2009年08月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/08/31 週末のできごと?
  3. 2009/08/28 メイポ武器
  4. 2009/08/26 メイポができてないー
  5. 2009/08/25 ハイテンション
  6. 2009/08/22 残暑!残暑!
  7. 2009/08/21 そんなこんなで。。。
  8. 2009/08/19 3キャラ同時進行
  9. 2009/08/17 メイプル満喫
  10. 2009/08/14 お盆休みですじぇ
  11. 2009/08/12 暑中お見舞い!
  12. 2009/08/10 週末日記(まとめ)
  13. 2009/08/08 ホンテのこととか
  14. 2009/08/06 メイポはネットワークメンテです
  15. 2009/08/05 マダムが通りますよー
  16. 2009/08/03 キャラ育成中



週末のできごと?

月曜日、まったーリ映画に行ってきました。
「20世紀少年 最終章」
なかなか、面白かったですー♪
いい配役だとおもう!原作と同じようなキャラ選んでるから!!
わかりやすいしー
少年時代が、また、大人にそっくりな子集めてるし??!!

満足でした!

そして、週末日記!

ヘネシスで、お餅をもらうクエをしてきました。
お気づきでしょうが。。。肌が焼けましたw

頭の上にお餅がひとつ

ソウルマスターは、ハーピーでM武器目当てのお友達に呼んでもらって
うはうはでしたw

ソウルマスター土日

分け前もわけてもらったりして、すごく良くしてもらいました!
ありがとーありがとー

弩も、2倍もらったりして、ガツガツあげました。
もう、なかなか上がらなくなってますw
しかも!サクチケが消えてしまいました。
ひとまず、レベ上げもお休みといったところでしょうか。。。

弩土日

4次ができただけでもよかったんだけど
新しいスキルもやってみたくて、ここまで上げてみたんだなー

そして。。。日曜日のお昼から2時間半くらい、イェペペの狩場にいたでしょうか
雅くんに、呼んでもらって、
お留守番がてら、かりかりしてました。

メイポ武器

ここは、進化したほうの武器が5種類くらい出るらしくて
すごい込み具合でした。
ザクチケのおかげでSDTじゃなくても、ドロしましたー
あ!Mスタッフはグリュピンのドロでしたw

そして、ソウルマスター月曜日に姫デビューしてみました。
なんと、美味しいこと!
墓にならなければ1レベあがってたとこでしたね

ソウルマスター月曜日


なんていうか、回復連打してるのに、回復が間に合わないという。。。
やっぱ。。。ペットに助けてもらうしかないかなー
高くつくなあ?




メイポ武器

少し涼しくなって、過ごしやすくなりました?
けっこうリアルが忙しくて、メイプルもぼちぼちです!

そんな中、シグナス戦士がぐぐーんとレベがあがりました。
お友達のビショさんのおかげです??
ハーピーマップはうまーーい(ビショさんと一緒限定)

ソウルマスター

吸いじゃないよ!一生懸命一番上で戦ったんだよ!!【言い訳】

薬の補給や帽子集めの報告のために町に戻ったら
ケーキが沸いていましたw
なんだか、お腹すくよね???

ケーキ

ちなみに、ソウルマスターがかぶってるアバタは
メイポ戦略のひとつ、安くなったのを買ったものです!
バーゲン大好きなのです!

そして、メイポ武器ドロップの時期にやってまいりました。
M武器情報はこのブログの右にあります、「ねむいっぽのつどい」の掲示板に
去年の情報をのせています。
なんか、去年と同じらしいので!

で、早速。。。いろいろまわってみました。
最初、もみじ目的に、
・赤鼻海賊団の盗掘2のミニマップ=宝島の掠奪
でしばらく狩ったんですが。。。何も出ず。。。

ヒキューマップにいくことに。。。
30ぷんくらいで、篭手がでました。(粗悪品ですけどね

M武器

BGもがんばってますが、
ここで、サクチケが切れてことに気がついたけども。。。
2倍もらって、そこそこ経験もらえてました。
3%ちょっと増えますので、チケなくてもいいかなーって感じです。

BG

BGのあとは、すぐに、ホンテ集合でした。
ホンテ戦!だいたい1時間以内に終わるのですよ。
ジャクムより、楽かもしれません!

ホンテ

前回もらった、ネックが粗悪品だったので、
交換させてもらえることになりました。
交換のときは、一回捨てないといけないんだけど
ドキドキの瞬間ですたw

ホンテネックレス

そして、いいネックを手に入れてラッキー!


メイポができてないー

一昨日は、ボランティアの日でした。
昨日のお昼は、妹のところに遊びにいきました。
昨日夜は、映画を見に行きました。
今日は、今から、ナイターに行ってきます。

メイポができません!

なので、ネタが髪型ですw

ハゲから、また、ランダムやってみましたw
寝癖髪になっちゃったw

0908250001.jpg

なので、ふたたび!
ランダム!でおかっぱちゃん!

0908250002.jpg

まあ、いいかーw

影響受けた、ギルの人もランダム!

0908250003.jpg


こんなんなっちゃいましたw


ハイテンション

レベルアップ報告ブログになってますが。。。
ご了承ください。

毎日、BGに参加させてもらってる聖は、
ほとんど狩りをしなくても、だんだんと上がっていってます
ついに180Lvになりました。

聖180Lv

このこまで200Lvにするつもりはないんだけども。。。
テンション上げるために、サクチケを買ってます。

弩は、ぶらさがったままで、135Lvになりました。
なので、ほとんど、狩りのテクがありません!

弩135Lv

そろそろ修行にでないといけないなあw
卵がいいらしいですw

ソウルマスターは。ガツガツあがってますw
このレベルで、もう氷ケンタや武器庫で狩れますので
強いと思います。
武器庫には、安置がありますので、
薬の節約になりました。
狩りやすかったです。

ソウル77Lv

戦士の命中装備をつけていますので、かなりハイテンション!


残暑!残暑!

最近知った言葉に「中二病」ってのがあります。
コミックまであるんだねーw

中学生で終わって欲しい内容でしたw

そうそう、毛糸でリリヤンを編みたいってことで
手作りでこんなの作りました。

毛糸でリリヤン

紙コップにアイスの木のへら5本くっつけて出来上がりw

もっこもこだよ!もっこもこ!

こんなことしてるから。。。
レベ上げできてないですw
弩が134Lv

弩134Lv

シグナスキャラも、ここんとこ、まじめにしてなかったので
少しがんばってみました。

ソウルマスター73Lv

もうちょっとがんばれってねw



そんなこんなで。。。

とある、玩具にはまってしまい。。。
メイポそっちのけで、遊んでしまいました。

リリアン 若しくはリリヤン といいます。

      リリアン1

わんこの首輪にしたり。
こんなふうに、レースと組み合わせてコサージュ作ったりしました。

       リリアンコサージュ

そんなこんなで、、、、

そうそう、メイポのハゲに似合うアバを探そうとショップに入ってみましたが
なんと。。。ショップでSSを撮ろうとしたら
毎回落ちてしまうんです。

ハゲのアバ

なので、とりあえずこんだけアップ
やっぱ・・・・たこ帽子が一番でしょうかw

微力ながら、ソウルマスターも。ぼちぼち稼動
せっかくのサクチケが使い切れていません

戦士68

知力マント30%の書が。落ちましたーー
ありがとーw

で。ホンテに参加
ハゲで参加してすみませんw

ホンテにて

ゲイではありませんw
タイミングいいw

3キャラ同時進行

お盆は過ぎたけども、まだまだ暑い!
残暑厳しき中 いかがお過ごしですかーーーっ!
自分のもっとうは「てきとう」「なんとなく」なんです♪
流れに身を任せてゆ?らりゆ?らり♪

弩の4次クエの【スナイピング】に必要な「古い本」を手に入れるべく2日目のサメ狩り!
SDTのザク有りで狩ってもでませんーっ
そんな中カード効果GET!

サメ狩り

そんなことを、アソくんに話したら、あっさり、「俺持ってるからあげるよ」ってね!
もう、感謝感謝!でしたw

しばらくすすめていたんだけども。。。。スリーピーの奥で・・・4次した弓の先輩と
バルログ300匹狩りとか。。。。
きついんですけどー(;;;;;;
弓の先輩、よろしくお願いします!

そういえば。。。
掛け軸クエができるようになったって聞いて、
あわてて、前提をクリアしようとがんばりました。
でも、最後のところで。。。こんな。。。コメントが・・・・・

掛け軸クエ
怪しいよねーー
やっぱり、掛け軸クエはできないらしかったですw

まあ、ぼちぼち。。。弩もレベアップ

石弓133Lv

まあ、ぼちぼち、シグナスキャラも レベアップ

戦士66

まあ、ぼちぼち、変身もしました・・・・

伝説のカリスマ美容師めっ!
こんなことするなんて!!!!

そもそも、上にいる二人の陰謀なんですけどねw

変身しました

全体チャットでお披露目したら(画像が出るやつ)
いつもの、あの人から・・・・励ましのコメントいただきました。

婆ってことで、叫ばれる私って。。。。いったい!!!!



メイプル満喫

メイプルを始めた頃から気になっていたことの中に
ID売買と、RMT(リアルマネートレード)があるんだけども
けっこう、平気で行われているんだよねー

メイプルの公式HPのTOPにも、こんなふうに注意されてるのにねー

注意書き

ネットマナー以前に、メイプルには暗黙のルールっていうのがあって
新参者にはわけわかめな感じですw

でも、鯖によって、内容が違ってるのもあるみたいー
ジャクムの門待ち順番でも、杏だと、本人が返事をしないと抜かされるという ルール
違う鯖だと、 看板待ちで4時間取ってても許されているという事実。。。

かといって、売買したIDで詐欺されてもねーー

といって、平気で他のプレーヤーのじゃまや、嫌がらせばかりされるのもねー

さて、この間、お友達のバハムクエのために、赤Yバンにいってたんだけども
そこで、ドキドキボックスがもらえる汚物がたくさん落ちることがわかったw
ザク+SDT=4倍で 自給16個くらい貯まるです

で、1日目でたのがこれだw

ドキドキボックス1

初日は書が3枚とリチウムが3個ありましたねー

これはいいぞーって2日目にソロできてみたんだけども、
これだ・・・・・

ドキドキボックス2

書は1枚で @原料ばっかり。。。。負けです・・・・

気・・・気を取り直して・・
ソウルマスター!
お盆のあいだ、ぜんぜん狩りができなかったので
あんまりあがってまっせん・・・・しくしく・・・・

ソウルマスター62Lv

石弓は、吸わせの状態で、上がり続けています。。。。
SEが30になったことだし、他のスキルクエをしていかないとねーw

石弓

果たして。。何レベまで吸わせていけるのかしら
知り合いは150Lvまでいけるといっていましたがwwww

そして、クエ詳細

【ピオシング】
リプレ4次試験管→ケンタからヘレナの古い手袋→ヘネシスのヘレナ

【フリズベルク】
リプレのヤク→エルナス危絶壁の隠しマップ→卵→ヤク→空の巣1→フリズベルグを倒す→ヤク

ピオシング

GET

お盆休みですじぇ

お盆に突入しました。
12日から、あわただしく、バタバタしております。

残暑厳しきおり、お体、ご自愛くださいませー

そうそう、メイプルにて、名声のグル2倍をかけてもらったら
23Mくらい経験がもらえるんですね。
しかも、この日は。。。
 し ろ も じ っ
たまに、あるんだよねー

8/11のBG

そして、また次の日
この日も2倍をもらったのに。。。経験は10Mとな!
なんでかって言うと、なぜかこの日は。。。親分が3回くらい沸いてしまい、
途中で死んでしまったからですぉ
大丈夫!車輪があったので、生き返ることができました。
聖は誰もリザしてくれないので、必需品ですね。
この間、ホンテで持ってない聖さんいたのは、ちょっとビックリでしたがw

8/12のBG

最初の沸かせの処理の大事さがわかりました。
この日は、ミスで、何度か雑魚を殺してしまったことも、原因だったのかな
ミスが起こることも、予測して、多めに沸かすのが安全なのかなー

そんな中、友チャで、15日間の夢の性能を聞いて、見てみたら
オール+3だったってことに、びっくり!
これって、すごいよねー

15日の夢

期間限定ってのが、ザンネン!
  これって。。。砂時計を買わせるためのものなのか!!
  ネクソンめっ!

お盆の間、なかなかサク時間に狩りができなくて
あまり上がっていませんが、それでも、ちまちまと。。。。
マガティアのC-2が美味しいなあー
その隣に、ネオロイドだけのマップもあるけども、
2段ってのが、ネックなのかなあー

ソウルマスター61 

SSの撮り忘れで、レベが飛んでるのは仕様です・・・

弩も。。。ぶら下がったままで、レベがあがっていますw

弩131


いいんです。自分の聖で働いてレベ上げしてるんだもん!
自分が働いたことになるんだぃ!


暑中お見舞い!

家族がお盆休みに突入しました・・・
メイポIN率が減ってしまう今日この頃です。。。。

今日も、実家に呼ばれたり、妹家族が遊びにきたりーで。。。
なんだか、微妙に疲れたわw

これは一昨日までの画像ですw
やはり、ロイドとかが美味しいかもですw
D子にもいってみましたが、ロイドが柔らかく感じます!

ロイドがり

しかし、C-2の狩場が取れたとしても、、、
2時間も、狩れてないのが現実かもです。。。。
もう、いいやーって。。。疲れて。。。

新しく入ったギルの人が、お月様クエをしてましたので
入れてもらいましたw

頭の上にお餅一個

そして、頭装備を一個もらうことができました!
ありがとうございましたー

そのまま、デービークエに行こうと鶴タクシーに乗って向かったのはいいんだけども
だれも。。。。人がいないという。。。。

あまりに、寂しいので。。。ショワのカリスマ美容師でランダム髪型選びを!

髪型変え

なんと、メインと同じになってしまいました
これも、運命だったと。。。受け入れることに!!

そして。。。
弩が129Lv!
ついに!SEがマックスになりました!
満足!

弩129Lv

これからは、またーり!スキルクエをすすめていこうかなー

そして、DKにサクチケを移してやっていきましょう!


週末日記(まとめ)

先ほど、実家の墓掃除に行ってきまして、
へとへとのクタクタになって帰ってきました。
なんというか。。。やりなれないことをするからでしょうねーw

まとめて更新です

まずは、シグナス戦士のこと
クイーンズブレスサークルの最終段階をもらうことができました。
期間限定なのがザンネンです!

指輪

シグナス騎士団の入団祝いのクエストを1→4までこなしていくと、もらえます!
1と2は話しかけるだけでもらえましたが
3はマノ、スタンピ、デウを
4はバウスト、キングラン、タイマー を倒すというものでした


騎士たちのライディングというクエは50Lvになったら発生しました。

      ライディング

ナインハートから紹介状を受け取り、羽化場のNPCキリドに話しかけます。
卵を受け取って、しばらく狩りをしながら、育てますと
上のように成長していきました。

その後、アクアのケンタから特製栄養剤を10Mで買いにいきます!!
高すぎです!

ライディング2

すると、めでたく、ライディングのティティアナを手に入れることができましたw
ちょっと、微妙かもって噂を聞いてたんだけども、やっぱり微妙かな・・・
なくてもいいかもしれないw

そして、レベをガツンガツンあげていくことに

シグナス戦士

狩場はマガティアのC-1 → C-2 → 金融 とまわってみましたが
C-2がやはり、狩りやすいと感じました!
金融でも狩れない事はないんですが。。。まだ、火力が低くて
不経済でしたw(命中は足りてるみたい)

次に、弩のことです!

SEが15になったことだしと
手持ちにあった、SE30を ぺたりんこ と貼り付けてみました。

SE30成功

見事に、これも1回で大成功!ヨカッター
いま、60Mくらいするので、助かりました!

そして、レベも、ぶら下がったまま。。。
127Lvになりました。

弩127

りっぱな、SE人形ができつつありますw

聖魔のことですが
これといって話題はなく・・・

毎日のBG戦に参加しつつ
  (この日は一度に3人のレベアップとなりました)←めずらしいw

大親分

ギル員さんから、INT強化イヤリングを150Mで買いました。

強化イヤリング

イヤリングは、前から欲しかったので、高い買い物だとは思いません。
いいものを、ありがとうございました!


そして、宅配がたくさん届いていました。

ありがとうございましたw


宅配

ここで、倉庫キャラに、「桃杏樹」 というキャラがいて
いま、メインで動かしてるのが 「桃杏樹さん」 といいます。
どうも、「さん」 なしで、送っていただいた宅配があったみたいで
お礼がおそくなり、申し訳ありませんでした

ありがとうございましたー

ホンテのこととか

SE人形となるべく、弩が育っております。
ぶら下がったままですが、育っております。
めでたく124Lvに

弩123

ごらんのように、聖が一生懸命働いております。

そのうち、また、125Lvになりました

弩125

SEも10まできたとこですし、
ここは多少高くても、買わなくては!って感じです。

メンテあとだと、SE20は一個しかなく
値段も189Mくらいでした
ふくろう検索でやっとこ、5個くらい見つけ、その中でも一番安い159Mのを買いました。

SE20

そして。。。うすくてワカラナイかもしれないけど 成功 しました。

お祝いまでいただいてしましました。
ありがとう!ありがとう!

お祝い

ぉぃ!こら!HENTAI はないだろーww

そして、ホンテ戦
今回はINT魔のほうで、初参加させていただきました。
HPは5600あったらいいだろうってことで
HP装備+HBでなんとか!いけるっっぽいかんじですねw

HPとか

いざホンテ戦!
なんとか、いけるではないのw
Pエリ1kくらい持っていきましたが
それほど使いませんでしたw

ホンテ

無事生き残りました!
撃破できてよかったです!

撃破したとき、特別なステになってましたが
このまま、いつも狩りにいかないのがザンネンw
魔法防御力+200ってどんなもんだか、体験したいw

クエ完了

クエも完了しましたし、
なにより、ホンテネックレスももらえました。
拾ったのが、あんまよくなかったんで、交換しようとしたら
消えたという。。。落ちでしたがw
強化に期待しませうw

ホンテネクレ

もらえただけでも、よかった!
生き残ってよかった!


メイポはネットワークメンテです

午前中はシグナス戦士の育成の時間だったのに!
突然、メンテが入ってしまいました。
いつものシステムメンテではなくて
ネットワークメンテだそうで。。。何がどう変わるんだろうね。

メンテあとの、公式ページって、詳しい説明がないので不満だわ!

その、あれだ、
サブの名前ってちょっとややこしいのに
弩専用のスキルブックを宅配で送ってくれた人がいた!
よく!名前がわかったなーってびっくりだよーw

宅配

ありがとうね??ありがとうありがとう!

午後からは、弩の育成時間ですw
昨日も無事に1レベ上がりましたw

弩123Lv

SEも無事に10になったので、SE20をそろそろ手に入れなくてはと思っております!
そして、SE人形になっていくのでありましたw

そうそう、シグナス戦士は、ロイドでも遊んでいますが
なかなか。。。すぐには上がらなくなってきましたw
ミニマップでもいいんだけどねーw

ロイド

平坦なC-1のマップで、集めながらこうして。。。。
なごみながら・・・・
びしぃーっと倒すのも楽しいですw

シグナス戦士で、朝やっていたのは
指輪をもらうためのクエですw
指定されたエリアボスを3匹倒して来いっていうものですた

指輪

30Lvのをやってなかったんだけども
クリアして、新しく指輪をもらえました。
攻撃力がつきましたねー

次回のクエは40Lvのです。
やっぱり、エリアボスを倒してこいっていうものですた

早く、メンテ終わらないかな???



マダムが通りますよー

新車を手に入れて、うれしいので、こっちにも、のせちゃおうw

新車

暑いけども、ちょっとした用事でも、でかけてしまう私がいる。。。。

そうそう、メイポ話題
名声って、エルダーを追い越したら、エルダーに入る名声が半分に減るんですよねー
かといって、切っちゃうとこれがまた、いろいろと名声を取られちゃうみたいです。
これが、ジュニアを切る場合には、手数料まで取られてしまうんですよー

名声の行方

結局、切らないで、そのまま、レベをあげることにしました

それがこれだw

ソウル戦士

ロイド(C-1)にも、行ってみました。
アイアンミュテ(42Lv)で、さっくり狩るか
ロイド(54Lv)で、じっくり狩るかってところでした。
命中装備があるので、ちょっとくいらい高いレベのモンスでガリガリするのもいいかもしれないw

弩は、プリさんとお昼からぶら下がって、レベがあがりました。

弩122Lv

おいしいおいしいw

月曜日はお休みのBGだけども、
火曜日からはBG毎日やってます。
そんなBGの後のひとこま。。。。

BGのあと

ちょっと、アイスでも食べようってひとやすみw

そうそう、昨日からアバタをかえてみました。
マダムって言われちゃったw

アバ変え

キャラ育成中

週末は、バタバタしながらも、着実にレベ上げてます。

そんな中、レベ上げ手伝いだけで、聖も177Lvになりました。

聖177

弩なんて、夏休み突発イベントの経験値2倍のおかげで、
夏休み限定経験値3倍サクチケを使って、6倍の経験値をもらえました。
初日に名声2倍もかけてみたんですが、
適応されていませんですた。(修正きたっぽい)

弩120

午前中はシグナスキャラを育てています。
つい。。。3倍チケを買ってしまいました。。。。(出来心です)

でもねwどこで狩っていいのかわからずw
クエやってたりしたので、まだまだでしw

ソウル戦士

マガティアのあたりで、狩っていますよ
ロイドに挑戦してみたら、なんとか狩れましたw
効率はいいのか悪いのかw。。。わからないですw


と、あるひ、昔からのお友達にあいましたw
姿形は変わっても、名前がなーーんとなく、特徴あるので わかっちゃいましたw

偶然

ちょっとした雑談したあと、記念SSw

そうそう。。。最近、カサンドラがタカピシャになってる!
この言い方w
「グレードアップしてやろう」 です!
やろう。。。だなんて。。。

タカピシャ

だれかに似てるよねw


【育成タイムテーブル】
   午前中=シグナスキャラ 
   午  後=戦士か、弩
   夜  中=聖

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


