2010年01月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/01/30 パッチのいろいろー
  3. 2010/01/26 アランが120Lv
  4. 2010/01/19 冬がすき
  5. 2010/01/15 アランのランク
  6. 2010/01/13 メンテです!こん!
  7. 2010/01/11 愛してる?
  8. 2010/01/09 アランのスキル振りを考える
  9. 2010/01/08 ネタくださいw
  10. 2010/01/04 お正月だよねー
  11. 2010/01/01 謹賀新年



パッチのいろいろー

またまたパッチがありました。
クエストがややこしくなっていってますねー

なんか、集めて来いってクエストなんだけどね
渡すときに一個づつ渡さないといけないのが、大変?

イヤンクエ

まだ、よくわかっていないので、今回は集めるものだけw

【報酬アイテム】
イカルス
チョコレートフォンデュ、ソウルベア帽子、メイプルマフラーB、
ラブチェア、さくさくクッキー 等

イヤン
チョコレートフォンデュ、ソウルベア帽子、メイプルマフラーA、
ハートラブチェア、トリュフチョコ 等

妖精ウィング
チョコレートフォンデュ、くまチェア(ピンクックマ)、ソウルベア帽子、
メイプルマフラーE、メイプルマフラーC、ハートラブチェア、さくさくクッキー 等

マヤ
チョコレートフォンデュ、くまチェア(ソウルベア)、ソウルベア帽子、
メイプルマフラーC、メイプルマフラーD、ハートラブチェア、トリュフチョコ 

こんな感じらしいんだけどね

カルロスクエ

これが、またややこしい・・・

また、妖精ウィングとマヤは指定アイテムを装備時のみ、クエストが発生します。

指定アイテム
カップリングorフレンドリングorショキキングピンクハートの中からどれかひとつ+ショキキングピンクハート+モテ女orモテ男

って書いてあったので、カプリンあるしーって思ってショキングピンクハートを買ったんだけど
クエが発生せず!
なぬ!カップルリングって、カップルリングじゃないといけないんだ!
他の名前のカップルリングだとだめなんだってわかったー
ひどいわ!

弩がBGにさそってもらえました。

弩がBG
 
サクチケがなくても、経験が美味しいです?

アランも、ジャクムに誘ってもらえました。
が。。。自分を見失って、本体に接触してしまいました。

アランがジャクム
この日は・・・・
ショップが不具合で使えず、車輪が買えなかったんだよねー
残念です(;;

そういえば、新しい顔がでたんだなーって
探し回ってみたんだけど。。。
結局やっぱり。。。ショーワの整形にありました。

整形新顔
 
顔って、髪型でかなり似合うとか似合わないがありますので
多少高くても、選べるのがいいよね


そして。。。。
エジプトは楽しいw

エジプト???

まだ2回しか入ってないんだけどねーw
すっきりします

アランが120Lv

アランがついに120Lvに

アラン120Lv
コツコツと狩をがんばってついに、アランが120Lvになりましたー

早々、りりんのところに戻りました。
マッハと戦うことに!

アラン4次クエ
このっ!やんちゃやろーめっ

その後、ギルの人に聞いたら、スキルのほとんどはジャクムで出るんだとか。。。
ここは、やっぱし。。。
あの。。。
忍耐をしないとだっ

アランでジャクム2段階
ってことで、ジャクム忍耐も、クリア!
これで、行けますぉ!

そして。。。
カップルリングの愛の矢が。。。。
ピンクビーンの足に刺さってることがわかりました!

愛の矢が足にっ
なんだか、いたそうだなあw

そして、ドラゴニカのことは続きから・・・

冬がすき

冬が好きってゆうのも、
部屋の中が暖かいからですよねー
今日は、少しぽかぽか。。。
窓辺でひなたぼっこーのわんこーず!

ひだまりわんこ

1日1Lvあがるのが精一杯の今日この頃です。
最近は骨に行ってますが・・・・

アランレベアップ
たまにさぼって。。。聖で吸わせてます。。。。テヘ

お友達に会いにきのこ村に行ってみたんだけども
狩場に入れず。。。。残念!
なので。。。ママッシュまでいくことに。。。

きのこ村

がっ・・・・足の速い人に追い越されて、くやしぃーです!

パパッシュにも会えました。
ショーワのお風呂屋のおばあちゃんから、もらったクエも消化!

パパッシュ

昼間はドラゴニカで遊びますが。。。。
変な名前のモンスが多くて笑えます。

こいつは、独身らしいですw

独身フグ

武器はちゃんとしたの持ってるのに。。。。
スキルで、モップで戦うのがあったり。。。。
ティティティ!!!

モップ

そうゆうとこ、ツボにきたりしてます!

アランのランク

なんと、妹がパス抜きをされてしましました。
昨夜の2時前だったらしい。。。
手口は、そのIDのキャラ全部の装備とメルを根こそぎ盗まれて
その上ネクソンポイントも、12万円分ごっそり取られたらしいです。

====◆====◇====◆====◇====◆====◇===

オンラインゲームで不正にユーザIDを使用され勝手にアイテムを移動された。
ゲーム運営会社に連絡して,事実確認を行ってください。システム上のトラブルがなく,利用していない時間帯にアクセスされている事実があれば,不正アクセス禁止法違反の疑いがあります。
不正アクセス禁止法違反の疑いがある場合には,最寄りの警察署へ相談する

※不正アクセス禁止法違反では,被害者はサーバの管理者となるため,ゲームの利用者からは被害届を受けることはできません。

====◆====◇====◆====◇====◆====◇===
と、警察のHPに書いてありました。
ってことは。。。ネクソンが被害届けを出してくれないと、
警察は動いてくれないんですねー

ネクソンからメールの返事を待っている妹が不憫でなりません。

話は変わりますが。。。
アランのランキングがでたらしいです。
でていましたw
うれしいなあ

ランキング

レベルあげも、なかなか難しくなりましたー

レベ上げ109Lv
ちみちみ。狩るのだ!

パッチあとの、新アバをちょっと試してみました。
いまいちかもw

新アバ

【木曜日ホンテ】
卵が消えちゃった事件があったんだけども。。。
それもこれも、もうちょっとで撃破ってとこで、誘惑がきたために
みんなが、左右に移動しちゃったんだよねー

ホンテ
解決したことを願います?

【ドラゴニカ】
変身しないと行けないダンジョンクリアのために
変身して、仲間を募ったんだよーw

変身

マップを歩いてると
モンスが突き刺さって、ジタバタしてるのを発見。。。
じーーと見てみるw

突き刺さり

メンテです!こん!

月に一回のパッチアップメンテのときは美容院に行きます。
このあたりが。。。やばいなぁって思うところなのですがw

ライディングで。こんなかわいいのを持ってる人がいた。
パチンコの景品なんだろうか??
かわいいなあ

バッファロー

アランも、ちょっとづつなんだけども、レベが上がっています。
早く108Lvにして、聖で吸わせて効率を見てみたいものです。

アランレベup106Lv

聖のアバタを変えてみました。
か・・かわいいはずなんだけども。。。。

変態です!こん!
期限がちょっと余ってるアバは、エルフ係りに着せてみました。
かわいいでわないかw(自己満足)


お年玉ガラポンをまた、やってみました。
15枚のほうで、リラックスチェアーだったのに
10枚のほうで、狛犬チェアーがでました。
お稲荷さんチェアーは、どっちで出るのかなあ?

お年玉ガラポン

ドラゴニカもやっと20レベになり、ナイトに転職しました。
がっ・・・
金欠です
薬代稼ぎのために、ダンジョンで、装備品をもらって、売ってます??

ドラゴニカ21Lv

愛してる?

ここのところ、アランギル内で、「愛してる」って言葉が
頻繁に出てきています。
それは。。。ペットの育成のためなのでした。

そういえば、もうすぐ、アランボックスのクエが終わってしまいますねー
ペペアイスバーで変身できるこれも、終わりだと思うと寂しいです

Theペンギン

お年玉が中途半端にあまったので、フリマで一個600kで購入して、
またまた、ガラポンをしてみましたら・・・
テントがあたりました!
お鍋が沸騰してたりして、なかなか細かいですw

テント

フリマで見つけた機会の書を使ってみました。
9Mで見つけたんだけども。。。
なんと、1枚で成功??
オウムに変身してくれました。
ステも+7から+10になってくれたよー

オウム

レベ上げも、ぼちぼちがんばってまし。
実のところ。。。
名声の2倍効果がないと、やる気が出なくて。。。
困ったものですw

アランLvアップ102

そして、ドラゴニカ

やっとレベルも19になりました。
@1Lvで転職らしいです。

新しい町に行くことができて、
うれしくて飛び回ってるところですw

飛んでます

PTを組んで、ダンジョンに入ってみましたが
これが、また、なんとも楽しい???
わさわさわさ???って突っ込んで!
わいわいわい??ってみんなで倒すのですw

また、わいわいしたいですw



アランのスキル振りを考える

クリスマスや大晦日と重なっていた木曜日のホンテなんだけども
3週間ぶりに参加できました。
楽しかったです?

木曜日ホンテ

そのときにDKも必要かもって言われて装備移動してたときのステータスがこれです
装備によって、こんなにも違うんだなぁーって実感

装備の有りと無し

そんな、ありがたーーい装備のおかげで、
ちょっとレベの高いモンスにも行けるわけなんです!
でも、自分でもどこがいいのかわからず。。。
あっちをウロウロこっちをウロウロの90台でした

アランレベアップ97Lv

(もはや、日記の途中でエラー発生書き直し3回目なり)

そんな中アランにつぎ込んだ、アバタやサクチケ、お守りなどのおかげで
お年玉がたまるたびに、ガラポンクエをこなしてきました。

で、ついに!ピンクビーンチェアが当たりました???うれしぃ??

お年玉ガラポン結果

だが!フリマでの値段は80Mにも下がっております。。。
よっぽどでまくってるんでしょうね??

さらに4回目の書き直し・・・

負けないんだからね!

そして、ついに99Lvだぁ!
それにしても、骨は背伸びしすぎました・・・
薬代がイタタタタ・・・・

アランレベ上げ99Lv

それにしても、アランのスキル振りってまだ、なかなか情報が入らないんですよねー
なので、自分の好きなようにふってますがw

もう。。。ダメっぽ・・6回目の書き直し・・・


【アラン 1次職スキル】
コンバットステップはMAXまで振っておくべきだったと後悔です。
ライディング移動より早いんですものw
この時期はクエストですくすく育ちました。

アラン1次スキル

【アラン 2次職スキル】
ボディプレッシャーはまるでPGのような使い勝手ですw(便利)
コンボドレインも、経済的に助かりますね?
自分的には、コンボスマッシュが好きで最初にふりましたw
狩場が主にアリアントや、マガティアですので、スマッシュがしやすかったです。

アラン2次スキル

【アラン 3次職スキル】
まだ、完成していませんが、
コンボフェンリルが、スマッシュと同じように使えて便利です。
ファイナルトスとか・・・私には難しいですw

スノーチャージがあると、火ぶるとか、赤ワイバーンがとても、軽やかに狩れます。

アラン3次スキル

まだまだ、途中なのですが、自分のためのメモに書いておきました。






結局10回以上もエラー落ちしました。
原因がわからず。。。



ネタくださいw

レベ上げをがんばってるときは、
レベ上げのネタくらいしかないです。

狩場をケンタ(赤や青)から赤ワイバーンに移動しました。

アランレベ上げ92
効率はよくわからないですけど、たのしいですw

そんな中、新しいペットをみんなが飼いはじめました。
これも、かわいいですw

レッドパンダ
 
早くもペットを30レベにしてる人がいましたが。。。
Pで買えるエサをあげてるんでしょうかねー

また、さらにレベ上げの画像です
はい。。。ネタがありませんw

アランレベ上げ95

赤ワイバンでのフェンリルのダメはすごいですw
うまくいけば、一撃で倒せちゃいます。

フェンリルのダメ

そして、2匹づつのかわいい絵

カップルリング
ただ、かわいいだけです。

1月6日からオープンした、ドラゴニカに行ってみました。

ドラゴニカ
メイプルのように横スクロールです
南北にも多少移動します
攻撃技は、メイプルのアランのようです



お正月だよねー

お正月クエ真っ盛りです
お賽銭を上げると、福袋をもらえるんだけども。。。

ニュー鏡餅ハット
1Mで、ほとんど黄色の福袋でした。→ニュー鏡餅ハット
10Mでも黄色の福袋でした。上に同じく
100kで橙の福袋でした。→こっちは。。。いろんな浮き袋がでてきたちょん


アランはお正月で、旦那にじゃまされながらも、
ちょびっとづつはレベあがっていきました。
狩場も、ルディからリプレに移動し、赤ケンタ→青ケンタなどやってます。

アランレベ上げ
アランスキルってかっこいい!
コンボフェルリンはコンボを100繋いだあとにできるんだけどねー
青ケンタだと、軽く100貯まるので、遊びまくってましたw

コンボフェンリル

そういえば、でっかい雪だるまがまだ、出ることがわかり
毛糸を30こ集めて、靴下を作成
そして、サンタおばあさんに持っていくと、包みをもらえました。

サンタおばあさん

謹賀新年

  A HAPPY New Year
今年も、よろしくお願い申し上げます。

あけおめ

うみいのクエで、素早さ30%の靴書をもらいました。
ちみちみクエするのも、いいものですね?

うみい

アランのレベ上げはルディのブレイブパイレーツで狩ってます?
上下移動があるので、わりと、眠気もこなくていいかもしれません!

アラン80Lv

そうそう。。。フリマのエルフを出すときのこと!
このたびのパッチから、とてもストレスがたまってます。
なんでかって言うと下の画像でもわかるように。。。
右のスペースが空いているにもかかわらず、私のクマのエルフに迫ってくる??

エルフの隙間

わざとなのかなぁぁー
普通は入り口に近いほうに迫っていくと思うんだけどね?

まあ、いつか気がついてくれることを願って。。。
お賽銭のクエをやりにいきました。
だいたい。。。金額でもらえるものが決まってるのかなあ?
2Mあげてもこんな感じ・・・
去年はメルがたくさんあったから10Mとかあげてたけど。。

お賽銭

今年は無理です???
そして。。。ここぞとばかりに、アバタを新しく着物にしました。
あこがれてたんですよ?
ついでに。。。ガチャチケも。。。。
それで、もらったお年玉でガラポンしましたら。。。

お年玉ガラ
ガチャではキーボードの椅子を
ガラポンでは、コウモリ椅子をもらえました?

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


