HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 豆知識

週末日記とメルの貯めかた。

2月の3連休です!

週末に姫があいているわけもなく(;;武器庫で遊んでいました。
やっぱり、いつものように、だんだんお友達が増えてきました。
武器庫はみんなで、わいわいが楽しいかもしれない!
080210001.jpg

集めも楽しいHPプリっこでした!
ジェネがだんだん強くなっていってるので、もう楽しくって!
うーちーまーくーりー(笑)

うちまくりといえば、ネクソンが200万ID突破記念で
週末の3日間。2時間もの、経験4倍時間をプレゼントしてくれました。
無難なところで、リザードマンのマップで3日間を過ごしました。

080211001.jpg


で、めでたくレベアップ?♪
やっぱりここでも、ジェネうちまくり??

そんな中、相方さんのサブが4次職になりました。
おめでとう??
080211002.jpg


よくがんばりましたー。
これで、二人とも二人づつ4次職がいるねー
まあ、私は2人とも聖魔ですけど。。。。なにか?w

だってねーらくちんなんですものー(笑)
お金かからないし?w

あ、そうそう、かわいい子がお金の貯め方教えろ!と書き込みがありましたので、
メモ程度に書いてみます。

********メイプルで、メルの貯め方。 ********

薬を使わない!買わない!
  ダメの低い狩場で、メル・ドロップ薬を集める
  フリマで、安い薬を買う

レベルの低い狩場で黒字狩りをする。

人気を売る(人気を必要としている人に交渉しましょ)

ギル作成メンバー用お手伝いキャラをオルビスに置いておく
  (お手伝いにいくと、報酬がもらえるのです)

レベの低い狩場でのドロップ品をこまめに売る
  (たまにレアもあるよね?)

レベルの低い狩場での、強化書を狙う

  ○もちろん、このためにはSDTは見逃さない!
  ○もちろん、土日は、べったりPCの前!
  ○もちろん!ザクチケは買う!

エルフを買う!
  ○ドロップした薬は店売りしないで、エルフで売る!
  ○原材料も、ちょっと安めに売ってみる!
  ○ドロップした呪い書はさっさと売りましょう!
  ○期間限定のクエストや高報酬のアイティム品を売る!
  ○こまめにクエストを消化して報酬品を売る!

ベルの低い武器装備や需要の少ないものは、さっさと見切りをつけて店売りする!

強化は自分でしない(笑)↑で貯めたお金でできたものを買ってます。

ポイント取引はしない!(トレードがあるのですから)
詐欺にあわないためにも!

********メイプルで、メルの貯め方。 ********

今日朝、新しくキャラを作ってみました。
妹と二人でねw
お昼までに20レベになれました。

080212001.jpg


初心者マップで、クエストを全部クリアしたら、なんと10レベにまでなってました。
それから、転職して、オルビス行きの船に乗り、
20レベまでチャリクエ品で上げましたw。
どのくらい使ったかっていうと
200X20X4=16000個です。
ETC欄いっぱいにして(20欄)役4回分

その3回分のチャリクエ品を妹にもらいました。
いい妹を持って幸せですw

おかげで、いつも人数集めに苦労する闘技場イベントに
お互いが2PCで参加することができました。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://itoosii.blog120.fc2.com/tb.php/147-ea007d5f

コメント

エレクン>奥歯を集めていて、ETC欄がいっぱいになるんですよー。だからトレードに預けておくって感じでたまったのかもw
 マナエリは一個550くらいで置いておくと、ガンガン売れますよー。
 時間がないのはネックだよねーそんな人にエルフはやさしいと思いますよ。
アンネさん>欲しい物があるってことはいいことだー!地道にがんばろー♪
私も最近、レア狙いでSDT動いていますが。。。欲があると出ないみたいw
わっはっはっはっはっは・・・
奥歯すごいもんですよね
MTSで桃sの名前検索すると上から下まで奥歯200個の山;;
はじめてみたとき結構驚きました
えっ、どんだけもってんの?
みたいな
マナエリ・・・
姫いくと普通に1000個とかたまります
つかわないですからどんどんたまってく・・・
こういうときにはビサで無駄遣いさせて減らしてます
店でうるのはもったいないし、買ってくれる人もあんまいないし・・・
学生さんは、時間がないですよねー
できる範囲で、やってみてくださいね!
ザクがあったからって、ドロップ運がないときは全然出ませんから。
ザクはゴミを貯めるにはいいんですよ!
ケンタで、マナエリとかw
ゾンビで奥歯集めとかw
返事ありですww
エルフ・・・ザクチケ・・・
買えないっ;;
Pそんなにないんですよ~
なので暇なときにやる、個人商店で頑張ってます。
今日はチューチューとトナカイの牛乳がうれましたぁ~
合計で700k
いいのかわるいのか・・・
まぁ5月半ばまでもつのでチョクチョク頑張ります。
いつも露天にだす、INT2のシュピ(補足としてLUK+0、UG2)とか魔力8INT3の耳が売れれば早くお金たまるのに・・・
売れない;;
まぁ当たり前ですね;;
場所悪いし、時間短いし・・・
それとギルド手伝いは言われて気づきました
たしかにお金たまりますねww
僕んとこ弱いやつしかいないからなぁ・・・
大丈夫かなぁ弱くても
メインはともかく他の2体は7と12;;
完璧倉庫としてしか使ってません・・・
振り方も間違ってるし・・・
二体ともなぜかSTRが20近くある・・・
ちなみに7のほうは魔法使いにするつもりでした
でも一応オルビスおいとくのはいいですね;;
明日にでも運んどきます。
ありでしたww
メモwc⌒っヽゝ゚ ‐゚νφ
ももsのブログためになるぅ~
わたし最近ほしいものができましたぁw(≧∇≦)b
でも・・・・・・・
400mボソ|彡サッ
う~ん⊂⌒~⊃*。Д。)-з
いつ溜まることかしら~λ....

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


