HOME > スポンサー広告


HOME > メイプル

メイプル満喫

メイプルを始めた頃から気になっていたことの中に
ID売買と、RMT(リアルマネートレード)があるんだけども
けっこう、平気で行われているんだよねー

メイプルの公式HPのTOPにも、こんなふうに注意されてるのにねー

注意書き

ネットマナー以前に、メイプルには暗黙のルールっていうのがあって
新参者にはわけわかめな感じですw

でも、鯖によって、内容が違ってるのもあるみたいー
ジャクムの門待ち順番でも、杏だと、本人が返事をしないと抜かされるという ルール
違う鯖だと、 看板待ちで4時間取ってても許されているという事実。。。

かといって、売買したIDで詐欺されてもねーー

といって、平気で他のプレーヤーのじゃまや、嫌がらせばかりされるのもねー

さて、この間、お友達のバハムクエのために、赤Yバンにいってたんだけども
そこで、ドキドキボックスがもらえる汚物がたくさん落ちることがわかったw
ザク+SDT=4倍で 自給16個くらい貯まるです

で、1日目でたのがこれだw

ドキドキボックス1

初日は書が3枚とリチウムが3個ありましたねー

これはいいぞーって2日目にソロできてみたんだけども、
これだ・・・・・

ドキドキボックス2

書は1枚で @原料ばっかり。。。。負けです・・・・

気・・・気を取り直して・・
ソウルマスター!
お盆のあいだ、ぜんぜん狩りができなかったので
あんまりあがってまっせん・・・・しくしく・・・・

ソウルマスター62Lv

石弓は、吸わせの状態で、上がり続けています。。。。
SEが30になったことだし、他のスキルクエをしていかないとねーw

石弓

果たして。。何レベまで吸わせていけるのかしら
知り合いは150Lvまでいけるといっていましたがwwww

そして、クエ詳細

【ピオシング】
リプレ4次試験管→ケンタからヘレナの古い手袋→ヘネシスのヘレナ

【フリズベルク】
リプレのヤク→エルナス危絶壁の隠しマップ→卵→ヤク→空の巣1→フリズベルグを倒す→ヤク

ピオシング

GET


この記事のトラックバックURL

http://itoosii.blog120.fc2.com/tb.php/512-d6bd09fb

コメント

ジェノくん>スキル集め、どの職も大変だったんですねー。
 でも、スキルを取るためにワクワクしながらすすめられるって
 いいよね~~

にゃーんさん>パソコンが壊れてたのかー(;_;)
 シグナスキャラの2個目は魔で21レベですぜ!
 カニクエしましょ~~

まきさん>貴重なご意見ありがとうございました。
 参考にさせていただきます。




追記
>ネットマナー以前に、メイプルには暗黙のルールっていうのがあって
新参者にはわけわかめな感じですw

暗黙のルールなんて現実にもあるでしょ
ご近所づきあいとかもうほんとね



>鯖によって、内容が違ってるのもあるみたいー
ジャクムの門待ち順番でも、杏だと、本人が返事をしないと抜かされるという ルール
違う鯖だと、 看板待ちで4時間取ってても許されているという事実。。。

看板ルールよりいいと思いますよ?本人が返事しないと抜かされるのは
他の鯖では狩場でも看板ルールですから
誰がどう見ても明らかに使っていないような状態の狩場でも使っている(使う予定である)の状態にできちゃいますからねー
私みたいに数時間真面目に狩りする人にとっては不愉快この上ないルールですね
>ID売買と、RMT(リアルマネートレード)があるんだけども
けっこう、平気で行われているんだよねー

当たり前だと思いますよ?
需要があるから価値というものがつく
ネトゲでも現実でも変わらないのは競争の世界である以上
常に他人より強く勝たねばならない
受験戦争とて自分の子供は他人に勝たなければ未来(まともな就職)がないから
塾などに多額のお金をつぎこみ英才教育をする(←これは将来お金になるからという考えはさておいて)

そして時間は誰しも一日24時間ぴったりしか与えられていないため
LVをあげる時間を別の人が変わりにやりそれにお礼としての対価が発生すれば必然的にそれは仕事となる
故に吸わせのバイトがありID取引がある

MTSでは税が高く
さらにいうとNPしかつかえない
引退しようとした場合 ネクソンのゲームしかできないNPでは不便
現実のお金にどうにかしてNPやメルを換えたい
また強力な装備を得るためにメルが欲しいが現金しかない
そしてNPでメルをMTSで安全に買えるはずであった切手が消滅した
こんな状況ではもうRMTが消えることはメイプルが過疎化するまでないと思いますね

他者より強く他者より高く他者より上へ
にちぇ><
にゃーーーーーーがPC壊れてる間にみんな進化してる;;
早く新しいのほしいいいいいいいいいいいい><><

ママ!ところで!
にゃーも地味にシグナスもってるよ(コソコソ
お友達なってええええええええ
シグナスでもハァハァしよw

・・・といってもまだ22(T-T*)

会社のPCでAAでない落ち><
また急にmailするからあああああああああああ
4次になりたてのときは必死に攻略サイト見てスキル集めをしていたもんです~

フェニックスをゲットしたときは喜んだものですよw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


