2009年09月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/09/30 メンテですねん!ねん!ねん!
  3. 2009/09/28 秋の過ごし方
  4. 2009/09/21 シルバーウィークの過ごし方
  5. 2009/09/19 秋深し隣は何をするひとぞ!
  6. 2009/09/14 ソウルマスターと弩とDK
  7. 2009/09/09 賭け事なんて!
  8. 2009/09/05 戦士って面白いw
  9. 2009/09/03 ぁーーぅーー



メンテですねん!ねん!ねん!

今日もメンテってことで、早めの更新になっりました。
こうなると、話題がないってことで。。。

まずは、キャラ紹介してみます。
今回は、髪型を見てみたいと思います。

こだわりは。。。帽子をかぶったときに、ちゃんと見えるロン毛がすきなんだけど。。。
パチンコの景品でもらった「アイドルヘアー」は・・・でこが! 

キャラクター

魔女が多いのは。。。ミラクルミラクルラララララ???

下の方の色だけかえたやつは、何年か前のヘアチケットが当たるイベのときに
作りまくったキャラでした。
この時期は新しくキャラを作るだけで、全員にチケットがもらえたんです!

一番したのIDは・・・パス抜きされたやつです!
くやしいよねー

【レベアップ報告】
DKが148Lvになりました!

       戦士148

神殿でがんばっていますが。。。
薬の補充が大変です!

それで、ドア係りの聖魔を育てよう計画が勃発しました。
10月はその子育成の方向でいきたいとおもいます。

       聖

ソウルマスターは、ザクチケを持たせて
アイティム集めをさせることにしました。
今までジェネ狩りで集めてたんだけども。。。こっちのほうが、節約になると思って!
戦士だからHPはあるし、
戦士なのに、8体巻き込みスキルあるし、
戦士のはずなのに、FJのような、テレポのようなジャンプあるし!

       ソウルマスター

そして、最後のメイポ武器探しで、M盾GETしました。


低レベキャラで、クエしてたら、ポニイちゃが、こんなこと言ってる!
肉食系だなんて。。。なんて。。。。破廉恥な!

ポニィチャ

でも、根本的に、女の子が求めているのって
自分を引っ張ってくれる、肉食系男子なんじゃないかと思います。

「ばかだな?こいつぅ?」って言って、デコピンされてみたい。。。。

はっ。。。。妄想が入りました!


秋の過ごし方

秋になってきましたねー
まだ、ちょっと、暑いですけどねー
秋ですよねー

DVDで外国ドラマの「ターミネータ」を借りてみてます。

広島県は10月からレジ袋が有料になるので、お買い物バック(大)を買いました。

マジックブレットなるものをTVショッピングで購入!楽しんでいます。

          マジックブレッド

今朝はリンゴを粉々にして、ホットケーキに混ぜて焼いてみました。
もちろん!アップルソースも手作りでし!

メイプルパチンコで、ちょっと儲かったので
メインの髪型をアイドルヘアーにしてみました。

          髪型
ただ。。。帽子をかぶると。。。おでこが丸見えになるのが。。。ちょっと ネー

【レベルアップ報告】

聖が、たらたらしてるわりには。。レベアップしました。

183Lv
聖183Lv

弩がぶら下がってるだけのわりに。。レベアップしました。

145Lv
弩144Lv

DKが神殿で欠片集めをしてるだけのわりに。。レベアップしました。

147Lv
DK147Lv

週に2?3回はBG戦に参加!

BG

週に1回はホンテ戦に参加!

ホンテ

誰かが、卵を孵化させたようですねー
この効果は、リプレの町にいたら、全員かかるのかなーw
かなり、いい効果なんだけども
このあと、寝ちゃったっていうw

そして。。メイプルラバーの効果がなくなりました。。。
記念だけ残ってもねー

終わり

アイティム欄が占領されてじゃまなんだけども。。。
とっとくべきかー
捨てるべきかー

悩みます!



シルバーウィークの過ごし方

連休はどこに行っても人が多いだろうから、
レンタルでDVDを借りて引きこもる事に決定!
「ドクターHOUSE」 は、なかなか面白いwいっきに、、、2→11まで見ちゃったぢゃないか!
1がないのは。。。誰か1だけ借りたやつが返してない!!!!も?

そんな風に、DVDを見ながら、ソウルマスターが120Lvになった!

ソウルマスター120Lv

最後、ぶら下がってるのは、たまたま飛びついたときに上がっただけですから!
この日は。、。。もう疲れて、最後のクエは後日にすることに!

BGに行くとき、入れる人から中に入るんだけども
入ってみたら。。。森ができていたw
秋だな??

BGの森

終わった後に、提灯をもってる人だけが行けるマップがある!
そこに、ドアが出せるなんてねw
ギルの子が出せるかもしれないので、実験したいって言うので
やってみたら、、、できたやんw

金融にドア

そりゃーもーびっくりだよw

そして、次の日になったんだけども
シグナスの最後のくえを消化するのであったw

手順としては
  1)頭の電球
  2)エルナス(ゼイド)→ゾンビから黒い鱗
  3)オルビス(スピルナ)
  4)リプレ(タタモ)
  5)RDとグリフォンの間のマップ(ニックス)→RDとグリ倒す
  6)死んだ龍の巣の洞窟→禍々しい玉
  7)(ナインハート)→洞窟(デュミナス)
  8)エレブ(最後の戦闘)→暗黒の魔女 エレオノール

シグナス最後のクエ1

いつの間にかそこにあった、洞窟はこのためだったんだー とか
rdとグリフォンが繋がったのはこのためだったのかー とか
まあ、あいかわらず、あっちいったりこっちきたりのクエですが
最後に魔女と戦うのです

シグナス最後のクエ2

この魔女、アンデッドとか、反射とか、使ってくるので
なんとも、めんどくさいけども
なんとかクリア

万病薬が必要ですねー

シグナス最後のクエ3

エレヴに平和が戻ってきたところで、ひとまずおしまい!

その後、戦士で神殿クエを進めていくことに。。。

戦士146

やっと忘却までやってまいりました
が・・・薬の補充に毎回戻るのがめんどーー(;;
試練ですね!

そんな補充の行き帰り・・・

バーサク状態の龍ちゃんです!

バーサクの龍


秋深し隣は何をするひとぞ!

ここのところ、たまにしか更新してないことをお許しください。
ここにきて、夏ばてのように、ダルダルになってます。

そんな中。。。Int聖が182Lvになりました。
サクは夜中の2倍だけなんだけども、
レベ上げ手伝いとかしてるので、着実に上がってます。

聖182Lv

毎夜のBG戦ですが、ここんとこギル内だけでのPTですので
弓系が足らなかったりしますが、
ここは。。。サブの弩でSE係で参加!

弩初BG戦140Lv

このこは、サクもなかったんですが、20%も上がって、うま??でした。

ソウルマスターといえば。。。
3倍サクを使ってますが、時間帯が10時からなもので、使い切れていません
この時間帯に、メンテが多いんですよー
遊びのお誘いや、ボランティアの仕事もこの時間帯が多いのねー

ソウルマスターレベアップ

それでも、このキャラ強い!
祝福がメインから20きてるからかな??

今は、ザクチケは聖が持っているんだけども
今度からは、ソウルマスターに持たせようかと思ってますw
で、はじめて、地下鉄でM盾が出せました。

初M盾GET

経験2倍もらっても、ここだと、もったいないよねーw

いま、ジャクム兜が交換不可になるって噂は
このカルマのはさみの説明からきてるんだよねー

カルマ説明

でも、みてみたら、アドコンだけしかスキル切れないとか
白ベルトしか切れないとか。。。(露店で、赤や黒のベルト見ました)
説明不足がたくさんありそうだよねー

この前の、メンテのあとのアバタ。。。
なんだか、いい感じw

新アバタ

そうそう、弩も、ジャクムやBGにお呼ばれするために
レベ上げていかないとねーってことで
今週は弩を上げる事に!

弩レベアップ

ずーとぶら下がりなんだけどね?

この間の木曜日深夜ホンテは久々にHP聖魔で参加!
誘惑係りの人をおっかける役目なんだそうで。。。
なかなか。。。
同じPTのDKさんが、バーサク使いたいってことで、極力ヒールを避けてたら
樽係りにまで、ヒールがいってなかったみたいで
ヒールの使いどころが、わけわかんなかったわー

HP聖ホンテ参加

でも、経験だーってことで、次回はちゃんとできるw
たぶんねwww
それにしても、DKのネックが遠のいたわー

BGなんだけども、ここんとこ、サボルことも多くなりました。
月曜日はお休みなんだけどね
水曜日は我が家の事情で参加できないことも多くて。。。

Bg(金)

そんな中、主催してくれてる若者に感謝です!

このライディング!かわいいよねー
私もほしいのですが。。。。
鞍が、なんと。。。8000玉とかいるんでしたっけ??
手が届きません

ライディング

パチやる暇がないんです!!
放置しておけばいいだけど。。。忘れるんです!ww

パチは、難しいです!





ソウルマスターと弩とDK

最近、ちまたの噂で、ジャクム兜の隆盛が交換不可になるんじゃないだろうかってことで
急いで、隆盛にする人が増えてますねー
噂の根源はカルマのはさみに書いてあったからだとおもいます。

隆盛作成材料

材料はこんな感じなので、がんばってくださいね。

メインで隆盛作成できますが、基本料金はいただいています。
そこんとこヨロシク♪

ソウルマスターが骨に行き始めてからの、レベアップがすごいです。
効率がめっちゃいいですぉ!

     ソウルマスター1

1レベ上がるたびに、チーズ1000こ消費されてますが。。。
そこは、しかたなす!

聖魔さんにつきあってもらったりしたら、
そりゃーもーーすごいったら

     ソウルマスター2

ぶら下がってますが、、、、たまたまですから!

そのソウルマスターで、ジャクムクエしようとしたら
戦士の転職官から受けれず、かなりパニックになりましたが
ギルの人から、、、盗賊のほうで受けれるよと聞いて、やったら
受けれた

ソウルマスターのジャクムクエ

なんでなんよおおおお!

ソウルマスターのアバタは、ショップでバーゲンになってるやつです!
セットで買うと応援団が出てきて、かわいいです!

     ソウルマスターのアバ

弩が、はじめて、およばれジャクムに行って来ました
SEを先に30にしておいて、よかったなーw

弩初ジャクム戦

弩だけども、SE係で呼んでくださいねー

戦士も、ぶら下がったままで、着実にれべあっぽ!
ホンテに行ってるDKさんに聞いたら
DKには、火力は求められてないので、
補助係としていけばいいのよって教えられて、少し肩の荷が下りたかもw

     戦士のレベアップ

戦士も、HB係りとしてホンテに2回目の参戦です。
スタンスも27くらいになりました。
ずいぶん、落ちないようになったなあ

戦士2回目のホンテ

下に落ちないようにするために、もうしばらく。。。ぶらさがりだなあw


賭け事なんて!

朝晩が涼しくなってまいりました。
窓を開けっ放しで寝ないようにご注意ください。

日曜日は、居酒屋に行き、
月曜日は、ドライブ!(友達のお好み屋と、妹のところ)と、犬の病院(4匹連れて)
火曜日は、お風呂屋さんに行くなどと、、、、
かなり。。。遊びまくった週はじめとなりました。

メイポは話題がない。。w

聖がひさびさに、レベアップしました。
サクが切れてしばらくそのままだったので
上がりのわるいこと!悪い事!

聖181Lv

戦士がどうしても、スタンスがいるみたいなので
急遽、スキルを貼ってみた
今回は一回目失敗!二回目で大成功!

スタンス20成功

今度はスンタス30を探さないとです!

そんなDKも、ぶら下がったまま142Lvになりました。

DK142Lv

ここいらで、ちょっとHPに振らなくてはっと。。。。
いじってみたら

こんなんがでてきました。
1こ上げるたびにでてくるので、かなり。。。めんどうです!

Hpの表示

9月のパッチからなんだろうなあ。。。

なんだか、狩る気分じゃないときに
誰かが、ライカ狩ってるって聞いて。。。遊びにいってみた

なんだか、久々で、楽しかったかもw

ライカ

びよーんびよーんだよw

しばらく、お休みしてた、ソウルマスターなんだけども、
ティティオ育成の材料を集めてる途中にレベアップしました。

ソールマスター103Lv

===ティティオ育成===
1段階濃縮離乳食:
  ビートルの角90個
  アーマードビートルの角90個
  ハーピーの羽90個
  6,000,000メル

2段階濃縮離乳食:
  ブラッドハーピーの冠90個
  バクの草90個
  ホーンバクの尾90個
  9,000,000メル

3段階濃縮離乳食:
  ひび割れた背皮90個
  赤い背皮90個
  トリプルプテラスの鞍90個
  12,000,000メル

こんだけ、かかって、やっとティティオに乗る事ができました!

ラィデイング

120Lvになったら、次のライディングがでてくるんだけども
50Mもはらって、バグで乗れないらしいので
やらないで置こうと思います。

最後に、パチンコ!
毎日、盛況ですよねー
でも、みて!この当たりの少なさ!

パチの当たりが少ない

も??やらない!!!



戦士って面白いw

いま、参加させてもらってる木曜日のホンテ戦なんだけど
今回はDK不足ってことで参加させてもらいました。

が・・・しかし。。。。このレベの低さ!!泣けるー
戦力になるわけがなく。。。。HB係りでしか・・・

戦士ホンテ

それなのに、スタンスが上がりきっていないのでぶっとばされて
2回も墓をだしてしまいました。恥ずかしいー!

がんばらなくちゃね

ソウルマスターが100Lvになったので、新しいスキルを覚えに行ってきました。
覚えたのはブランディッシュ!

ソウルマスター100Lvスキル

まだ、使いどころがわからないけども。。。。
戦士って面白いw

そして、姫でガリガリ。。。。
姫がうまうまーーになってきました。

ソウルマスターLvアップ

102Lvになったので、mikuちゃんのファミリーに入れてもらいました。
120lvまで、よろしくね

そして、昼間に、ジャクムに行ったので、
そのまま、エルナスに滞在。。。。
SDTになったので、イエティとペペがいるマップ(氷の谷2)はやっぱりいっぱいだったので
唯一もうひとつ沸いてる雪男の谷間に行ってみた。

M武器

上の段にしかわかないけども。。。。
このドロップ率は。。。すばらしいねー
粗悪品だったけども、みんながイェペペに行きたがるわけだよねー

ジェネ狩りをしてたもので、
スノウマンが沸いたのもわからず。。。

気がついたら・・・もう寝ようって、おやすみーって。。。
相手をしてあげればよかった・・・

ぁーーぅーー

ボランティアで絵本の読み語りをやっているんですが、
その、サークルの集まりが、火曜日にありました。
帰ってみたら臨時メンテだそうで。。。

パッチのあと、こんなチートさんを見かけました。
モンスが沸かないところに、モンスを集めて、狩ってたんです。
チートしてるchのマップはすごーーーく、重たいのですぐわかるんです!

チート

きっと、こんなのの、除去だと信じたいのですが。。。。
変なところが、変更になったっぽい

臨時メンテ前までは、こんなふうに、
パチがよく入り、当たってたんですよ!
でもね。。。

パチンコ

臨時メンテ以降。。。玉が入ったと思ったら、落とされる状況が続き、
やる気もすっかりなくなってしまいました。

ネクソンさん!いったい、どこを修正してるんですか!!

もうね、なんだかね
アバタが、日々変化してますw
パチでもらえる景品のアバタがかわいいですw

パチアバタ

もう、ネタでしかないですがw
多種多様なライディングもあるみたいだけども。。。
機種によってもらえるものが違うのかなーw

そんななか、ザクチケ(3倍)のときに、妖狐のマップに行ったら
けっこう、すぐにホンスタがでてくれました。
これに気をよくしてザク3倍のあるSDTに行ってみたら

ホンスタ

1時間。。。なーーんも、でませんでした
ぉぃ!コラ!

そのうち、タイラスクエを完了しないといけないことになって
前から約束してた、斬りさんと、聖さんを連れて、スキル取りも兼ねて
完了させに行ってきました。

タイラスクエ

無事任務終了!
このクエのことを、すっかり忘れてたのは。。。ナイショですw

シグンスキャラも、本気を出せばこんな感じです。
2回目の3倍サクを買ってしまったので、
早く120Lvにしないとなw

シグナスキャラ99

ペットはじっと我慢して、自力回復でがんばる!
姫はうまいですw

町で1時間おきに沸く、ケーキノモンスを見つけたら
うじゃうじゃして、遊びます。

うじゃうじゃ

    うじゃうじゃうじゃうじゃ・・・・

スタンスのスキルもとったことだしと。。。
戦士も、レベ上げ。。。。
2レベあがって、スタンスも60秒の54%になりました。

戦士138

うまくいくんだろうかー。。。不安です、心配です、

HBだけ、きらさないようにして、
死ななきゃ大丈夫ってw

ホンテにいきなりだものw

ぁーぅー


  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


