpg
やっぱ、狩りは楽しいなあ?

レベも上がったので、ホーリーシールドをマックスにしようとスキルブック30を買いました。
そしたら、1発成功!バンザーイ
0810040003.jpg
このスキルの効用はホンテくらいしかないみたいなんだけど
かっこいいからたまに使ってみてますw

モンスターの結晶中級3を作ろうと思ってルディの敵を狩ってましたら。
ファントムヲッチと、Gファントムヲッチから、こんな玉がでました。
デービーのクエで使うらしいですが。500個とか2000個という数らしいので
たぶんやらないとおもいます。
0810040004.jpg
ファントムけっこう、数が少ないし。。。

炭さんが、自分でギルドを結成しました。
私は入る予定はなかったんですが、急遽拾ってもらいました。
ありがとう??(;;

そして、ギルド結成 おめでとうございます。

0810050001.jpg

炭さんが思う通りのギルドになりますようにお祈り申し上げます。


10月パッチ

朝からあったメンテも終わって、いろいろクエが増えていました。
なんか、また、新IDをGETするようなクエもあったり。。。。
そうやって、人数増やしているんだろうなあw

INしてすぐに、たれウサミミをGETしました。
ガチャチケ1枚でもらえるクーポンをイベントNPCで交換です。

0810010001.jpg
もちろん、すぐに、炭sに見せにいきました。

その後、新マップってなんだろうなあって探しにいったら
こんな所に謎のポタールが。。。。
入ってみると。。。ほとんどそこのマップと一緒!

0810010002.jpg
なーんだ。。。って思って外にでちゃったけど。。。
なんと。。。残龍マップにも、同じようなポタールが。。。
入ってみたら。。。なんとも。。。またまた、同じマップ
でも
でも でも 
     湧きがめちゃくちゃいいんです
0810010003.jpg
ミニダンジョンうま??です!
たぶん。。
たぶんだけど。。クリスタルのマップと同じような感じすぐに、入れる!
グル組んでいたら、全員は入れるしね。
おかげで、マップ探さなくても、よくなった感じw

そうそう。。。なんだか、一瞬。。。カサンドラが。。。。悪ぶってるんだ
0810010004.jpg
こっちも。。。悪ぶってる。。。
なにか、意味があるんだろうか?

0810010005.jpg
目の錯覚かと思って、しばらく観察してしまったぢゃないか

ガチャチケクーポンでもらえるものの中に宝箱があったから
もらってみたら。。
アルファベットだったああああ  なんだこれは!!!
去年は、モンスから普通に落ちてたのに!
ガチャ買わないともらえないっちゅーことですか!
0810010006.jpg


公式に、アルファベット集めて、アバが全員プレゼントとか、美味しいことが書いてありました。


10月だ、メンテだ?

最近、月に1度はパッチが入ってるメイポですね。
恒例のメンテナンス!
先月は、ばっちり時間通りだったのに?
今日は延長らしいです!

ってか。。。お知らせは一番上に書くものじゃないんかい!
下のほうに書いてあるし。。。やっぱネクソンっぽい。。。。

ふっと公式見たらね、ランキングに乗ってたんよー
昨日なんだけどね。。。

0809300001.jpg
次にみたときは、もういなかったけどwww
どんだけ、競争が激しいんだ??って話!

気にしちゃいけない!いけない!。。。。

気分転換に、お散歩(ストーカー)にいってみました。

さて、どれが、わたしでしょうかーー?
0809300002.jpg
へっへっへ。。。最後のクリスタルで100個たまったんで、ねずみに変身セットをもらいました。
かわいいっしゅ!

ギル員さんが、リス耳をGETしたって聞いて、またまたストーカーに行ってみたw
かわいいよね?
0809300003.jpg
若干一人。。。。耳から毛が伸びてるヒトが・・・・

お風呂からあがって、「笑う犬」の特番みながらINしたら
いきなりBGでした♪
いつも、お誘いありがとうございます??
0809300004.jpg
今日も撃破できてうれしいっす!
この日は聖が2人だったんだけども、これほど心強いものはなしw
だってね、自分が死んだら誰も生き返らせてくれないんだもの。。。。

なんかアイティムあればいいのになあww

日記書いてるあいだに。。。メンテ終わったみたいです!
いってきまーす!


  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


