2009年05月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/05/29 さらにクエスト(画像追加
  3. 2009/05/28 新しいクエスト
  4. 2009/05/27 今日はメンテだねー
  5. 2009/05/25 月曜日はBGお休みー
  6. 2009/05/24 戦士、育っています
  7. 2009/05/23 また、繋がらないね
  8. 2009/05/22 ギルができたよー
  9. 2009/05/20 人生は修行です
  10. 2009/05/17 ウハウハぢゃないかー
  11. 2009/05/15 更新遅れマシタ♪
  12. 2009/05/13 仮病じゃないです
  13. 2009/05/11 日曜日はまったり?
  14. 2009/05/10 初夏の1日
  15. 2009/05/09 金曜日のできごと
  16. 2009/05/08 けっこう充実してる
  17. 2009/05/07 黄金週間が終わってしまったー
  18. 2009/05/06 GOEMONに行ったよ
  19. 2009/05/05 こどもの日ですねw
  20. 2009/05/04 ついに200Lv
  21. 2009/05/03 ファミリーの団結
  22. 2009/05/02 予定は未定
  23. 2009/05/01 やっと直ったねー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらにクエスト(画像追加

今のところ、進めているヘアバンドのクエがこれです!
@できてないのは、スーパースライムのドロだとか
モーメバガン/ポイズンゴーレム/ディビーゾーンのいずれかのドロだとか
レベル的に無理なものばかりでした。

ヘバンドクエ

黄色のヘアバンドの画像はないんだけども
性能はこのようになってます。
このまま使っても、HPがありがたいですよねー

ヘアバンド性能

0906010001.jpg

ちなみに、黄色は 移動2HP150 50レベから
だったので、すぐれものですねw

まったーりだけども、ちょっとづつ、成長してます戦士!

戦士103

ただ・・・デービークエもしないまま、103になったことは後悔w
いろんなクエやっておけばよかったなあ

コウフクのカケラをヘネシス広場のミミに渡せば
いろんなものに交換してくれるんですが。。。
2100個交換しても(300個/30個)
スキー板がでたくらいで、はずればっかりでした

ヘネ広場にて

魔シュリが出るらしいので。。。。
みんな燃えてます
ってことは、カケラを売ったほうが儲かるかもしれないw
だって、私は運が悪いんだ

そして、恒例 BG 戦
BG木曜日

途中でグル2倍をかけてくれる人がいたら
経験がすごくもらえて、Happy Happy
レベアップおめでとうございます!

そういえば、NPCガガから、まだ、ピヨのマップにいけるんだよねー
で、入ってみたんだけど
藁は渡せた!
渡り鳥を連れて行くクエもできた

ヒヨクエノパグ
でも、いざ、上について、渡り鳥を下ろしたら。。。消えてしまい
渡り鳥も現れませんでした
こっからどうしろっちゅーねん!!

めずらしく、フリマめぐりをしました。
私の行く順番は→18→22↓
            13←17
           ↓7→12↓
             6←1
そんな中。フリマ19で見つけた命中14のオウルアイです!
自分で作るより買うほうがいいわー

命中14
スポンサーサイト

新しいクエスト

メイプルメンテは、少し遅れたけどもだいたい予定通りに終了!
で、新しいクエができてましたねー

ふむふむ、狩場では、なにやら、ブタのエサだとか、でっかい赤いカケラだとか
どんどん出てましたよ!
なんなんだこれは??ってことで、

クエ3

いろいろ調査してみました。

なにやら狩場から出るブタのえさを一個食べさせるごとに
ブタの卵がもらえます(各町によって違うんだよね)

そのブタの卵を、ポイントショップで買える羽化機(@50P)を使って
羽化させると、いろんなアイティムが出てくるとのこと

クエ1

私も550P使って12個やってみたけども。。。
てるてる帽子が当たっただけでした
あとはごらんのようなゴミ!

たぶん、、、、メルでフリマで買ったほうがよかった気がします。

クエ2

まあ、カリスマ美容室のランダム券のような、
当たり付きガチャポン感覚なのかもしれないねー

無駄使いはだめですぉ

っと、みてたら、緑色の叫びがあるでわないか
よくみたら、ガチャでいいものが当たった人が叫ばれてるみたい。

緑の叫び


誰が、どんだけ、ガチャにつぎ込んでるのかわかるよねーこれってw


今日はメンテだねー

今日はメンテですねー。
なので、映画を見に行きました。「天使と悪魔」
宗教と科学の昔からある確執を描いていましたねー。
ってゆうか、今もなお続いてますよねー各国で!

さて、おととい、久々にビシャに連れてったもらいました!
が・・・最初から、墓になってしまったw
MGかけわすれで、爆弾でボカン??

ビサス

うーん・・・HP魔は楽だったなあw
支援専用魔だもんね

さーて、骨でもいきますかーって
ここでもMGかけ忘れて。。。ビームにやられて、墓どろでした!

ビーム

普通の魔ってか弱いなあ???

落ち込んで町にもどったら
なんか、「イリュージョーン」って遊んでるお友達がいたw

イリュージョン

なんだか和んだwwww
頭半分。。。切れてますがな!

で、気分転換に。。。
低レベキャラで遊んでみた。。。

気分転換

サクなくてもレベアップできて、最高!
気分転換にいいよねー

【火曜日のBG戦】
Bg戦って単調で、けっこうネムイよねー
そんな中、グル経験2倍をかけて美味しくいただきました。

165Lvアップ

この日は、一人寝ちゃったみたいで、ちょっと時間かかったねー1時間12分くらいかなー
敵は眠気だ!

実は・・・戦士で姫狩りしてても、眠くなるしー
ジャクムに参戦しても、眠くなるしー

これって。。。。集中力が切れちゃったためかしら。。。
油断大敵


月曜日はBGお休みー

月曜日はBG戦がお休みなので、
こんな時間に日記更新しております。

昨日の日曜日のBGは、ユウくんがいなかったため
メンバーがなかなか集まらず、
結局12人で、突入という形になりました。

12人のBG
BG-A 13分
BG-B 15分
大親分 10分  =合計38分しかかかってないという!

こんなんもありでいいよねー

その後、ハニーさん主催のジャクムに誘われましたので、
久々に行ってきました。

ジャクム

みなさん、ほどんど回復いらずで、ベテランさんばかりでしたねー
楽しかったですー
証票とカードもらえました♪満足ー

今日は、戦士のモンスターライディングのクエにいってきました。
一回でイノシシを守りきれたので
案外短時間にGETできました。
戦士はすごいw

モンスターライディング

ケンタから受けて、イノシシ守って香水瓶をリプレまで買いに行って
ケンタまでもどって、フェロモンもらいまして、
下町まで行って、イノシシGETしてオワリ!

途中でみかけた、たんこぶの神様ですw

たんこぶ

たんこぶが、ツボにきましたw

そして、戦士は姫でレベアップ
14時からがサク時間なんですよー
いつも、手伝っていただいて、ありがとうございます。

戦士レベアッポ

姫があいかわらず美味しいです
薬は、チーズを使ってます。
毎回1000個もって行きますが。。。すぐなくなってしまいますw


戦士、育っています


姫で、戦士がすくすく育っています。
まだまだ、火力はないものの、、命中130+ブレス20=150で、
たまにミスをする程度で、当たっていますのです。

戦士レベアップ

姫といえども、ソロは楽しくないし、マズイよね、
聖さんがいるから行けるってのが大きいです。

【土曜日のBG戦】
久々に、ちゃーぼさんと、BGに行けました。
この日は18人集めて3Ptで、個別でBGに行くという!
かなりすごいことに!

そのときに、200Lvになった報告をまだしてなかったみたいでw
ごめんね、
わざわざ、お祝いをいただいてしまいました。

お祝い

ありがとうね??

この日のBGは、安定してましたね?。
押せる火力さんがいたら、安心ですわ?

土曜日のBG

3PT中1PTは撤退になったそうだけども
たまにあるんです!
アクシデントが重なってしまうことが!

ピヨったときに、BG-Aがこっちに走ってくるんですよねー
(その場で、ボケーとしてるときもあるんだけどね。BG-Aが)

そのときに、回避力の高い盗賊さんが、素早くタゲを取って
透明になってくれたら、
その間に、墓の人をリザで生き返らせて持ち直せるんだけども。。。

なにぶん。。墓が遠く離れてできてしまった場合とか
聖sが運悪く、墓にされちゃった場合もあるんだよねー

こうしてみたら、聖のリザもすごく大事ってことだよねー

そうやって、私は、逃げるのが上手になりましたとさw

いつも、一人で逃げて ゴメンネゴメンネ
いつも最初に逃げて ゴメンネゴメンネ

また、繋がらないね

戦士で姫狩りを楽しんでいたところ。。。
妹キャラから内緒がきた。。。
「一回落ちたら、繋がらなくなったよー」て。。。

なんと13:30くらいからそんな感じだったっぽい!
前のときのパグ再来か!!!

ロールバックあったら怒るよ!
戦士がまともに働いて3レベも上がったっていうのに!

戦士レベアップ

ぶら下がって吸うより、姫のほうが、うまいというw
途中グル経験2倍を2回使ってくださいましたから
よけいに美味しいよね!

これは昨日のBGです!
前日はINT魔のほうで参加でしたが
この日は、前日参加できなかった人が10時はじまりでやるってことで
200Lvのほうで参加しました。

金曜日のBG

うわー2倍つかって、こんなに経験値もらったーって喜んだけども
実は。。。200Lvって一回リログしたら「0」にもどってしまうんだよねー

なんだか悲しい

で、サブ魔のほうでもクエスペが欲しくて
ちまちま、クエを進めてます?

牛さん


久々に牛さんにあいました




で・・だ!
18時現在まだ、繋がらない・・・


ネクソンさん!


週末は社員さんいないのかな。。。。


ギルができたよー

聖はここんとこ、朝のサクを使うことなく過ぎてましたが
ついに、切れてしまいましたw
残るは。。。夜のサクだけになってしまいました!

サクがないときは、クエスペめざしてみましょうか?

戦士は14時からのを持ってますwこの時間にふぁいと!

何かのクエでもらったこのアイティム
落としてみましたw
おっぱお!
おっぱお
ねっ

ギルを作るときに一人だけ
こっちょーりしてる子がいましたw
クーくん
まったくねーw

無事、ユウくんのギルができました。
いろんな名前を考えてたんだけども
最初の名前は。。。一文字違いで、どこかが使ってることに
ギルを作ったあとにわかったもんだから。。。

作り変えたのですた。。。。
ねむいっぽ
ユウくんらしい?いい名前のギルができました。
眠気に負けずいこうよねw
ね!

木曜日のBG戦
このとき、レベルが上がったのでした
164Lvおめでとうw
164Lv


人生は修行です

あははははは
ご無沙汰してますw
は!更新しなきゃw

17日(日)のBG戦
17日(日)のBG
この日は、52分で撃破!経験も15.8%もらえました。
安定してました。

うちのわんこと同じ名前のくーたん!にお祝いを叫ぶと
お祝いw
お祝い返しがきましたw かわいいーw


聖が163Lvになりました。

聖163Lv
155Lvだったのに、はやいですねー♪

宅配もいただきました。
宅配
いつも、気を使っていただいて、ありがとうございますー

吸わせて、戦士が91Lvになりました。

戦91lv

装備も、弓と兼用だったのですが、
命中+23の帽子を友達から買いました。ありがたい!

くーたんの
(手術前)
あれw
(手術後)
あれ、取っちゃったみたいですw

こんなことして遊んでたものだから
この日、BGAが大暴れ!

19日火曜日のBG

大親分とかユウくんのソロだったw
1時間50分かかって経験が15.5%


気が抜けてふらっと。。。マフラーを買ってしまいました!
マントのアバです!
マフラー

戦士の姫初体験!
強い武器も借りて、がしがし倒せたよ!
初姫の戦
でも夢中になりすぎて、ペットが回復してくれず!
気がつかないで、ころっと2回も墓にw

修行の道はまだまだ続きますw

ウハウハぢゃないかー

メインが200Lvになってから、
さーて、次は何をしようかなーって状態の中
なにやってるんだろう?

元メインの普通の聖を起動して、戦士のレベを上げてたりしてますが、
これが、なかなか。。。(笑)

やっぱり聖で、オトモダチのレベ上げ手伝いやったり、BGいったりしてます!


ファミリー数が毎日変動してますが、
この日、過去最高の数字になりましたw

ファミリー数

このあとすぐ、減少してますが・・・・あははは (≧∀≦*)

さて、このファミリーってなんなんだろうって話なのですが、
名声を効率よく使うために、ボス狩り仲間で集めるのか
それとも、親しいお友だちで集めるのか、
下の人から名声がくるんだから、やっぱり、その人たちのために使いたいって思うよねー
どうしても、個人で使う気になれないんです。

どこかで聞いた話、「ジュニアになってあげた人が吸わせてくれてるー」とか。。。
きっと、吸わせてくれる人のジュニアに入ったり、出たりしてるんだろうなあって(悲笑)

メインでコダマ待機してると、よく内緒が入ってきます。
「下のほうに入りましたーよろしくお願いしますー」とか
律儀な人ですよねー

たまに「クエ品集めを手伝ってー」ともきますが。。。。(苦笑)

ファミリーってなんぞやw!!

【金曜日のBG】
この日も、グル2倍使ったりして、経験値がかなりいいです!
ボス戦で使うと効率がいいですねー

金曜日BG

レベル上がりまくってるじゃないですかーw

この日、サブの戦士で繋いでたら、
連合集会をしましょうって、いうので、行ってみました。
普段、チャットだけの人たちと顔をあわせるのもいいですよねー

連合集会

集会ってなにしていいのかわかんないので、
つい、司会を奪って、自己紹介バージョンにしてしまいましたw
主催した人ごめんなさい!

【土曜日のBG戦】
この日も団結を使ってもらいましたw

土曜日BG

後半はグル2倍を使いました。

ウハウハじゃないかーw

更新遅れマシタ♪

体調はもどったんだけども、
今度は。。。左足の小指を打撲しましたw
病院に行って来ました!
なんともなかったので、シップだけもらって帰りましたw
ヨカッタ!

ジャクム兜の隆盛クエができるようになったので、
エルフで募集したところ、きてくださったお客様に
人気をあげてもらったところです!

切り番「700」おめでとう!自分!

兜作り

ダンディな!お客様でしたw

倉庫でなにかしようと思ったら
なんだか、ジャマなスキルがいっぱい!
捨てるに捨てられず。。。もってたんだよねー

じゃまなスキル

【13日水曜日のBG】

水曜日のBG

この日も経験2倍をかけてもらってウホウホ!
ありがとうございます!

平日昼間は、戦士をハーピーで吸わせてます!

戦士85Lv

自分で自分のキャラ上げてるんだから吸いじゃないよね!


【14日木曜日のBG】
この日のBGAは暴れまくり!
何度もぴよってしまったです!
そして、4人でAだけ撃破!
木曜日BG

あとは、撤退でした。ザンネン!


仮病じゃないです

昨日、九州にいくって書いたのですが。。。
熱がでてしまい、行けなかったのです!

いえ!けっして仮病じゃありません!
1日寝てました??
ダルダルだったんですもーん!

今朝、元気になって、掃除機かけてたら、、、いきなり「ぷしゅーん」って動かなくなってしまいました。
きっと、まだ寝てろってことだねw

これは、戦士をハーピーで吸わせてるところ!
0905110001.jpg
骨で聖もレベアップ?

日曜日はまったり?

火曜日と水曜日はちょっと九州に行ってきます。
リアル旦那のつきそいです。。。。
夫婦同伴の表彰式なんて大嫌いだぁぁぁぁーーーっ!

阿修羅めぇー
レイドの阿修羅
でも、きれいだよねー

レイドで遊んだときに、途中で出るともらえる「虹色のデンデンの殻」
これで、変身できるんだけども
デンデンが。。。
ぶら下がったデンデンなんて見ることないから
かわいいよねw

いつも、このブログにコメをくれてるエレくんからお祝いをもらいました。
ありがとね???

お祝い

このあと、あのヒトが釣れたのは言うまでもないw

神殿クエもだんだんと進んで行っています。
忘却3がすんだところです?

神殿クエ

また、SDTにカケラ集めもかねて、進めて行きたいと思います
でも、、、ダメがきついんだよねー
薬がすぐになくなってしまいます。
補給場所がないので、リプレまで戻るのがなんともめんどうだよねー

ドラゴンで。。。ふぃ?ふぃ?飛行♪

ドラゴン飛行

まあ、帰りは下にズンズン下りていくほうが早く到着するんだけどねw
降りるってゆうか。。。。 落ちる??w

この日のBG戦は、BGAは団結をかけてもらえて
BGBと大親分は、グル2倍をかけてもらえたので、この経験値!
すごいよねー

日曜日のBG

22.5%も増えました??

初夏の1日

今日は、少し暑かったですねー。
窓をあけて、半そでTシャツを着ました?
もうすぐ夏だ?

聖の神殿クエは、トラcの協力もあって、後悔5までいけました。
もちょい薬を飲むクエが残ってますけどねー

後悔5

ここはMGが切れるときついきついw

夜のBGはなんと。。。こんなことに!
HP魔は接触耐えられるのに、このこはダメだった??

BG撤退

こんなときにINT魔の弱さを感じます
ボスのときはhP装備をしなきゃだめですねー

普通の狩りはINT装備で、火力アップ!
MG狩りで安全に!

160Lv聖

そして160Lvにまりました。

モンスターの名前表示の前にレベルがついてますねー
4月のパッチから、こんなになりました?

モンスターブックにもレベル表示があれば便利なのにねー


金曜日のできごと

ハニちゃんからもらったハートがついてくるw
かわいいアバでしたよー

     ハート
うれしくて、走り回ってる  の  図

宅配に、とっても助かるものが届いていました
いつも、ありがとうございます???

     宅配
ありがたく、使わせていただきますw

そうこうしてるうちに、聖のレベアップ!
おかしいなあw。。。ガンガンあがっていくw

     ビショダメ

戦士を育ててるはずなんだけどねーw

SDTの時間が変更になったことを今日知ったのですw
16:30?17:30 と 20:00?21:00 なんですってね!

そのときに、SDTXザクチケXグルドロ2倍=ドロ8倍
かどうか検証してみたw
8倍の30ぷんの間にかけら2こ顔10個 装備4こという。。。。
その後の30ぷんで、顔1 装備2 でした
やっぱり。効果は絶大

     とらcレベアップ
そのとき一緒に狩ってた斬りトラcがレベアップ

【金曜日のBG戦】
このときも、ファミリー特権のグル2倍をかけてもらって
BGBと大親分は美味しかったです!

     09/05/08(金)BG

ファミリーは、だいたい一緒に狩る人が入ってると
みんなが美味しい思いをsますよね!

ただいまのお気に入り
ピヨピヨ戦隊!

     ぴよぴよ

めちゃかわいいよねー

けっこう充実してる

人それぞれの価値観があって
それにとやかく言うつもりはないのが信条
でも、人から自分の価値観を押し付けられるのはダメだなー!
柔軟な心でありたいと思う今日この頃デス

1日の流れを時間によって追っていきます!
朝は、こだまの時間稼ぎに、レイドで遊んでみました。

レイドマフラー
そして、、、メイプルマフラーcをGET
HP+100が魅力的w

その後、覚醒を隆盛にしようとして
サブキャラが物を落とせないんだったことに気がついて
早々にネクソンに苦情メールを送ったんだよね!
メールを送らなくても、自分たちでチェックしてなおしてほしいもんだわ!

隆盛GET

不貞寝(お昼寝)から帰ってみたら
落とせるようになってて、無事隆盛にすることができました!
対処はやいじゃん!4月26日からほっといたくせに!
やればできるんじゃん!

その後、トラcに誘惑お願いしてPGをだしてもらって
戦士のレベ上げをするw

戦士レベアップ

またお昼からおねがいしますw
@2レベでハーピーが吸えるからねー

気分転換にレイドでもらった虹色デンデンの殻で
デンデンに変身!

デンデンの会話

その後、神殿に行こうとして、
ドラゴンに変身するため、解除されちゃったさ。。。。クスン


BGに行こうとしてPTメンバーの「姐御でたー」って言葉で
みんな集合w
さくっと7?8分でやっつけて

姐御

そして、無事にBGに!
一人落ちてしまって5人で撃破となりました!
ここんとこ、不正落ちしてる人が多いって聞きます。

木曜日BG

そのBGの大親分の最中に!
主婦友達のにゃんsからお祝いのメッセージが!
せっかくの高い叫びだったのにSSがうまく取れてなくてごめんなさい!

お祝い3

その後次々にお祝いをしてもらいました。

お祝い1

ありがとうございます!ほんとうにうれしかったよー

お祝い2

にゃんsドランキーくんありがとうねー

ピヨ口

私も徐々にではありますが、廃人モードを修正しつつあります!

DVDモードもおしまいw
映画館に行くことにします!

読書も再開!

黄金週間が終わってしまったー

GWもついに終わりましたねー♪
ついでに、「メイプル黄金祭り2009」も終わってしまいました。
なんだか寂しいです><

そういえば、ジャクム兜の隆盛にするクエができるようになりました。
いままで高下駄が10M以上してたのが、5Mちょいで見かけるようになったので
買うことができました。

弾丸20こと高下駄20こで、このクエはできます。

ヨコヨコ

そして、この材料を集めたらできるとのことw
やってみようかと思いますw

6日は最後の黄金週間!
経験値2倍X2X2のおかげで、サクサクレベがあがりました。

158Lvアップ

はっ!聖があがっても、しかたなかったw
上げるべきは戦士だったんだったーwww

2回目のBG戦
ファミリーの名声を使って
グループ経験値2倍を使ってもらえました。

5/6(水)BG

やっぱりBGは美味しいデスネw

158レベで、19%も増えましたもの。。(4倍)


GOEMONに行ったよ

昨日は久々に映画館に映画を見に行ってきました。
「GOEMON」
なんだか、ゲームを見てるような感じですたw楽しかったです!

GOEMON

さてさて、サブの戦士DK育てなのですが、。。。
いい狩場が思い当たらず(;;

おともだちのPGであげてもらうことに?
レベが低いのでどんどんあがっていきますねー

戦士は73Lvにまで上がりました。
      
     PG吸わせ

一緒にサブ育てをしてた子たちも上がってるみたいw

戦士のギルのマスターにお祝いのお言葉をいただきました!

お祝い?

ママさんって言ってるだけなのに。。。
みごとに あの方が 釣れたのは言うまでもありませんw

これは、すごい人ですが。。。
そうです!経験値4倍イベント時間まえのミニマップ前です

こだまもらい

優しい人がこだまをかけてくれるっていうので、集まりました??
はっ!私ももってんじゃん!・・・・まあそれはおいておいてww

サブ聖が初めてBG戦に参加しました
ここんとこ、2pTでのBG参戦です(別チャンネルで狩るんだけどね
みんなに集まってもらって、こだまをかけたあと
自分のキャラにもどって参戦!

初BG戦

グループ2倍を使ってくれた人がいたので、BGBからは4倍ですたw


こどもの日ですねw

200Lvになってまだ、実感がわかないまま、の初日!
なにをしようかなーと。。。ブラブラしてしまうw

ひとまずは、目的だった、ファーストキャラ魔で、サブの育成!
サブは70Lv3次職なりたてのDK
せっかくの2PCを使って吸わせてみようw

ぶらぶらしてたら、お祝いをたくさんいただきました。
いつもギルでおしゃべりにつきあってくれてる先輩から!

お祝い

ブログにいつもコメントをこまめにしてくれてるオトモダチからも
そばにきてくれてお祝いをしていただきました

お祝い2

フライングで、しかも深夜に200Lvにしてしまったので
次の日にも、たくさんのおたけびを。。いただきました!

お祝い叫び2
すごく!すごく!すごく!うれしかったです??
ありがとん??

みんながいる時間にあわせて上げればよかったんだけど。。。
すごく恥ずかしいので、日常の一コマとしてあげちゃったのですw
ごめんなさい(;;

さて、これから使っていくサブ魔の髪型をかえようと
ウェディングタウンに行けるナナってNPCをさがしてみましたが。。。。
ペリオン、ヘネシス、エリニア、、、
どこにもいないじゃありませんか!
お友達に助けてもらって武陵にいるよーって教えてもらえました。

ウェディングタウン2
ここで、ランダム券を使うと憧れのメイドヘアーになれるんだけども。。。
ずっとシッパイ続きですwまあ。しばらくは
こんな髪型で春らしくw

なんで、各町にいたNPCがなくなったんだろうって思ってたら
なんと指輪がクエをしなくても、簡単に手に入ることがわかりました。
男の人しか買えないんだけどね(;;

ウェディングタウン
こうゆう細かいことを、メイプル公式HPに書いてくれてないのが不満だなあ

不満といえば。。。
まだ、不具合がなおってないキャラが多数。。。
GWといえども。。。。ちゃんと仕事はしてほしいよねー

たぶん、メイン最後のBGをした。
090504BG
初こだまをかけたんですよー

サブ魔はAレイを持っていなかったので
ジャクムに特別参加させてもらってAレイをGETできました。

ジャクム

そして。。。Aレイ20と 30も、無事成功!
これで、サブ魔がBGに行く準備はばっちりだw

AレイGET

そして。。。魔のクツを作ってみた
一番最初に中級の知恵と闇クリでINT+10ができちゃった


魔クツ

そのご5こつくったけども
上級クリを使ってもゴミばっかりだった!
中級で十分かもしれない!

ついに200Lv

この時期だったので、レベ上げもスムーズに進み。。。
なんと1日フライングの4日のAM1:30には200Lvになってしまいました?

ファミリーシステムのすばらしさw「団結」だの「グループの特権」だので2倍経験値をもらえました。
しかもGWのイベントの2倍時間でもサクを使って4倍でしたし。。。
ほんとうにいい時期でした。

おかげで200Lvになることができました。

09/05/04/200Lv

なる前は、200Lv式を盛大にしようかとも思ってたんだけども
そのとき接続してる人だけに
「今から200になりま?す」って言っただけで終わりましたw。

それにもかかわらず、残龍マップにたくさん集まっていただき、
ありがとうございました?。
お祝いの叫びもたくさんいただきました。感謝感激!あめあられ!

お祝いたくさん

それから、200Lvのクエストをこなしにいきました

ドラコGET

ドラコ

ドラコ初乗り

初ドラコ

こだまは、オルビス塔の8階までいかないといけなかったので
ルディ→下町→アクア→オルビス塔の順番で行きました。

こだまGET
こだま

うっかり、魔王の勲章をもらうのを忘れてたので
オルビスの町にもどってGET

魔王

肩書きがすっきりしました

夢だった赤ドラゴン3匹のお散歩
ドラゴン3匹
うれしいので、この格好でいろんなところをウロウロしそうですw

ファミリーの団結

今日からGWの休みで旦那が4日も家にいます。
もう、朝からイロイロうるさくてかなわんわぁ??

計画がくずれそうです!

メイポですが、ファミリーの計画上必要なサブの聖のレベを上げてもらいました。
2時間くらいかかったかなあw

サブ聖156Lv

そして、孫の弓さんの下に無事に入れてもらえました。
なんとも。。。20レベ差以内の壁はけっこう辛いですねー

午前中はサブ聖のレベ上げで終わってしまったので、
午後からはやっとメインのレベ上げです。

これは、20:00からの経験値4倍のときの画像
誰かがコダマをかけてくれるっていうので、いってみました!
こだまをかけてもらって、SEもかけてもらって
やっと、こんなダメがでるようになりました。

コダマ+SE

うれしいです!!!

4倍のときは、ふぁみりーの人数がそろわず、団結は使えませんでしたが
BGの時間にはそろうことができましたので
かけてみたんだけどねw
ファミリー145人
なんと、なんと!特権使用のボタンを押しても、反応しなかったので
あせって3回くらい押してしまったんだよねー
そうしたら。。。名声値を1000つかいました!って3回もあとから出てくるんだもの!
表示も日付がかわっても3/1のままなので、
はたして、今夜のBGで使えるのか心配です!

【2日土曜日のBG】
2日(土)BG
ファミリーの団結は30分なので、BGBが倒れる2分くらい前にかけるんだよねw
2PT同時進行だったので、どうなるか心配だったんだけども
きりきり時間内に倒せたようです!
ヨカッタ!
4倍美味しいですw

【5月2日のEXP】
2日EXP
80%になりました!
@もうちょっと!もうちょっと!

予定は未定

あんず鯖の不具合なんだけども、メインは直りました。
が・・・しかし。。。サブキャラとか、倉庫キャラがダメだったので、
2時間かけて、調べて、メールを1IDずつ送りました・・・・

そうしたら14通にもなってしまい。。。。
ネクソンからの返事は(自動返信メール)。。。。。
直ってないし。。。。

まあ、気を取り直して。。。メイプル!
平日の金曜日の4倍時間は、私はサクチケがないため、
ただの2倍時間だたのですが、
一緒に狩ってた人がファミリーシステムでもらえる名声を5000も使い
「グループ経験値2倍(30ぷん)」をやってくれました。
おかげで、めっちゃ美味しい美味しい!

0905010001.jpg
その人、レベルも上がったようで!めでたしめでたし!

その後、順調にファミリーの枠も埋まっていきました。
ちょーどBGの時間に下位6人がそろったので
「団結の力」ってゆうのを使ってみました。

0905010002.jpg

驚いたのは。レベルが上がった人がいたら、名声がすごく入ってくるってことです!
がんばってお手伝いしなければ??w

その後、トラcと骨でも狩ろうって話になって。。。。
ドアを出したんだけども。。。。

でんでん
出てきたのは。。。。
でんでんのトラcでした。

確か。。。。BGのあとに変身したんだよねー
よく。。。ここまでww生き延びましたw


そして、5月1日(金)のEXP

5/1(金)EXP

67.87%になりました。

ただ今の計画としては、5月4日(月)夜中の12時半くらいに。。。(5日の0:30)
200Lvになれたらいいなーって思ってますw

予定は未定ですので。。。。


 

やっと直ったねー

なんと、やっと!やっと!不具合が直ったみたいデスン!
30日の午前中に臨時メンテがはいりました!
で、やっと荷物整理ができると思い、倉庫キャラを立ち上げたところ!
まだ。。。。このキャラクターにはできないことです。。。。
とかいうのがあるんだよねー

同じIDの一つのキャラはできたのに、残りの2個ができないとか。。。。
マタ、チェックしなおさないといけないっぽい

そうそう、公式HPのメイプルランキングもなおってたかな?


で、あれだ、、、、気分転換にランチを食べにいきました。
ジョリパスタに行ったんです
にょっき
「かぼちゃのニャッキ」野菜クリーム添え?
そんな名前だった、たしかね。。。。
イタリアの田舎料理って感じかなぁーw
美味しかったです!

さて、メイポネタです。
普通にミニダンジョンで狩りをしてたら
いきなり、誰かさんの叫びが聞こえてきました。

悪口

おばちゃんってだけで絡まれるとか。。。。
どんだけぇぇぇ???
人のこと、年でバカにしたようにイロイロ言う人って。。。。
やっぱ、あれですねw似たような性格のひとばっかりだなーって思うデスm

そんな中。和み系のオトモダチと狩りをしてもらいました。
アバタが変わってた!
ハニタン
ピンクでまとめて、なんてプリティ???

それにくらべて。。。。つい。。。マフィア系のク黒にしてしまった私です。

30日EXP

EXPが58%になりました!

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。