2010年04月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/04/18 春なのにまだ、サムイ
  3. 2010/04/12 やる気スイッチどこだろうーw
  4. 2010/04/08 人生はチャレンジせずには進めない
  5. 2010/04/06 アシュラ兜っていいね
  6. 2010/04/02 遠征隊っていったい!
  7. 2010/04/02 メンテでしたね



春なのにまだ、サムイ

金曜日にナイターを見に行って来ましたが。。。
どーも、風邪ひいたみたいです!
真冬のような温度だったんだよーさむかったんだよお!

で、あんまり寒いので、土日はコタツでチマチマ、編み物をしてました。

お花のモチーフをもふもふ編みました

これは、ブローチになる予定

花のモチーフ1
こんなに作ってどーすんだ!。。。。
お友達に配りますwwてか。、。。押し付け!わっはっははは


なので、メイポもあんまりネタがありません

春イベが14日からはじまりました
集めては、カサンドラに報告に行くって感じで
聖さんがいないと、何回も行き来するのはめんどうです!

春イベ

でも、まあ、チマチマ 集まるのが楽しいのでw
ドロップ率もあがりますしねw

そして、ホンテ!
火曜日ホンテで、聖が死んでしまったことを忘れてて
木曜日ホンテの集合時間が近づいてINして気がつきました!
あわてて、200Lvの聖で参加!

申し訳なかったっす!

ホンテ

あれだ、火曜日ホンテも、木曜日ホンテも 樽さんが、早い時間にいなくなってしまてて
けっこう苦戦しました。
樽さん、大事!
予備の樽さんも、いてくれたらいいなぁ。。。(贅沢ぅー


やる気スイッチどこだろうーw

春の雨はいいものですね。
潤っていく感じがします・・・・   どこが”?

アラシュラ兜を、弩も、DKも取ることができました。
これを強化するのは怖いなあー
混沌を貼ったら 失敗しましたし。。。
どうも強化運はないみたいです。

アシュラ兜

前回は撤退になった木曜日ホンテですが
いい具合にちょーどメンテが入りましたので、撃破できるだろうってことで
いきました。
やっぱ、入るときに、手順が慣れてないので時間はかかりましたが。。。
いきなし誘惑担当の回復になってしまいましたが。。。

撃破できました。

木曜ホンテ

アランのリバース武器が成長を終えて完成しました。
強化は失敗したものの。。まあまあ攻撃が上がってよかった
DKのほうが弱いです

リバース武器完成

アランが今週末はがんばりました!
1日1Lvペースで上がったので、大満足!

アラン144Lvアップ

それもこれも、経験2倍をくれる とてもいい人がいたり、あげたり
一緒に狩ってくれる すばらしくいい人がいたり。。。
ソロよりはやる気が違ってきます!

公式のランキングも稼動しはじめたみたいで
 ちょっと前まで、変動が反映されてなくて寂しかったー
これも、やる気をださせてくれます!

がんばるどーw



人生はチャレンジせずには進めない


ずいぶん、暖かくなってきました。。。外はねっ
がっ!家の中はまだ、サムイです。。。

そうそう、欠片が45個貯まったので、アラン専用のリバース武器を作ってみました。
強化宝石作ったり、強化クリスタル作ったり、モンスター結晶作ったり
けっこう、めんどうだよねー
できたのが、これだ!

リバース鉾製作
まあまあ、いいのができたのに、60%書を3枚も失敗したので
今後の成長を楽しみに育てて行こうと思います。




カムバックキャンペーン
【イベント期間】
2010年3月31日(水)?2010年4月26日(月)メンテナンス前まで

【イベント概要】
1.【2010年1月以降、1度もログインしていなかった方を対象】

ってことが、公式HPのお知らせに出ていましたので
探してみたら4IDほど、ヒットしました!

で、IN してみましたら、
いろんな町の整髪券、整形券、染髪券と指輪がポイントショップにきてました。

指輪をはめたら、ペンダントがもらえましたし、

カムバックキャンペーン1

変身も早速やってみました。
全部ランダム券なので、ハラハラドキドキ

カムバックキャンペーン2

接続したなかったキャラって、ずいぶん前のキャンペーンで、やっぱり染髪券もらってたんでした
このときは、1キャラごとに券があったのですw

なので、お気に入りの色以外を変身三昧してみました。

変身三昧

見てのとおり、アタリもあれば、ハズレもあったわけです!
人生を垣間見たような気がします。




アランが141Lvになりました。
お友達の骨PTに無理やり割り込んで仲間に入れてもらい
しかも、経験2倍のおまけつきで、
美味しくレベ上げできました。

アラン141Lv

アシュラ兜もDKが欲しかったので炎の玉を10個もって、
お友達と一緒にいってきましたが、
出ないときもありで。。。

アシュラ

次回にまたチャレンジだぁ!

おかげで、SDTは炎集めをするっていう目標ができたなーw

アシュラ兜っていいね

ショップに入ってお勧めアバタを試して見ると
3月とは違ってました。
1週間のローテみたいですが、けっこう、楽しみにしてます。


お勧めアバター

が・・・お財布と相談して。。。
結局新アバはこうなりました?

新アバター

4?6月の間のアバだから。。。季節を考えながら。。。
長めのTシャツを選んでミニワンピのように着こなして?
マントは新アバアイティムを選びましたw(ちょっと安いからね
武器アバは、ちょっと春らしく、花を散らしました?


っと、フリマをまわっていて、こんなの見つけました
名前のところ???になってるあたり。。。不思議
なんなんだろうなあ?

これなんだ?
もしかして、ドラゴンが装着する装備なのかな!!!


そして、やっと念願のアシュラ退治にいくことができました。
なんていっても、炎の玉を集めるのが苦難でしたのでなかなか入れなかったっす
ギルのやさしい人に手伝ってもらって入れましたー

アシュラクエと兜

アシュラ兜ってジャクム兜を上回るですね。
これは粗悪でSTRが12でしたけども、それでも感動!

アランにサクチケを買ったら、
ほら、このように。。サクサクレベがあがりました!

アラン140Lv

恐るべし!サクチケ効果!
やる気も違うってもんでぃ!


遠征隊っていったい!

今日2回目の更新です。
メンテ後はネタがいっぱいあってね?w

いきなし、アバが切れたのであった!
新しいアバは、これといって着たいのがなかったので、
ペアTシャツを選んでみたーどうなるんかなーて思ってw
で。。。こうなった
カプリンみたいだねー

ペアTシャツ



金箔寺で期間限定のクエとかあるみたいで、
ゴールデンチケットで入ってみたら。。。倒す猿が違ってたw

そして、ふたたび、リサイクルゴールデンチケットのクエを受けて
またまた入ったんだけどね

猿を倒した数も、GETしたバナナの数もカウントされなかったんだ!
どうもパグらしい。。。。

観光地の暴れ猿クエ

こりゃ、またメンテだなあ・・・

リサイクルチケットも、集まりにくいのに。。。
阿修羅退治に使う炎もほんとに、出にくい。。。

炎集め

ザクチケ持って、ドロ2倍かけて入ったのに
一個もでないなんて。。。ひどい。。。
レベに合わないモンスだったからかな。。。(2番目に入った
15個以上は持てなかったのかな。。。(すでに15個は持っていた


そういえば。。。メンテ後はじめてのホンテに参加してみた
その日。。。ホンテ征伐の青文字テロップがでないなーとは思ってたんだけど
こんなことになってたとはっ!

まずは、登録
遠征隊の登録ってことで、
主催者さんが、一人一人を手打ちで登録していかないといけない。
んで、グルわけもちゃんとしないとね
メンバー移動のときは、楽だったらしいけど大変だー

自分で脱退とかすると戻されるらしい

ホンテ登録

昨日の段階で、
パンチ ラッシュ ブースターのスキルを使うと落とされるらしい
MPが0になっても落とされる(1:1攻撃のときは1残ってるから落ちない


ホンテで聖だけ

戦士さんや、弓さんは、MPが0になりやすいので気をつけないと・・・
っと言ってるそばから 
本体に入るなり。。。半分くらいが落ちて

最後には。。。聖だけ4人生き残ったって言う・・・・
すさまじいいことになりました。

メンテでしたね

メンテありましたね。
今回は長かったですねーAM8:30?PM20:00くらいまであったんじゃないかな
確かめようと思ったら、公式から詳細がなくなってた!!

まあ、あれだ、
とことこレベ上げでもしようと骨マップに向かったら
入り口が豪華になってた。

骨ダンジョン入り口

そして、ふっと気がつくと。。。。
モンスがいたレッドドラゴンさんっ♪
エイプリルフールのモンスなのかなw

エイプリルモンス

いろんなマップにいるもんだ
このこなんて。。。なんか。。。頭が変っ♪
新種か!!

エイプリルモンス2

そして、PTのお誘いタブが。。。こんなになってました
派手になっていいね
Lvと職業が表示されてる!!

あれだ。。。 詐欺防止なのかな?

PTのお誘いタグ

きのこ城クエをちんみりやってみたよ
ルーチェスクーロフィアマヴェトントゥオーノ って言葉を何回書いたことか!!
アランのときは
ヴェントトゥオーノルーチェスクーロフィアマだったんだけど
聖でやったら上のほうだったよ

きのこ城クエ
もらったものは、Lv13からのステAll+1の期間限定の服でしたっ!

そして、ショップに行くとなんか面白い物を売ってたんだけど
昨日の臨時メンテで、買えなくなってました。

これって、詐欺防止や、IDパクリなんかのときに、勝手に売られないようにするのにいいよね
でも、でも
リアルマネーを投資して、やらなきゃいけないものなの?
禁止されたアイティム

ネクソン側が詐欺防止や、ID保護のために無償でやらなきゃいけないんじゃないかなって思うんだけど

なんだか、怖いなあー
裏がありそうだなー




  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


