2009年10月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/10/30 バルログ遠征隊
  3. 2009/10/29 ハロウィンがきたよー
  4. 2009/10/26 お芋の季節??
  5. 2009/10/23 うぎゃああ消えたあああああ
  6. 2009/10/18 後悔なんてしていられるか!
  7. 2009/10/15 秋ですねー
  8. 2009/10/13 秋眠・・・ねむいよ!
  9. 2009/10/11 整形したよ
  10. 2009/10/07 メイプル草の根運動
  11. 2009/10/05 ドア係り育成中!
  12. 2009/10/03 いろんなクエスト!



バルログ遠征隊

パッチ後って、いろいろ発見があって面白いよねー
ネクソンも、そこんとこ考えてて、全部は表に出してないから
攻略していくのも楽しいよねー

ドア係りが76Lvになりました
なったところで、サクチケが切れてしまいました。。。
しかも、ペットも同時にいなくなるなんて、、、策略ですねw

ドア係りと宝箱

そんなドア係りが誘惑に負けて、宝箱を開ける鍵を買ってしまいました!
そこに使うならペットを生き返らせることができたのにねー

悪の気運ばっかりでてきました!
これは、スリーピーの修行者のところで、アイティムと交換してくれますが
カスばっかり。。。一個黒い包みがでましたケド。。。

そうそう!
なんだか、便利そうな薬を売ってた場所を教えてもらったので
ここに、書いておこう!(自分が忘れないようにだけどw)
クリムゾンウッドのマップの途中にありました。
アクア→難破船の底→クリムゾンウッド→
って感じでかなり、遠いんだけどねー

新しい回復薬売り場

白いのがMPとHPを70%回復で6000メルだったので、お買い得かなーって

そうそう。木曜日のホンテで、なんと卵が当たってしまいました。
INT聖ははじめての卵でラッキー♪

ナインスピリット

ありがとうございます??

スリーピーの、ありの巣ダンジョンに、紙くずが落ちてるのを発見
ムヨンを探せってクエがでたのです!
スリーピーに落ちてたんだからって思って、奥に進んでみたら

こんな怪しげな石碑を発見

なんだろうこれ?

なんだろうなあ

さらに奥に?奥に?

すると、なんということでしょう!
別世界にいくマップが微妙に変わってた。。。
よく見たら、ポタルが増えてるし!

入ったら下に通じる長い階段が。。。。
途中で、怪しい人がいるし。。。
バルログの毛皮ってなんよー
そして、ついに!
ムヨンを発見!

ムヨンを探して

嬉しくて話しかけたらいきなり、ジュニアバルログとの対戦!
すぐにやっつけたけど、なんか幽霊が出てきた!
シリスタンって言うらしい。。。

となんと。。。バルログ遠征隊が出てきたw
ムヨンからいけるらしい

バルログ遠征隊

グループでいくらしいです!
入り口が怪しいです!怖いです!
今度、みんなを連れてこようw


ハロウィンがきたよー

10月28日にパッチがありました!
ハロウィンと、新マップと新モンスと新武器?

@最近、ネクソンさん!ポイント使わせすぎですぜ!
ポイント(30pや50p)の鍵を使わないと、ゲーム内での宝箱が開かないとか
貧乏人にはきついですー


さしあたっての、ハロウィンマップ!
去年と同じかな?
かぼちゃ帽子や、仮面や、幽霊にへんしとか、かわいさのてんこもり!

ハロウィン

ハロウィングッズ大好きだもんね?

@たまらないマップも出現!
マップ全体がお菓子だなんて。。。ステキすぎる!

【ジャック・オ・ランタンのイタズラ!?神出鬼没の不思議箱 】
  町にある、プレゼントボックスを壊して出てくる招待状を持って
【トリックオアトリート!ピンクビーンはお菓子がお好き?】
  ルディにある、お菓子の人形に話しかけて中にはいるのです!
  そこで、最初にあるマップの音符がこれです!
  最初わかんなくて、あせった??
  
おんぷクエ

ハートのクッキーからはじまるね?
上の数字の順番にクリックしたらおkです!

その後新しいマップとクエに連れて行ってもらいました
【古代メイプルの英雄を探して1 】
  ◦LV080以上であること

エルナス→アクアの難破船の墓(サメマップ)→
というふうにいきますw
中に入るといろんなクエありました。
重ねの道の先に、なにやら怪しい門が。。。。

クリムゾンウッド

そこからが、問題!
マップが忍耐のようになっていました。
最初の頃にいたNPCがなにやら。。。新武器を作ってくれるらしいが。。。。

新武器

必要アイティムってどこにあるの??w

クリムゾンの忍耐マップ?

クリムゾンのマップ

簡単に見えるけど。。。
簡単に落ちちゃう私は、何度も最初のマップにもどされてしまい。。。ました。。。

トーテムポール

おんぶ(追尾)して、連れてってくれたお友達に感謝

門前には、こんなにHPが硬いモンス現る!
きつかったっす!

クリムゾン門前

ここは、みんなで、わいわい行ったほうがよさげですね?

最後に。。。憧れのカプリンw

カプリン

ハートが飛び散ってますw



お芋の季節??

今日はスィートポテトを作ってしまいました。
ほっくりホクホク?でこぼこだけど?美味しかったよー

さつまいも  1本
卵黄     1個分
牛乳     大さじ2
無塩バター 25g
砂糖     30g
仕上げ用卵黄 1個分

スイートポテト

メイポ話題は。。。
結婚しましたw ってか、してもらいました?
ドア係りのくせに!生意気でしょw

結婚しました

いくつになっても、ドキドキ うれしいものですね?

そして、拳も育ててみました。
ソロだとすぐに飽きてしまうんだけど
グル狩りでわさわさ?って狩ってたらなんだか、サクサクあがったな?

拳

そうそう・・・
クリスタルクエ2000個でもらえた宵月チェア!
一人だと地味だったんだけど
同じ椅子を持ってる人のそばにいたら
こんなふうに、にぎやかになりました

月

お供え物もある?ウサギもでた?お月様かわいい?w

うぎゃああ消えたあああああ

1時間かかって書いた記事がエラーできえてしまいました。。。。
もーやる気なくなった!!
ぶうぶうぶうぶう

弩が神殿にいきました
綺麗なのでSSとった!

mizuiro

あれだ
新しくキャラを久々に作ったら、シグナスしかできなくてあたふた!【1】
公式には古いやりかたしか書いてなくて。。。あたふた
ネットでイロイロ調べてみました。

【2】の画面で、灰色になってる、キャラが書いてあるところをクリックしたら
【3】の画面のように冒険者がでてきました。
スタート画面

わかりずらいわああああ
ちゃんと説明書きが必要だと思います。

自動配分機能も、海賊だと
こんな風に拳と銃で別れてるのが新鮮でした
親切だね

海賊のステフリ

実りの秋のクエを受けていたらどんどん貯まるので
クエも軽くこなすことができます。

栗クエ

狩場でみんなであけてみたら。。。
ちっこい栗からは、串。りんご。ホットドッグ しかでてこない!
3回ともそうでした!
がっかりだよおお

栗クエ2

4回目はどうしようかなー売っちゃうかなw

栗クエ3

ドア係りも受けました。
そしたら、「月様の包み」でした

栗クエ5

好奇心に負けて開けてみたら。。。。
ほんとうに、月がでてきましたw

ドア係りも1日1Lvペースで上がってます。

ドア係り75Lv

HSがマックスまで、がんばろうかなー


弩も育ちました。。。
MH30を貼るためにまだ、3れべくらい上げないといけません
早めにあげておけばよかったなあ

弩148Lv

MH30がでるなんて、思わなかったからさー

まあ、目標ができてよかったのかなあ。。。

ネクソンの作戦勝ちだのーーー


後悔なんてしていられるか!

この週末は、行事もなく、まったーり過ごせそうです

これは、うちのわんこーず!
コスモス花壇の前で
 はぁはぁはぁはぁはぁ???

うちのわんこーず

そうそう・・・ドア係りが69Lvまできました
@1レベでプリースト
ドア係りとして役にたてそうになってきました

ドア係り69Lv

なんで、ドア係りが欲しいのかっていうと、
戦士が、神殿で狩るときに、、、、行きたい場所が遠いのです
今は、セレブちっくにテレポ石使ったりしてますが。。。。

もったいないよねー

で。。。。思い出あたりで、狩ったりもします。
するとドドがでてきました><;

ドド

それでも。。。なんとか。。。レベアップ!

DK148Lv

戦士もがんばっておりますw

弩も、久々にレベあっぷ!
骨のミニマップに行けなくなって、しばらっくお休みしてたんだけども
昨日、がんばってみました。     吸いをw

弩147Lv

そして。。。。
レベがあがったんで、クリスタルクエで取って置いたMH20を貼ってみる事に!

一発成功ぅぅぅぅぅぅぅ

これは!早くMHを15まで上げて、MH30を貼らなくては!!

弩 MH20成功

聖のほうはといえば。。。
1日1枚もらえる、ダンジョンの入場券で、地道にクリスタルを2000個貯めて
椅子をもらいました。。。。
一人で座るとわりと地味だな??
誰か、一緒に座ってくださいw真中に月が出るそうです!

月宵の椅子

そうそう、祝福さんにフレイグを作ってもらいました。
戦ってると相手が暗黒になるスキルがたまに出ます。
面白かった?

フレイグ

Aレイしても、なんか、かっこいいです!

そして、。。。いつの間にか栗がまた1500こ貯まったので
懲りずに。。。また、実りの秋クエをやってみた!

なんと、今度は栗がでてきたぉ!

実りの秋クエ第二段

でも。。。壊してみたらこんなもん!

ああああああああ!
そうだった!!

SDTに開ければよかったんだああああああああ

後悔ばっかりの。。。。日々ですw


秋ですねー

メイプルの中でのパチンこでヘルメットとスクータが当たるんだなー
それが欲しくて、ちょこちょこがんばってるんだけどね

やっと、ピンクのヘルメットが当たりましたw
かわいいです!!

ヘルメット

お気に入りのアバで、Bg戦??

連休にろくにレベ上げができなかったのですが
やっとこ聖がレベあがりました!
184Lvです?


聖184Lv

毎日行ってたBGに行けなくなったのも上がりにくくなった要因かなーw
MH30を貼ったもんで、30になるまでは、がんばってレベ上げしたいなー

そんななか。。。水曜日にメンテがありました
そんときに出た新商品?
かわいいでわないか??ぃ!
欲しいんだけども、今月はPがもうないんです?><;

新しいアバ

着せ替えだけして、遊んでみましたw


そして、エリン森のヘレナから受けれる実りの秋クエなんだけど
栗を必死で1500集めたのに。。。

もらえたものは。お月見だんごだったって!!

栗集め

むき???

もうやるもんかーー!

秋眠・・・ねむいよ!

この週末はなんだかねーメイポができなかったー
地元の「酒祭り」と重なってたんだなー
実家にも呼ばれたりねー

その上。。。体調もちょいくずれちった!
こんなときって、眠いんだよねー
めちゃ眠りました!

みなさまも、気をつけてねー

それでも、時間ができたら、ちょこちょこドア係りをやってみた!
2倍をもらえたりして、こんだけ上がったよ!
狩場も、ゾンビから、サイティになったしねー

ドア係り64Lv

サイティは、けっこう人気あるみたいで、
CH回りながら、場所探ししました?

整形したよ

最近、寒くなってきましたねー
過ごしやすくなりました?。
夜もぐっすり眠れますねー

ここんとこ、ドア係り育成にがんばってました。
こんな感じの子!

ドア係り
ドア係り

死森に引きこもってます

ドア係りレベアップ

ただ。。。狩りのときに、悪霊もののドラマを見てるので
ちょっとゾンビが不気味に感じられます
怖いです!

ホンテにも参加しました。
ガガに変身してるヒトがいたり、
みんな余裕のよっちゃんでした・・・・

ホンテにガガ

みんなで、わいわできるのが、ボス戦のいいとこだよねー

そうそう。。。新しい顔が追加されたみたいで
衝動的に。。。。整形してしまいました。
オルビス/ルディ/ヘネシス/カニング/夜市場/いろいろ探したんですが
ないなーって思ってたら
なんとショーワにあったなんてw

Anjyuの整形

BG戦のたびにいつも集合してたのに、気がつかなかったw
男子もこんな感じ。。。。
ホンテさんがやってくれましたw

表情も、ちょっと違って面白い
やや、下ぎみな目!

かわいいです!

Anjyuの表情


Anjyu.jpg

メイプル草の根運動

メイプル草の根運動について右のリンクにあります「ねむいっぽのつどい」BBSに
パス抜きされないための内容を書きました。
自分はされないだろうと思わないで、用心していきましょう!
そして、お友達にも伝えていきましょうぃ!

そして。。。台風が迫りつつあります。。。
みなさん、こちらも、ご用心なされますように!
私は。。。非常食を買ってきました。!!
・・・・お菓子が多いのは気にしないで??テヘ

そして、メイポの話題!

月のクエでもらった「月花ピン」
びよーんびよーんって飛ぶクエで花を集める手伝いを
5回したらもらえるので、比較的簡単にもらえました。

月のうさぎ

かわいいので、もらえてよかったーw(ビジュアル重視)

そうそう、
必死でがんばった、クリスタル集め!
1回目のMHは失敗したのですが。。。
200のほうの聖が集めたクリスタルで、成功しました。
聖だと、ザクチケ(2倍)XSDT(2倍)X6回 で1日1000こくらい集まるのです。
4日かかったとして、クーポンが200Pですんで800Pかかってしまったですね。
これが。。。DKになると、、、その6?7割しか集まらないという。。。
Pもかかってしょうがないよねー><:

MH30成功

できたら、もう1冊分手に入れて、弩のために、とっときたいなー
そうなんです!弩に貼る事が決定w

たまに、SE係りとしてBGに参加させてもらってるんですが
支援係としても活躍できるようにがんばるぞー

そして、昨日のすごいBGなんですが。。。
35分くらいで、撃破できてしまいました。

ものすごいBG


あまり、叫びは使わないのですが。。。
たまに叫ぶお祝いのときに。。。
けっこう釣れるのがこの人!

あのひとって。。。

川で洗濯してこいって言われちゃいましたw
「桃太郎」かーーーぃ!

まったくだw

ドア係り育成中!

今週末はドア係りの育成をしてました。

INTの装備(頭20と全身20)ありますので、ちょっと高めのレベでも行けるんじゃないかと。。
30Lv→36Lv=狸
37Lv→40Lv=もぐらや、サソリ
41Lv→49Lv=レイス
50Lv→ゾンビ
と、背伸びをしながら、やってみました。

ドア係り

マジックドレイン(1)
テレポ(1)
ヒール(15)
溜める
ヒール(15)
ガード(5)
マジックドレイン(19)    ←今ここらへん・・・
テレポ(19)
ガード(15)
ブレス(20)
ホーリーアロー(11)

の予定であげていこうと思います。


そういえば、パチ屋でみかけた、この人のヘルメット
めちゃかわいい???
パチの景品なんかなー

ヘルメット

余裕ができたら、やりたいなー

で。だれかさんの、お祝いの叫びをしたあとに。。。
見事に・・・釣られた!

piitiga///


最近、ちょち楽しみになってきたw

今度はなんて言ってくれるんだろうw



いろんなクエスト!

クリスタルクエ!
やっぱり。。。きましたねー
てか、希望してたくせに、去年の今頃だったってこと、忘れてたよー
3倍のザクチケ買っておけばよかった

ナオミから1日1枚もらえる分と
ショップで5枚で200Pで売ってる分で
1日6回しか入れないからねー

しかも、、、今回はこれだ!
MH30があるではないか!

クリスタルクエ

ほしいよね??
がんばるしかないやーん
ってことで、今年は氷魔・DK・Int聖・Hp聖 で、参戦することにしました。
でも。。。
1時間で2キャラって無理だったー・・・どうしても、移動分があるからねー
Pがかかってるぶん、効率よくいきたいから。。。

一番効率いいのは、聖で6回で980個集まりました。
次に氷魔の874 DKは594ですた。。。(;;

次に、ショップを見たらこんなものが。。。
強化をする人にはたまらないんでしょうねー

ハンマー

その次はうさぎさんのクエです
せっかく招待券をもらったのに、ジャンプクエがうまくいかず。。。
まぐれで入ったんだけど、またまた忍耐が。。。

うさぎクエ

もうね、あきらめてしまいました。
忍耐クエは苦手ですー

忍耐

でも、宇宙人のこれは。。。かわいいw

そして、木曜日のホンテですが
DKを参加させてもらい、念願のホンテネックレスを手に入れました。
バンザーイ

DKがホンテに

文字がグレーなのは。。。気のせいだ!

そういえば、もう一つマップができてたみたいで
見つけたデーモンさんが、教えてくれた

ジャクムの門に行くまでにある、隠しマップ
(試練の洞窟2)→(裏洞窟)
そこのあるのですw
> > > > > >黄色い点のところ見てねw
そこから、下に落っこちたら、隠しマップでした

新マップ

中に入ると70?100レベ前後のモンスがわらわら??っていた
 (画像参照)

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


