2009年04月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/04/30 楽しい家族計画
  3. 2009/04/29 ファミリーシステム
  4. 2009/04/28 今日はメンテだねー
  5. 2009/04/26 199Lvアップ!
  6. 2009/04/25 FIGHT!FIGHT!FIGHT!
  7. 2009/04/24 レジェントハンター
  8. 2009/04/23 
  9. 2009/04/21 テスト鯖稼動!
  10. 2009/04/20 日曜日のできごと
  11. 2009/04/20 金曜と土曜日の出来事
  12. 2009/04/18  第10回公開テストサーバー
  13. 2009/04/17 主催って大変だよねー
  14. 2009/04/16 198Lvアップップ
  15. 2009/04/14 ツルツル・・・
  16. 2009/04/12 暖かいねw
  17. 2009/04/07 197Lv あっぷぷ
  18. 2009/04/05 春眠暁を覚えず
  19. 2009/04/04 わいわい楽しいね
  20. 2009/04/01 春なのに寒いぃ?



楽しい家族計画

不具合が直らないまま休日が過ぎてしまいましたが。。。。
エルフが5日も出せないという事実!!

そんな中。。。楽しみはレベ上げしかないよねーw

今回のモンスターレイドって。。。中間休憩所がいちいち。。。
お風呂なんだよねっ!


レイドのお風呂

で、いちいち。。。。裸にするの。。。やめてもらえないかなー ぷんぷん

途中までしか行けなかったレイドなんですが、
高レベPTに誘ってもらえたので、白バルのところまで見に行けました。

29日レイド

接触で逝ってしまうという。。。(バル瞬間移動しすぎw
楽しいかったので、また、連れて行ってください!

そして、毎年恒例のGWの経験値4倍がきました!
今回ファミリーシステムを使うともちょい経験が上がりそうな予感!
パグかもしれない!

経験4倍

今日の臨時メンテでなくなる予感w

そして、29日
【水曜日のBG】
クシが落とせないのにどうやったか??
私のサブの海賊ちゃんで、クシだけ落としにいきました。

29日BG

アイティムを落とせないのが、こんなに不便だったとは!!!

BGのあとは、クジなんだけど、このときも落とせるサブキャラで
クジだけしておいて、あとで配りなおすという。。。不便さ。。。。

変身
そんなときは、変身して、気を紛らわせますw

そうそう、ふぁみりーシステムなのですが、、、
知らない間に。。子が100人を越えたことがありました。

ふぁみりー

そうなると。例のあの人から、こんな嫌がらせを受けたりもします。
横仲間だとか、意味ワカラナイことを言うし!
したことないっちゅーの!
てか、宣伝してくれてるのかもねーーーーっ !ぷんぷん!


【29日のEXP】
 47%だっだっだっだ
29日EXP

この調子だと5月の3日か4日には200Lvいけそうかなー


と30日の木曜日!
ゲーム画面にいきなしテロップが!

テロプ

臨時メンテきたーー

そして、公式にも!
臨時メンテ


どうか、ぴよ帽子の不具合直しではありませんように!


ファミリーシステム

いきなりのメンテでしたが、ここんとこ時間通りに終わっていたので
きっと16:30には終わるだろうって期待していたんだけども

延長きましたね

メンテ

しかも。。。何時に終わるかわからない内容の告知でした

終わったのはだいたい17:30過ぎでしょうか!?
そのときは、エルフも出せましたし!

ドロップもできたんです!
だから、ヒナ鳥のクエストも10回クリアできました。

モンスターレイドも行ってみました。
テスト鯖だと。。。レベ低すぎて早いうちにダメでしたが。。。
今回はいくぞーーって思ったんだけどね??

レイド

なんか、変なの出てきてw
やっぱ、次にいけませんでしたw
誰か、一緒に遊んでくださいw

【28日火曜日のBG】
いつも通りやっつけたら。。なんだか、ちょっと違う
名声経験値が入っていました。
28日(火曜日)BG
ファミリーシステムのおかげだと思います。
弟子が経験値をいっぱい稼げるように、お手伝いすることによって
リーダにも名声経験が入るようになっているとこのこと!

しかし、ここで問題が
不具合は解決したものと思っていましたが
接続しなおしたら、物が落とせない!交換開けないなど。。。
また、不具合が発生してしまったのです!

一回なおったのに!なぜ!

メール送りまくってますが。。。。ネクソンさんも祝日でキット
社員さんいないんだろうなあ。。。

そして、この日のEXP
28日EXP
メンテのため。。。いつもの3分の1程度ですw

今日はメンテだねー

メンテの告知もなく、
朝、繋いだらいきなりメンテやってるとか!!!

このメンテで、不具合が治ることを祈ります!

交換窓も開けない、アイティム落とせない、んじゃ荷物整理ができませぬ!

今回の不具合で、できる人と、出来ない人がいるのが不思議でした。

・噂では、25日の22:50以降にも遊んでた人がなったとか!
 (私は22:35に再起動したのに、接続したままの状態になってたんだよね)
 (しかも、全然関係ないIDで露店開こうとしても開かなかったしね)

・噂では、一回でも不正落ちした人がBAN対象者で不具合にしてるとか!
 (不正落ちしたことのないIDでも、露店出せなかったし!)

こういった噂をまことしやかに言いふらさないようにw

こまめにマップを行き来して、できたピノキオの強化!
はじめてINT15ができました。。。。
でもでも、賞味期限が29日までとか。。。
サミシイデス

ピノキオの鼻

5月はどんなクエがくるのかなー

月曜日にはもうテスト鯖には繋がりませんでした。
日曜日で終わったんですねー。
少ししか狩りはしてないんですが、
61Lv→64Lvまであげてみました。

テスト鯖

提灯なんて、久々で懐かしかったですー

日曜日のEXP 
日曜日

月曜日のEXP
アバタも新しくなりました!

月曜日
月曜日は見たいDVDがあったので、けっこう狩りもがんばれました!

どうか。。。ロールバックになっていませんように。。。。。

アバタも、かわいいのが新しく出てきてたら。。。ショックかもw



199Lvアップ!

25日に199Lvになりました。
ここからが、ノルマ通りにいくかどうかですよね!
1日10%ノルマだったんだけども。。。。
200Lvまでに2Gくらい経験値がいるんですよねーw

199Lv

叫んでくれたハニちゃま!ありがとうねw

土曜日は22:35くらいから、接続しなくなり。。。
なにもできなくなってしまいました。
そのままねたんだけどね。。。
次の日。。。復旧してたのに、
こんな感じで不具合多発

不具合

まずは。。。露店が出せない!
 ・交換できない
 ・宅配クリックできない
 ・物が落とせない
 ・グル作れない
もちろん不具合メールだしましたけどねw

その後。。。苦難を乗り越えて、レベ上げ!

レヴァタンもがんばれーって応援してくれました
レヴァタン
・・・妄想?・・・

天狗さんも、「いらっしゃ??ぃ」って出迎えてくれました。
天狗
これも。。。妄想?・・

こんな不具合のなか、できる人もいたんです!
BGに参加してもらって、クシを落としてもらって。。。

日曜日BG
無事!撃破出来ました。

ありがとうございました。

FIGHT!FIGHT!FIGHT!

テスト鯖で、ヘネシスのすぐ右のマップにこんなのいました。
普通にドロ落としたので、エイプリルモンスではなさそうですよ!
次回パッチで、本鯖にも、でてくるのかしら???


てすとさば
レベル制限のあるグルクエのボスモンスはどんどん町に出るべきだわ!


そして、恒例の
【24日(金)のBG戦】
 この日も撃破時間は52分と早かったですぉ!
24(金)BG

安定していて、BGAも暴れることもなく、無事やっつけました。。。。。みんながねw

その後。。。ピノキオに変身してポニイチャを鼻でつつきに行きました。

ぴのきお
何か。。。意気込みはあるみたいです!
がんばれポニイチャ!

いつも、一緒に狩ってくれてるユウくんのレベアップ!
おめでとー♪
ユウクンレベアップ
これからも、よろしくね!


うわさの、レジェントハンターの勲章のないようです。
月末でなくなるなんて。。。悲しいね。。。
レジェントハンター

メインがこんなに狩りをすることなんてないので
もう二度と取れないと思われます。。。

レジェントハンター

なんだか、昨日、夕方テスト鯖に接続してみたら
繋がっていました。。。
3日繋がらなかったのに。。。。いったいどうしたことでしゅかね
そういえば。。。公式に散歩道に新しいクエのことがのってました
ピポパのクエですねー
早速やりにいったんだけどもwww

金融にがさいれとか・・・よくわかりませんでした。

ピポパ
てか・・・ドロで何かでるのかなあw
テスト鯖の子は弱すぎてだめだーw

めちゃ久々に姫にいってみた!
集めをしてもらって。。。前衛のように、ジェネで絞め殺す!

姫
一発になったからなんだかw気持ちいいw
でも、数が多いから倒しきれてなくてw
やっぱり2発とかw
楽しかったよw
でも、眠くなるのは。。。なぜ!

【木曜日のBG】
この日はすごかったなあw
10:37にはじまって11:23には終わっていました。
46分しかかかってないやないかーーい!

23(金)BG戦

それで、ほとんど同じ経験がもらえて、なんだかお徳な気分!
200Lvの投げさんがいたからかな♪

@念願のレジェントハンターになれましたw
いつも、骨でぶら下がってくれてる大事な相棒さん!

ジュウ

ほんの千匹の差で1番とっちゃって、ごめんなさい!ごめんなさい!







ファンキーモンキーベィビーのアルバムを借りてきて聞きながら書いてます。
元気が出る感じです。
CDに直接印刷するのをはじめてやてみました。
ジャケットをそのまま印刷したので。。。
なんと。。。顔の真中に穴があいてしまい。。。申し訳ないw

テスト鯖なのだけど。。。21日からもう繋がらなくなりました。
予定では、24日までだったんだけどねー
はやいよw


ここのところ。。。BGが不調です。。。。
【21日(火)のBG戦】
最後の最後、もうちょっちょのとこで、接触してしまいました。
21(火)BG
ごめんなさーい!
このあと、コボsの働きで見事に撃破できました。

クワンタムはぜんぜん上げてなかったんだけども。。。
そういえば、スキルブックを持ってたことに気がついて
やってみました。
クワンタム
みごと、成功・・・・
ふれるスキルはクワンタムしか残ってないのです。
だからクワンタム上げていこう・・・・

【22日(水)のBG戦】
この日は。。。しょっぱなで。。。やってしまいました。
不調です!

22(水)BG

この日はチャットしてて轢かれました。。。。ごめんなさい!
接触、キックは1?2回は耐えれるので、Pエリ連打してたらなんとかなるんです!
今度はおびき寄せるのは自分でやってみようw



テスト鯖稼動!

やっとテスト鯖が稼動しはじめました。
月曜日の10時からやっとですぉ!

金曜日にテスト鯖立ち上げておいて。。。
きっと。。。土日は社員さんお休みだったんだなキット!(笑)

まあ、続きは 下をクリックでご覧下さい

日曜日のできごと

思いのほかSSが貯まってたので
日記が2つにわかれちゃいましたー

ベルガに誘ってもらえましたー
おかげで、クエストがクリアできました??

ベルガ

しゃがんでていいって言われてたのでw
お言葉に甘えてましたwごめんねーごめんねー

ベルガクリア
無事クリアして、みなぎり3本もらえました。

その後、いつものように、BG戦。。。のはずでしたが。。。
武器庫確保の知らせをきいて、向かっていたら
なんか、くるみが途中にいたんだよねー
イヤーな予感はしたんで、chを急遽変更して中に入ったんだけども

くるみ乱入

サーチされちゃったのかなー(;;
結局乱入されてしまったよー。。。。

もう、雑魚を次々倒されてしまったので、撤退ってことに!

そのまま、公園に行って、クエ品を探したんだけども
でないんだよねー・・・しょんぼり。。。

記念撮影をするだけしました。

公園にて
公園がかわいいよねー♪
敵は強いけどw

アンデッドヒールで。。。PKしちゃった
アンデットヒール
にゃははw

そして、培養液が1000個貯まるたびに、交換してたんだけども
やっとサクランボがでました。
3個空けて3個売って7個目にてやっと!めずらしいのがでました。

さくらんぼ

でっかいさくらんぼにゃーー!

やっぱし、中身は。。。しょぼかったにゃーw

金曜と土曜日の出来事

2009-04-07(金)の日記ですw

テスト鯖で遊べない憂さ晴らしは
ひたすら本鯖にて晴らしますたw

夕方、ジャクムに誘われました。
久々でした??♪
ジャクム
エリクサがなかったので、Pエリを使ったのですが、
めちゃ安定してました。
今度からこれでいこうw

【金曜日のBG戦】
金のBG
高レベPTだと時間がめちゃ短くて助かりますw
10:13→11:00でしたので。。。47分で撃破とか・・・
美味しいですw


2009-04-18(土)の日記です

【土曜日のBG戦】
土のBG
この日も
10:15→11:05 と50分で撃破でした。

BGが終わったあと、リプレでブタさんがいたとの情報を受けて
行ってみましたw
 ここは、私も変身しないと!!!

          ぶたー
かわいいよねw 

2009-04-19(日)の日記です。

前日、エイプリルモンスが沸くところが見たいなあって思って
アクアあたりをうろうろしてたんだけども、あえなかったんだよねー
この日も朝から探したけど見つからず。。。
がっかりだよぉーって狩りにもどろうとしたら!

ユウくんが、エイプリルレヴァたんを見つけてくれました!

レバタン

ほんとうに1?2発でしんじゃったー

第10回公開テストサーバー

第10回公開テストサーバーが17日の夕方に公開されました。

まずクライアントを落とすのに40分。。。(我が家はADSLですから)

で、やっと繋がったって思ったら。。。落ちまくりです。
初心者島の最初の一歩から動いたとたん落ちます
その場でショップとかには入れますが。。。30秒ほどで落ちてしまいます。

なので。。。情報がちっとも入りません

続きはショップ画像とかから

主催って大変だよねー

今日からテスト鯖が開かれるんですけど
夕方の16時からだそうです!
パッチのDLが15:30からなのですが。。。
時間の猶予っちゅうーもんがないでわないか!

そして。。。
昨日のBGは、いつも主催してくれてるユウジェイくんがいなかったので
ちょっとがんばってみました。。。。

メンバー紹介

やっぱ何が大変って。。。メンバー集めですよねー
昨日は上のような感じでした。

@一人がつかまらず。。。あたふたパニくってしまい。。。
Wブッキングになってしまいました。。。反省
あせってはいけないですねー

身を引いてくれた、射さんは大人だなーって思いました。
ありがとうございました。

木のBG
約1時間と5分で撃破wめでたしめでたし!

終わって解散したときwww
BGAが現れた!!

BGが終わって
ネタ装備ってこうやるんだなーって思った瞬間w

ショーワを歩いていると。。。ピノキオ発見!
おらも、、、、変身して、ちょこっと遊んでもらいました。
ピノキオ
変な人って思われたかもしれないw
全然知らない人なのに、絡んでごめんなさい!ごめんなさい!

夜は「桃尻ぃ」のももsを拉致w

凸ももs

髪が伸びていました。。。。ボソ


198Lvアップップ

今日は画像の編集の仕方を聞かれたので
簡単に紹介したいと思います。

まずは普通にPCに入ってる「ペイント」で簡単に!
【スタート】→【プログラム】→【アクセサリ】→【ペイント】
上の方法で探すことが出来ます。

次は画像からペイントを開く方法
ネクソンの画像が保存されている場所を探します。
初期はこうなってると思います。
【スタート】→【マイコンピュータ】→【ローカルディスクC】→【ProgramFile】→
【Nexon】→【MapleStory】この中にSS画像があります


ゲームに接続したら保存場所を選ぶこともできます。
【メニュー】→【システムオプション】→【画像の保存場所】→【    】

私はメイプルストーリーのフォルダのショートカットアイコンをデスクトップに置いてますw

ペイントとは違う画像編集ソフトもあわせて使っています。
フリーソフトなので気軽にもってこれますよー
http://www.woodybells.com/jtrim.html

line_heart4-pk4-2.gif
                       line_heart4-pk4-2.gif

ここからメイプル日記

聖2人で一緒に狩っていて、薬補給のときに
ついやってしまうことw

ドア
自分のドアを出してしまうんですw

【水曜日のBG戦】
水BG
惜しくも火曜日は撤退になってしまったですけど
メンバー集めは大変だなって感じました。

【198Lvアップ】
@2レベになってまいりました。
ここにきて、モチベが下がらないようにがんばらなくっちゃ!

198Lvアップ


ツルツル・・・

【日曜日のBG戦】
日BG
ここのところ、メンバーが変わっても、だいたい1時間以内に倒せてますねー
同じ経験値もらえて、時間短縮はとても助かりますー


【コスクのすごいもの】
ソーセージ
すごいものをお持ちで・・・・ボソ

【やっぱり墓?】
墓
聖は墓なんて出さないだろうって言われてますが。。。
MGをかけてないため。。。
ちょっと目を離したすきに、こんなことになってしまいます。

【ぴっかぴかの。。。】
       凸ももs
オトモダチが・・・こんな頭になってました。
頭装備をひととおりつけてもらったところ

【そしてみんなで記念撮影】
みんなで
一緒に遊んでもらったお友達w



暖かいねw

なんと、テスターに当選しましたー
当選メールは、プロバイダーのアドレスのだけ当選でした。
フリーメールのは蹴られちゃったねーw

このたびは、2Dアクションオンラインゲーム『メイプルストーリー』
公開テストサーバー テスター募集にご登録いただき、誠にありがとうございます。

厳選なる抽選の結果、第10回公開テストサーバー実施におけるテスターとして
登録させて頂きましたことをお知らせいたします。


実は追い込まないといけない時期かもしれないのにw
1週間はメインはできないかもね??w
きっとテストサーバーは楽しいよーw

どの職が楽にあがっていくんだろうかー!

実は・・・ネタがないねん・・・

みんなでならんで
火曜日は・・・撤退になってしまった
こんな日もあるよね

水曜日
水BG

木曜日
木BG

金曜日
金BG

土曜日
土BG

197Lv あっぷぷ

SDTに忘却5で遊んでいて
ライカがいきなり現る。。。

ライカの誘惑

 びょーんびょーんだよ

この日のBGは戦利品がどっさーりでした

BG日曜日

ジェノくんがいたので、遊んでもらうw

ジェノくん1

まずは空のお散歩ドライブ!

思い出マップの手前で!
いつものとーり
ジェノくん2
ちょっと!狭いじゃないの!とかなんとかww

そして、帰りのドラゴン
「お座り!」

ジェノくん3
絵になるじゃねーかw

そして、火曜日の午前中
197Lvにあっぷしました。

197レベアップ

しかし、見てください。。。
この必要EXP・・・・

気力をください!


春眠暁を覚えず

画像が複数いっぺんにアップできるようになってやっぱり便利!

ふっと神殿にお散歩に行った時に
見かけた、ぜんぜん知らない人!

天狗のお面をかぶってる人にはじめてあいまいした。

天狗

【金曜日のBG】
ユウくんがレベアップしたみたいです!
おめでとう

BG

そのあと、ピノキオの変身薬を使ってみた!
にゃんとも、かわいいので、そのまま移動!

ピノキオ
途中で誰かさんを発見したので、こっそり?SSGET

そのまま。。。神殿に行こうとしたのに。。。
龍に変身したところで。。。解除されちゃいましたとさw

神殿クエの最後のアイティムを渡して玉をGET
ピンクビーンに会いに行くのに毎回いるらしいです!
ってことは、毎回集めないといけないのね

玉

でも、まあ、あれだ。
ホンテアイティムと違って取引できるので
貯めておくことができるよね
フリマでも売ってるしねw

そして、、、狩場に行くまでに 遊んでみるw

もふ

この日は、いきなり回線が繋がらなくなる事件発生!
1時前だったかなあ
その後2時前にまた復活しました。

NTTのせいなのか?
プロバイダーのせいなのか?

まあ、とにもかくにも。。。早く寝ろ!ってことですねー

わいわい楽しいね

背景を春らしく変えてみました。
FC2もなんだか変化してたわー
画像がいっぺんに5枚くらいアップできるようになってましたねー
便利便利!


【水曜日のBG戦】
BG水曜日
ひさびさに、ちゃぼsとPTが組めました。

午前中はお友達が少ないのです。
そんな中、神殿クエのお手伝いをちょっぴりするw

誘惑

こちらも、カケラ目的ってのもあったんですよんw
ライカも発見できて、クリアできたみたいでよかったよかった!

培養液が1000個たまったので、2回目の種をもらいました
いざ!開けてみたら!
これだ!   

種
 
ゴミばっかりだーーーナケル
ちゃんとSDTでザクありの時間でやったのに???

変身セットをGETしたので
ブタさんで遊んでみた!

ぶた
 
 お友達のペットのぶたさんに ブーブー言ってるところ

【木曜日のBG線】
誰かレベアップしたみたいです。
おめでとうございます!

BG木曜日

BGのために、深夜にザクを入れてくれてる人のおかげで、
どっさり!どっさり!ドロ品ありました。
おかげで、ここのところ、Gイヤが出まくってます?


戦士のギルの人たちと、神殿クエのお手伝いに向かいました。

龍1

みんなで龍になってわいわい飛ぶのが うれしかった?
「全員 整列!」の号令にも
みんな並んでくれて 大満足!

龍2

やっぱ、わいわい遊べるのが楽しいねー

春なのに寒いぃ?

     
ここでは、ペットはしまわれちゃうんだけど。。。
ドラゴンに乗ってペットの竜とバハム連れて歩くのが夢だったんだー

神殿にいくときに、バハムくんとお散歩できてうれしいねーw

     0903300001.jpg

ネクソンのドラゴン好きめ?

【月曜日のBG戦】
 いつもの月9ドラマが終わったので、参加してみましたよん。
 この日は、「世にも奇妙な物語」をやってたなーぁw

     0903300002.jpg
ボス戦の大変なところは、いかにしてメンバーを集めるか!ですよねー

火曜日は朝から骨にいたんだけども、
なんだか、初めてのスキルブックをドロしましたとさ。

「ブロッキング」 ヒーロー/ぱらでぃんのものでした。

    0903310001.jpg

自分がはじめてなだけなのかなぁww

SDTは、神殿に行こうってことで、
行ってみたんだけどもね。。。。

目的地に行くまでにこうゆうのがあって楽しいね?w

     0903310002.jpg

同じ形の顔出しなんだけども
背景が違うでしょ?
いろんな場所にあったんだよーw


そして、夜に、ドドを待ち伏せしてETCを狙ってたんだけども
出てくるまでに1時間半ダヨ!

   0903310003.jpg
やっとでてきても、倒すのに20分?くらいかかったかも!
時間かかりすぎーw

しかも目的のドロはなし!! 。・゚・(*ノД`*)・゚・。






  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


