2009年07月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/07/31 卵をいただきました
  3. 2009/07/30 パッチ!パッチ!
  4. 2009/07/27 週末ってこんなんw
  5. 2009/07/25 皆既日食みた?
  6. 2009/07/21 雷ってこわいよねー
  7. 2009/07/19 Bgの前処理のやりかた
  8. 2009/07/18 戦士130Lv サブ聖175Lv
  9. 2009/07/15 シグナス騎士団?!
  10. 2009/07/11 あるある!
  11. 2009/07/08 おめでたい?
  12. 2009/07/05 こんなふうに過ぎていく
  13. 2009/07/02 D22のタオルGET



卵をいただきました

なんと、2009年8月1日(土)と8月2日(日)の20:00?21:00

夏休み突発イベント!経験値2倍ってのがあるらしいねー

是非とも参加しなきゃ!

それと、エルダーを追い越しそうなので、抜けたところ。。。。
こんなのがでてきました。
今までなかったことですよー

ファミリーの罠

結局、追い抜いても、抜けても、エルダーの名声はなくなっちゃうわけですねー

あと、シグナスキャラを午前中に育てているのですが
そこで、騎士の試験が各地であるわけです
1番)ヘネシス
2番)カニング
3番)エリニア
4番)ペリオン ←ただいまここらへん

エリニアのクエのところで、はじめて見つけたマップがありました。
前からあったんだろうけど。。。どこだかわからず
このたび、発見!

バンジージャンプ台

そびえ立つ木の上のほーにありましたw

その後ヘインズがいない間に何かを探せってクエにて。。。

エリニアのクエ

罠にかかりましたw

木曜日は忙しかったかも
BGに行ったり

7/30のBG

ホンテに行ったり

7/30のホンテ

ホンテのクジで、卵があってしまったり!
これには、びっくり!ありがとうございました

で、早々に、ナインスピリッツのクエを遂行

ナインスピリッツの卵

200Lvのキャラなのに、卵がずーっとなかったなんて。。。
なかなか、チャンスがなかったんですよー><

いいこともあれば、悪いこともあるもので。。。。

「助けてください・・・」って広告がうざくて、しばらくINしていなかったIDキャラを
今日久々に(半月ぶり)INさせたところ。。。

キャラスロットのとこがみんな、裸だったんですよ
え??ネクソンパグかなーと思ってみてみたら

3キャラとも、下の状態!
フリマにいるはずが、リス港におるし!

IDパクラレ

メルも、消費も、ETCも装備も、(INT装備のいいのがかなりあった)
ペットまでも、なくなってました。
これってなに?陰謀?


なんだか、いろいろとショックでしたが
戦士がレベアップ!

戦士135Lv

がんばれがんばれー

パッチ!パッチ!

水曜日!大型パッチのメンテありましたねー
シグナス騎士団!
やりたかったんだけども。。。

まあ、メインで、うろちょろw

なにやら、届いたメールを見てみろっていうから
クリックしたら、こんなものが。。。。

6周年

意味不明ですw

汚染物質を集めろってクエもでてたので
20個集めて、夏男に渡したら。。。いい書がもらえました。

夏男ガガ

汚染物質は、キャサリンと、イベントNPCも集めてて、
夏男ガガだけが、プレゼントと経験くれました。
キャサリンは、メルアップのおまじない!
イベントNPCは、あれでした。。。経験値だけw

エリニアから、船がでてるというので、
エレヴに向かうことに!

船

行ってみたら。。。町にしかいけませんでしたw

ここは、新しく作った騎士キャラで探検するしかw

騎士キャラ

メインキャラの一番レベの高いのから祝福がもらえました。
かなり、いい感じw

祝福

きれいな指輪ももらえましたw

指輪

エレヴでの、クエが終わると、
ヘネシスやカニングに派遣で仕事を請け負いにいきます。
そこで出会った。。。ふてぶてしいやつw

ふてぶてしい

か・・・かわいいかもw

パッチの前の出来事ですが。。。
2人目の聖も、インテクエが完了しました!

聖インテクエ

えへへへ



週末ってこんなんw

やっと、雨もあがって、入道雲もくもくの晴天になりましたー

週末メイポは、戦士が活躍しました。
神殿クエをボチボチすすんでいってます。
SDTに時間の欠片めあてに、ついでにやってたんだけども。。。
でないです!
SDT+ザクチケなのに1個しかでないなんて。。。。

DKとドド

悲しいけども。。。。
クエをすすめていこうとおもいますw

DKクエ消化

そんな、戦士ですが。。。。
はじめて、ジャクムに参加させてもらいました。。。
半ば無理やりw

戦うって楽しいですねーw

DKジャクム

火力がないので、雑魚処理がうまくできず、大量にわいてしまったのは。。。
今後の課題でしょうかw

聖も、ぽちぽちとあがっています

聖176

弩もあがっていますw

弩111

弩はもっぱら、骨にぶらさげているだけなんですけどねー
早く火力になれる日がくればいいなあ

そういえば、聖がこんなクエを、エルナスでひろってしまいました。
クリアしたら、報酬が人気20という美味しいものでしたw

こんなくえ


クエあなどれませんねw


皆既日食みた?

水曜日に皆既日食がありましたねー。
広島地方は晴れて、よく見ることができましたー。

日食

【今週の映画ランキング】
  1位 ハリーポッター
  2位 ポケモン
  3位 アマルフィ

だったよw (関係ないって?)

相変わらず、毎日BGしてますー
なんせ、BGギルドですもんね?
でも、気がつくとBGのSSってだんご状態で
なかなか、全員を映すことができないんだよねー

BG(木)

そんな中、めずらしい1枚w

突発的にジャクムに誘われて、
開始までに時間があったので、ねむいっぽのギルド掲示板を作成!
このブログのリンクのところにありますので、どうぞご利用ください??

ジャクム(木)

1時間くらいで、ジャクムも撃破!

そして、金曜日のBGが終わったあとに、戦士で姫にいってきました。
集めてくれる人がいたら、らくちんですねー

姫(金)

仕上げに、骨にて、れべあっぷー
バーサクも30になり、バーサク狩りも楽しめるかな?

戦士133Lv

でも、まだまだ、墓をだしまくりです!
ついに、お守りを買ってしまいました!

さーて、今日もがんばるどー



雷ってこわいよねー

この週末は、雨ばかりでしたね・・・
夜中の雷とか。。。
20日の海の日の祝日に至っては、朝からすごい雷で。。。
PCをつけるのが怖かったです。

何度も、雷にはやられてますんです!
まずは、ルータが連続で壊れた(NTTさんのレンタル)
PCも1台。。。中が焼けててHDDがだめになってたり・・・・

雷は恐ろしいです!

【日曜日のBG】
この日のメンバー必中さんが、2人いたんだけども
時間切れで一人抜けてしまい、
残った冬さんががんばってくれました!

BG日曜日

一回大親分があばれてしまい、あわてましたが。。。
ボス戦のときは、車輪があると、やっぱり便利ですねー

そうそう、お休みしてた弩なんだけども
吸いでですが、レベ上げも行ってます。
そして、念願のウリ坊GETしました。

弩ウリ坊

モンスターライディングのクエはケンタからはじまります。
1)イノシシを守るために別マップに!倒してケンタに報告
2)ケンタからリプレの村長タタモまで香水瓶を買いに(20M)
3)ケンタに戻ってライディングのスキルをもらう。
4)下町まで、ウリ坊をGETしにいく!(虎の丘、中央上、台車の隠しポタルヵら)

というわけです! かなり。。めんどうだったなあメルもかかったしね!

そして、弩の育成に、卵で108Lvまで吸わせることに!
見事、目標達成!これからは、骨で吸えますねー

弩108Lv

そして、戦士もスキルクエを進行!
タイラスクエってすぐできるなと思ったら。。。なんとw
前クエが必要でした・・・・

DKウリ坊

船でまったり移動しつつ・・・
なんてことはないw
レッサーバルログ(オルビス行きの船で沸くやつ)を倒して、計画書なるものをGETしないといけない
でも、欲しいものがあるときにかぎって、4回連続バルが沸かない!!
あるよね??(;;
せっかく沸いても。。。落とさない!!
あるよね??(;;

フリマに売ってるのを2Mで買っちゃったwwwテヘ

タイラスクエ

1)計画書を持った状態でリプレのハルモニア(4次転職官)と話す
2)オルビスのスピルナに話して、ライカンスロープから密書を手に入れる
3)ハルモニアに話して
4)エルナスのタイラスに話しかける。

が、しかし、聖のギル員さんのために、クエやろうと思ったら、
あんまりにもスキルブックがでなくなってるのにびっくり!!!
3?4回やって2個しか、みませんでした!

クエを完了するには。残り3分を切った状態で右のポタルから出たらいいらしいです!
がんばるどー

そして、DKも銀イノシシにしたくて、クエ品集めをがんばりましたw

DK銀イノシシ

こちらも、ウリ坊から銀イノシシにすべくクエをしました。
1)ケンタからスタート 
 シングルプテラスの拍車600/木の甲冑400/骨の甲冑400 を集めてこいといわれる
2)ケンタに寄付を強請される 50M支払

ほんとに。。。ぼったくり。。。。
高すぎますよねー(;;

そして。。。
月曜日は、BGのお休みの日ってことで、
ギルクエをしました。

いつも、参加しても、自分の分担しか知らなくて
しかも、忍耐とか苦手で。。。。

ギルクエ1

場所はペリオンの遺跡発掘ベースキャンプからはじまります。
6人以上のギル員が必要です(テレポート/ダークサイト/30レベ以下必須)

ギルクエ2

1段階/シャレニアン城門
2段階/騎士のホール
3段階/賢者の噴水
4段階/地下水路
5段階/エレゴスの王子
 ボーナスマップ

と段階を進んでいきますー
各場所、難関でしたー

ギルクエ3

そんな中、詳しい人もいるもんで、すごく助かりました!
これからも、よろしくねー
やっぱ、なんかいも、挑戦しないと、覚えられませんね!!

がんばるどー



Bgの前処理のやりかた

毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか
だからといって、クーラをつけてて、逆に寒くなってはいませんかー?
 ご自愛くださいませ

そういえば、姫で狩りをしてたら、、こんな嫌がらせを受けました
暴言はかれまくりーの!ジェネで敵を狩られーーの、
未だに、姫にこんな人たちが出るんですねー
昔は、狩場が取れなくて、狩りたくて、横をしてたのかと。。。思ってたけども

こういったあからさまに「邪魔しー」って宣言してる人だから。。。

いやがらせ

かまって欲しいちゃん、なんだろうか??
ネットゲーって、一人だと楽しくないもんねー

そんなふうに、邪魔をされつつも、レベアプの戦士ちゃんです

戦士131

新しい120武器を作るべく、かけら集めに神殿にいったんだけどね、
SDTのザクありだったのに、でないでない?一個しかでないってどーよw
こんなにでないなんてねー

この日は、横に絡まれるやら、ドロ運がないやら、低迷な運気でした

【土曜日のBG】
この日は、1時間かからずに、大親分まで撃破できました。
やっぱ、必中さんがいるかいないかで、かなり違うってことですねー。
聞いた話だと、必中って
 投げさん=170Lvちょっと?
 弓系さん=165Lv くらいだそうです。

炭さんとBGに行ってた頃は1時間半かかるのが普通だったなあー
グルに斬りさんとかいて、レベもみんなそんなに高くなくてねー
懐かしいなあ。。。

BG土曜日

そして、BG後、ギル会議のあとに
雑魚を沸かせる練習にいってきました。

弓さんの場合
一発 親分にあてておいて、左に移動して真中の段に飛び乗ってパペだしたら
そこに、親分がきて、沸かせてくれるんだって
親分は、死ぬ間際に、たくさん召還するらしいので。そこらへん注意!

投げさんの場合
やっぱ一発あてておいて左に移動、DSすると 銃にも当たらないらしいです。
その後アンブッシュで、親分をペシペシやるんだってw

特訓

そんな練習の風景。。。
デモンさんと、鳳さんが、手下にまぎれてる図





戦士130Lv サブ聖175Lv

戦士で姫に行ってるんだけども、骨で吸いを経験してしまっているので
それほど上がらない気がしてますが、
初期に200Lvになった人は、姫が一番の効率の狩場だったわけで。。。
そこで、200Lvになったようなもんでしょ!?
すごいと思います!

そんな戦士が130Lvに

戦士130

ずっとぶら下がってたわけじゃないよw
もちょいだったんで、骨につれてきただけだからね!

木曜日のホンテの日

ホンテ乱入

かわいそーにw

そんななか、、、、
Bgなのですが、
木曜日のBGは、Aが暴れて、処理するのに、手間取ってしまい、
撤退になってしまいました。

そして、金曜日のBG!
この日は無事に撃破できました。

BG金

私も、レベルが上がって175Lvになりましたー


シグナス騎士団?!

昨日はいきなり、メイプルの画面がこんなになってびっくりしましたねー
驚いたのは。。自分のキャラが、まんま。。。のってたこと
どうしよう!どうしようって思ったわーw
SSを撮ろうとボタン押したら。。。そのまま、落ちちゃって。。。
もうINできないのかと思ったら。。。
SS撮らなきゃ、INできました。。。。

メイポ広告

それが。朝になっても、まだ続いてる。。。。めんどくさーいw

さて!最近、何をやってるのかと申しますと。。。
戦士や、弩の育成ですねー
土日は、弩を、赤ワイバンとか、卵とか、骨にぶらさげていました。
ぶら下げてるだけじゃ、なかなか上がらない!

で、戦士は、サクが14時からなので、姫にて狩ってます。
聖さんが、集めてくれるのをバシバシ叩くんだけども。。。

ひめ

姫ってなんでか、眠気が襲ってくるんだよねー
単調だからかな

BGも参加できるときは参加してます。
ねむいっぽのBGは、月曜日が時間調節の日でお休みなんだけども
それ以外は毎日やってます。

BG土

だいたい。。。2?3PT分の人数が集まってやってるので
すごいと思う。。。

BG火

各PTに弓系2 火力系3 聖1 の編成です。
そのうち、必中(大親分に当たる人)は2人は欲しいところです。
でも、参加したがるのは。。。当たらない人が多いw
がんばってくださいね!

ところで。なんのいわれのないところで、叫ばれちゃうんだけども
なんか、不愉快だよねー

ってゆうか。。。サブの名前までばれちゃってるし!
どうしてわかったんだか????

ばれた

横も、詐欺もしたことないっちゅーの!
横仲間ってことになってるんだけど・・・その定義が不明!

ってか、誰だよ!ちくってんのはっ!


あるある!

mixiをやっているんだけども、そこで、面白いコミュを見つけてしまいました。
かなり。。。あてはまるんだよねー
「MapleStory自分だけ?」ってコミュです。

・きのこ神社の木がなかなか登れない
・きのこ神社にルイネルがいる事に最近気づいた
・サブがメインになってた
・金稼ぎ用のサブに金かけすぎて結局稼げてない
・慣れてない頃地球防衛本部に行ったけど帰れなくなる
・暇だと拡声器につっこみたくなる
・露店放置して戻ったら落ちてた
・忍耐中意味ないと分かっててもヘイストかけてしまう
・「あー何処で狩ろう・・・」 「狩場1。」っていう会話
・提灯まわってる時なかなかch変えれない
・拡声器売る為に拡声器で叫ぶのがもったいないって思う
・mってメルの略だと思ってた頃があった
・リスって高級タクシーしかなくね?
・ダメージ計算式とか言われてもよく分からない
・ペットが敵に見える時がある
・コーヒー牛乳といちご牛乳を間違えて使う
・メイプルシロップがメイプルストーリーに見える
・ビートルが虫に見える

こんなこと。。。
ほとんど経験してたなんてwwイエナイ!

                

DKの成長武器が、強化に失敗したものの。。。
ここまで、強くなってくれました。
まあ、ほどほどに。。。

もうちょいと、したら、神殿でがんばってみよう!
時間のかけらGETだ!

成長武器

聖は、育成のお手伝いをしてるだけなんだけども。。。
順調にレベアップしていってくれてますねー
一番は、BGにて、2倍使ってくれてることっでしょうか!

2倍使ってくれた人には、クジのときに1番優先!ってルールを作りました。
やっぱり、2倍を使う人が限られていたってこともあったんですねー。
これで、幅広く使ってくれる人が増えるかな??

レベアップ

そういえば、この前の日記で、新しい兜(カツラ)を見かけた!と書いたんだけども
知り合いが、それ、かぶってました
ヒーローさんだったんだけども・・・
かなりうらやましい??

かつら2

トウキョウエリアって。。。なんだかかなり、きついんだよねー
慣れだとはおもいますが。。。

だれか、練習に連れてってくださいw←他人依存・・・かなりね・・・



                



そうそう、上に書いた、コミュのトピの続き!


・うみいのクエやるつもりなかったのに・・・5m(´;ω;`)
・レベ上がったらその後急に狩る気がなくなる
・サブの癖でステ振りミス
・忍耐で下に落ちたりしたら固まったと言い訳する
・Lv上がったら墓ドロして遊びたくなる
・親分狩りで死んでばっかりで戻るのがめんどくなってやめる
・HP減るスキル連打しとけばそのうち死ぬかと思ってた
・グルクエ中シュリが切れたらわざと落ちる
・鴉2で鴉の妨害を受けてなかなかポータルに入れない
・↑がうざくなって周りの鴉を狩ったら横って注意された
・初心者の頃リスで高級タクシーに乗って蟻の巣から帰れなくなる
・ダクサイをかけてれば大丈夫と思って
ゲートキーパーorタナトスを見に行ったら墓
・うり坊のってる時敵につっこんでしまって回復できず墓
・うり坊から降りて回復しようと思うとパニくって墓
・自分の友達に高lvいるのをやたら自慢する人
・よし狩りまくるぞって決めたけど全然狩ってない
・まじ狩りするのでチャット応答できません。とか言いながら喋りまくる
・チャット切りますって言ったけど寂しくなってすぐ元に戻す
・提灯←本気でていとうって読むと思ってた。
・↑え、ていとうじゃないの?!
・拡声器使うと絶対途中で切れる
・これすごいでしょって強化品を見せられるが、
どれぐらいすごいかが分からない。
・↑分からなくてもとりあえずすげえ!って言う

うえの、こと。。。
あてはまること、かなりありましたーw


おめでたい?

ちょっと、報告が遅れましたが、「ねむいっぽ」のギルマスのゆうくんが
7月5日(日曜日)にめでたく200Lvになりましたー
おめでとうございます??

なんと、みごとな経験値の微調整で、ヘネシスの狩場1での、200Lv式になりました。
さっすが!ゆうくんだw

ゆうくんの200式

大勢の仲間が集まって盛大な200レベ式になったねー


家政婦

その後、こだまをGETするために、オルビス塔の8階まで。。。
上るのがヘタクソな私は、到着したら、もうGETしてたとかw

ゆうくんのこだま

その後。。。ドラコいらないっていうゆうくんを説得して
ドラコGET 
ウリ坊だったのに、一瞬の銀イノシシ!
そして、ドラコへと華麗なる変身だぁw

ゆうくんのドラコ

「200Lvになった実感がわかない」って本人言ってましたが、
そんなものかもしれないですねー
私のときは、どっと疲れがでたかなーw


そうそう、フリマに放置してた人で、変わった頭の人をみた!
これが、うわさの、UG20の兜かもしれない

ってゆうか・・・・
これって・・・・

サークレット

カツラ だったんかい!!

まあいいわー
そういえば、戦士が、束縛の魂を持ってたので、
カニングにある病院のクエをしてみたら、
なんと、こんなにいい書をもらえた

カニングのくえ

これって85Lv以上で受けれますので
みなさんも、是非!

そして、戦士の初めてのソロ骨狩り!
そして、レベあっぷ!
128Lvになりました

戦士128Lv

チーズをガンガン使うけども、集め狩りできましたので、
楽しかったかもw

サクチケを夜にまわしたほうがいいかもなあw


こんなふうに過ぎていく

戦士も育てていますが、
同じアカウントにある、弩もたまに、思い出したように
レベ上げしてます(吸いですけど)
今は赤ワイバンにいってますー

弩Lvup

それで、やっとこ。。。レベアプ

              

そしてメインのHP聖は、連合が主催するホンテ戦に参加させてもらってます。
まだ、数回しか行ってないんだけども、
聖の役割が、やっとわかってきたところです!

ホンテ

今は、遠距離PTの支援をさせてもらってます。
ほとんど、ヒールいらずです。
しっぽのときは、右の縄より左にでないこと!
腕のときに、誘惑がくるので、PTのひとがかかったら、追いかけヒール!
真中の頭のときに、スキルカットしてくるので、MG切れに気をつけること!

他のPTの役回りはまだ、わからないので、ここまでで!

              

INT聖もぼちぼちレベが上がってますー
レベ上げお手伝い(自分のキャラも含めて)でぐんぐん成長してますw

聖Lvup

そんな聖も、メインと同じように、スキルが必要ってことで
この前から、がんばってスキルGETしてます!

この日は、トラcに、ホーリーシールド30をもらって
貼ってみたら!運良くはりつきますた!
ありがとうございます!

ホーリーシールド30

BG前のひとときは、こんな風に過ぎていきます

ってか。。。。
みんなおそろい???

BG前

              

D22のタオルGET

パッチでしたねー
今回は延長も長く16時に終わるはずが19時半くらいに終わったよねー

中身はどんなもんかと思ったら。。。
東京クエの続きがありました。
東京クエなんて、やってなかったので、今回も。。。見送りかなーw

     クエ1

でも、最後のボスを倒したら、新しい帽子がもらえて
それが、ステALL+1 命中15 回避15 UG20
新書で強化ができて、70%の確立で、INT STR+3
 50%の確立で破壊
 5%の確立で、STR/INT/DEX/LUK/ +4 命中/回避+4 物防/魔防+14

なんていう情報をいただいたものだから。。。。
これは。。。進めなくちゃって感じですね!


あと、INしたら、すぐに、頭に電球がついたので、
クリックしてみたら、なにやらクエ発生

     クエ4

狩場で「シグナスの書の切れ端」がドロするので、20枚集めろってことで、
集めたあとは、それをWクリックしたら、シグナスの書1巻?3巻 がもらえました。
                                    (繰り返すんです)

クエ

その後、消費欄に貯まってくる、クイズの本をクリックして、問題が正解するたびに

経験値800と、スキルをかけてくれる(ランダム)んですよー

次に、夏恒例の七夕伝説のクエですが。。。
(ミスリル/アダマンティウム/オリハルコン/原料を各7個づつ)
今年、はじめて、まじめに、いろんなキャラでやってみました
 
     クエ3

で、結果がこれですが。。。。

     七夕クエ

もう!やらないぞ!!!
ゴミばっかり!!!

どんだけ、運がないんだーって話よねー

そういえば、自分が確認しただけですが、
リプレときのこ神社にパチンコ屋に入れるNPCが増えてましたー

パチンコ屋

ポイントショップで、買い物したら、
77人に一人なにやらもらえるみたいです!

     クエ2

@なんだか、申し訳ないくらいいいものを手に入れてしまいました。
桁マチガイじゃないかしら?ってくらい

     D22タオル

同じくらいの能力のバスタオルが、150Mくらいしたのに。。。。
この人20Mでフリマにだしてました。
も・・・もしかしたら、私が知らないだけで、物価ってものすごく下がってるのかな!

最後に。。。
Pショップに、こんなんがあったよねーw
なんだか、楽しそう!

クエ5

欲しいような。。。いらないような。。。。

悩みますw


  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


