メイプル

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/09/04 暑いぞごらっ!
  3. 2010/08/31  どうなってん
  4. 2010/08/27  あっぷでーとがありました
  5. 2010/08/21 猛暑続行中
  6. 2010/08/18 散在しました
← Prev Next →



暑いぞごらっ!

パパンパッパンパンパン!パパンパっパンパンパン!

CIMG1810.jpg   CIMG1812.jpg
全粒粉のパン          米粉のパン

CIMG1814.jpg   CIMG1811.jpg

定番チョコちぎりパン   全粒粉パンの中

CIMG1816.jpg   CIMG1820.jpg

チョコちぎりパンのアップ   ブルーベリーパン

作りまくったーーーーーっ

あづいーーーーーっ


 どうなってん

この暑さ!どうなってん・・・・

負けずにメイプル??

ドラゴニカクエでギルの人と6人でいってみた。
火力が6人もいたら、けっこう早く倒せたよー

DKでドラゴニカクエ
だけども、次の忍耐?マップではまってしまい動けず。。。。
その先に進めなかったとという落ち。。。

それにも負けずまた、ドラゴニカと戦ったんだけどね
反射がきついーお守りがあっというまになくなってしまったー

最後まで行きたいので、またさそってください

そうそう、この前のパッチから、デュアルのライディングがうりぼうからふくろうになってました。
これが、すごくかわいい??
移動のときは飛んでる雰囲気なのだ!

デュアルのふくろう

そして、ボス専用のDKが162Lvになりました。
火力がないもので、ボス戦だけだと経験がたまりません・・・・

DK162Lv

聖とかDKとか大切な補助力なのに、ぜんぜん経験が入らない仕様になるとか
とってーも悲しいです。

花火チェアですが、一人だとぜんぜん寂しい仕様ですが
こんなふうにみんなが集まるととっても華やかですw

二人だと線香花火だけ 三人以上だと打ち上げ花火があがるのだ

花火チェア

あまりにも美味しすぎるバルーンですが
どこそこで紛争もおきています。
マナーが無視されるほど、おいしんですもん

無心で叩く!
バルン割

が・・・下で待ち構えて、ドロもって行かないでください!



 あっぷでーとがありました

残暑がきついですが・・・・
8月25日にアプデートがありました。

メイプルも7周年になるそうですね。

エヴァンも水ケンタで104Lvになりました。
姫にも行ってみたんだけど、消費が激しく、スキル封印とかがめんどくさかったので
ふたたびケンタに行くことに。
エヴァン104Lv

8月25日にアップデートがありました。
7周年をむかえたメイプルストーリらしいです。

7周年もみじ

そんな中で、面白いクエがありました。
ドラゴンライダーの正体
前提クエで、これらのものを集めないといけないですがすぐ集まりました。
ドラゴニカクエ1

その後、パタパタと空中を飛びながらグループクエに参戦
レベ100以上のクエらしく。。。
何回も墓になってしまった
ドラゴニカをやっと倒して、ドロップ品がクエで欲しかったんだけど
一緒に行った人がいち早く「ほしい」を言ったのでその人のものに。。。
日本人気質なので、「私も」って言えませんでした。。。ションボリ

ドラゴニカクエ2
3人で見学に行ったものの。。。
無理がありましたー
一番下のマップなんて、回復が一定時間ごとにしか使えないという罠が。。。
どうやって戦えというんだ!

そうそう、マップにバルーンがぶらさがっていますが
中から高額の書(ピンク)とかM武器がでるらしく
みんなが狙ってましたw

バルーン
やっぱ、こうゆうのってグルで狩っていても早いもの勝ちなのかなー

謎の招待状の真実
このくえはカサンドラから行けました。
ちょうちんを持って暗闇で宝箱を探すクエでしたが
そこから出てくる紙切れを集めて、花火椅子をGETするっていうもの
暗闇クエ
謎の招待状があれば、何回でも往復できますので
花火椅子を手に入れました。
が。。。この椅子3人集まらないと、地味なただの椅子なのだ

カサンドラで、もみじ500枚=1銀貨 に交換してもらい、
NPC「スズリ」または、NPC「ビョル」に7周年銀貨を渡すことで、
7周年記念メイプル装備をもらえるのだ!
去年のモミジも使えましたので。。。何に交換するかを悩まなくては

メイプル武器

猛暑続行中

暑さに負けて設定温度28度でクーラーつけてたら
電気代がいつもの2倍に!!どうゆうこっちゃあああ
こうゆうこっちゃねw
毎年暑さが更新されていくのかなあ

アランのアバタを露店で買いました。
回ったらけっこう。。。バランスのとれたアバタのセットになりました。

アランのアバタ

聖で、薬を買いに行く途中。。。こんなんがでてきました。
おかっぱ頭がかわいいモンス
やっつけようにも、レイだと1しかダメが与えられず。。。断念

こいつなに?

そうそう、最近のホンテのメンバーが多種多様になってきました。
アランや海賊が強いですねー
ホンテのメンバー

聖で参加してるホンテで卵をもらうことができました。
DKに引き続いて、ネックが+3になったですよ!

聖のホンテネック+3

エヴァンが100Lvになりました。
何か新しいクエが出るかと思いきや。。。
何もなし!さみしいぞー

エヴァン100Lv

カサンドラのコメントがなんか変だぞ!
やっぱこの猛暑でやられたのかな。。。。
お互い、がんばろうね!

なんか変w

ギルドの人からお祝い叫びをいただきました。
ほんとうに、ありがとうございます。
名前こそでてないものの、何かを察知した、あの人からもお祝いが。。。
こまめですよね

叫びありがと

100Lvでもらったお祝いの書で
メガネがちょっと強化されました。。。なにがだw

めがね





散在しました

今日もこの夏の最高気温を更新しました
トイレに温度計を持って入ってみたら38度まであがってました。
トイレは危険だ!!!

ここんとこの猛暑続きでどうも。。。
頭がにぶっているのかもしれない。。。

15軍手を333Mで買ってしまいました。
ちょっと高いかなーって思ったんだけど。。。まあいいかーってw
今まで持っていたのが+12軍手でしたから。。。
メルで強化軍手が売られているなんてないので衝動買いです!

+15軍手

衝動買いはまだまだ続きます
アラストールの無期限アバを買いました。
130Mでした
まだ、聖IDにするか戦士IDにするか悩むところですが
たぶん、戦士IDで決まりかもしれません!

移動がめんどうかもだけど
目のアバなので、これが無期限っていうのはとてもステキだと思います。

アラストール

あと、火曜日の深夜ホンテで卵をもらうことができて、
やっとこさ強化が+3になりました。
長い道のりだったですねー
次回は聖を+3にしたいものです。

ホンテネック+3

しかし、暑い
温度計の写真を記念にのせますね。

気温
が。こんな暑さだからこそ!
パンがよくふくらんでくれます。
しかも短時間です

これは。。。生地にココアを練りこんでマーブルにして、
板チョコ1枚分を中に巻き込んで焼いたものです。

チョコマーブルパン

ふわふわでおいしかったよー
この夏のいいことは、こんくらいかなあw




  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


