1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/08/27  あっぷでーとがありました
  3. 2010/08/21 猛暑続行中
  4. 2010/08/18 散在しました
  5. 2010/08/16 お盆も終わりました
  6. 2010/08/05 わいわいわい
  7. 2010/08/01   暑いです
  8. 2010/07/27  60Lvからのエヴァンクエ
  9. 2010/07/20 55Lvからのエヴァンのクエ
  10. 2010/07/19 エヴァンのクエはまだまだ
  11. 2010/07/18 エヴァンでクエスト
← Prev Next →



 あっぷでーとがありました

残暑がきついですが・・・・
8月25日にアプデートがありました。

メイプルも7周年になるそうですね。

エヴァンも水ケンタで104Lvになりました。
姫にも行ってみたんだけど、消費が激しく、スキル封印とかがめんどくさかったので
ふたたびケンタに行くことに。
エヴァン104Lv

8月25日にアップデートがありました。
7周年をむかえたメイプルストーリらしいです。

7周年もみじ

そんな中で、面白いクエがありました。
ドラゴンライダーの正体
前提クエで、これらのものを集めないといけないですがすぐ集まりました。
ドラゴニカクエ1

その後、パタパタと空中を飛びながらグループクエに参戦
レベ100以上のクエらしく。。。
何回も墓になってしまった
ドラゴニカをやっと倒して、ドロップ品がクエで欲しかったんだけど
一緒に行った人がいち早く「ほしい」を言ったのでその人のものに。。。
日本人気質なので、「私も」って言えませんでした。。。ションボリ

ドラゴニカクエ2
3人で見学に行ったものの。。。
無理がありましたー
一番下のマップなんて、回復が一定時間ごとにしか使えないという罠が。。。
どうやって戦えというんだ!

そうそう、マップにバルーンがぶらさがっていますが
中から高額の書(ピンク)とかM武器がでるらしく
みんなが狙ってましたw

バルーン
やっぱ、こうゆうのってグルで狩っていても早いもの勝ちなのかなー

謎の招待状の真実
このくえはカサンドラから行けました。
ちょうちんを持って暗闇で宝箱を探すクエでしたが
そこから出てくる紙切れを集めて、花火椅子をGETするっていうもの
暗闇クエ
謎の招待状があれば、何回でも往復できますので
花火椅子を手に入れました。
が。。。この椅子3人集まらないと、地味なただの椅子なのだ

カサンドラで、もみじ500枚=1銀貨 に交換してもらい、
NPC「スズリ」または、NPC「ビョル」に7周年銀貨を渡すことで、
7周年記念メイプル装備をもらえるのだ!
去年のモミジも使えましたので。。。何に交換するかを悩まなくては

メイプル武器

猛暑続行中

暑さに負けて設定温度28度でクーラーつけてたら
電気代がいつもの2倍に!!どうゆうこっちゃあああ
こうゆうこっちゃねw
毎年暑さが更新されていくのかなあ

アランのアバタを露店で買いました。
回ったらけっこう。。。バランスのとれたアバタのセットになりました。

アランのアバタ

聖で、薬を買いに行く途中。。。こんなんがでてきました。
おかっぱ頭がかわいいモンス
やっつけようにも、レイだと1しかダメが与えられず。。。断念

こいつなに?

そうそう、最近のホンテのメンバーが多種多様になってきました。
アランや海賊が強いですねー
ホンテのメンバー

聖で参加してるホンテで卵をもらうことができました。
DKに引き続いて、ネックが+3になったですよ!

聖のホンテネック+3

エヴァンが100Lvになりました。
何か新しいクエが出るかと思いきや。。。
何もなし!さみしいぞー

エヴァン100Lv

カサンドラのコメントがなんか変だぞ!
やっぱこの猛暑でやられたのかな。。。。
お互い、がんばろうね!

なんか変w

ギルドの人からお祝い叫びをいただきました。
ほんとうに、ありがとうございます。
名前こそでてないものの、何かを察知した、あの人からもお祝いが。。。
こまめですよね

叫びありがと

100Lvでもらったお祝いの書で
メガネがちょっと強化されました。。。なにがだw

めがね





散在しました

今日もこの夏の最高気温を更新しました
トイレに温度計を持って入ってみたら38度まであがってました。
トイレは危険だ!!!

ここんとこの猛暑続きでどうも。。。
頭がにぶっているのかもしれない。。。

15軍手を333Mで買ってしまいました。
ちょっと高いかなーって思ったんだけど。。。まあいいかーってw
今まで持っていたのが+12軍手でしたから。。。
メルで強化軍手が売られているなんてないので衝動買いです!

+15軍手

衝動買いはまだまだ続きます
アラストールの無期限アバを買いました。
130Mでした
まだ、聖IDにするか戦士IDにするか悩むところですが
たぶん、戦士IDで決まりかもしれません!

移動がめんどうかもだけど
目のアバなので、これが無期限っていうのはとてもステキだと思います。

アラストール

あと、火曜日の深夜ホンテで卵をもらうことができて、
やっとこさ強化が+3になりました。
長い道のりだったですねー
次回は聖を+3にしたいものです。

ホンテネック+3

しかし、暑い
温度計の写真を記念にのせますね。

気温
が。こんな暑さだからこそ!
パンがよくふくらんでくれます。
しかも短時間です

これは。。。生地にココアを練りこんでマーブルにして、
板チョコ1枚分を中に巻き込んで焼いたものです。

チョコマーブルパン

ふわふわでおいしかったよー
この夏のいいことは、こんくらいかなあw




お盆も終わりました

残暑お見舞い申し上げますー

なにかと忙しかったお盆ですが、いかがお過ごしですか?

露店でにゃんぷうきを売っていたのでつい、買ってしまいました。
けっこう高かったけど。。。w
かわいいからいいのだー

にゃんぷうき

そうそう、エルフを出すときに、ろくな売り物がない場合
露店名に悩みます。。。
で、問いかけてみました

答え、かえって来ました。
ありがとうございます。

露店の名前
面白いコメントばかりで楽しいw

露店といえば、ランダムボックスで出たアバがよく並んでいます。
期間は40日とちょっと短いものの
メルで買えるのは魅力ですわー
そこで、買ったもので、おっそろいー
おっそろい
たしか、、、メイプルのダーリンは男だったはずなのに。。。
こんなにかわいくなったったよ!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

8月11日のメンテ後から面白いクエがでてきました。

クエ

なんということでしょう。。。
いつのまにか、エヴァンが90Lvになってしまいました。
その間、クエはなかったように思えます。。。。

90Lv

相変わらず水ケンタで遊んでいますが
ダメがついに30kに到達しました!

ダメ30k

たまになんだけどね、ダメが30k!
うれしいです!



わいわいわい

ここんとこの暑さにまいってます。。。
なのに、この暑さなのに、ハードスケジュールっ!
人生ってこんなものなのですねー

こんな中、ホンテに参加させてもらってますが
なんか、ボケボケですw
ごめんなさいーーー(。-人-。) ゴメンネ
ホンテー

エヴァンがリプレの火ケンタに行き始めました。
74Lvから行ったんだけども
もっと早く行けば良かったと思いました
だって、めちゃめちゃおいしいw

エヴァン80Lv
名声で2倍をもらいながら、めでたく80Lvになれましたー
80Lvになったとき、竜も成長したみたい
ちょっとしっぽが長くなった気がしませんか?w

で、プレゼントがめがねの書だったりー
ライディングクエが発生して、鞍がちいさいままだと乗れないので
しかたなく、ケンタのところにいきましたら
またまた30Mもとられちゃいました。

80Lvのライディングクエ

そういえば、ショップのランダムボックス190Pから、無期限アイティムが出るらしいと
テロップで何度も流すので、ついついだまされて、買ってしまいましたが。。。
やっぱり、ぼったくりです!
でやしませんぜ!
そんななかの、コーディネート
ちんまり

たまに、お友達みかけては
上げ逃げw

おっさんで上げ逃げっ

おっさんのままでごめんねw


  暑いです

おあつぅごじゃりますー
朝から冷房ガンガンかけてて、ごめんなさい?

メイプルで、エヴァンを育てていますが、
70Lvくらいで狩に飽きてきますw

たまに、ギルマスに遊んでもらうw

ギルマスと

ETCの金のたまごに埋まる

うもれてます

そういえば、デュアルキャラも育ててみてます。
が。。。クエがけっこうめんどくさいのです
このように、豚頭を50個とか。。。

きついクエ
ザクチケ買ってしまいましたよ!
SDTの4倍がんばって30個くらいしかでません?
忍耐を養うクエなんですね!

たまに、倉庫キャラを起動したら落ちるときに
「おめでとうーっ」ってなんかくれますw
一度もPを使ったことのないキャラにくれるみたいです。

たまにこんな頭に
で、髪型変更の券でこんなあたまにw

臨時で行くことになったホンテに知った顔がありました。
うれしいでし。
知らないメンバーばっかりだと人見知りするので
おとなしいDKになってしまいますw

うにゅん

エヴァンが74Lvになりました。
お友達が2倍を4回もかけてくれましたw
もらった以上はがんばらないとだ!

エヴァン74Lv

ギル会話で「さぶいぼ」の話がでたので、
露店の題名にしてみたら
けっこう反響が書き込まれてましたw

さぶいぼ

うれしいですw

 60Lvからのエヴァンクエ

暑さにやられて、週末はほとんどゲームできず!
早寝早起きの健全な生活をしておりました。

にもかかわらず、パンは焼いていました。自家製はうまぁーーです
パン

竜のミルに乗ることができました。
ライディングのスキルをもらったときに、鞍はもらえたのに。。。
乗れなかった不具合もちゃんとなおって乗ってたら!
ぐったりw
ぐったり
乗りすぎました?

経験値2倍キャンペーンの恩恵もあって
無事に70Lvになりました。。。
が、なんの変化もなく、、、80Lvにならないと転職っぽくはならないみたいです

エヴァン70Lv

67Lv ルディの蛙口の家からクエ開始
マスターソウルベアの自由になった霊魂100個集め
空のテラスで3番めの任務
ルディの任務
ストーリーがあるので、RPGっぽいぞーーー

4番目の任務
白草村にて、マスタークルーとクルーをそれぞれ100匹倒せと

4番目の任務

5番目の任務
竜の眠る島でなんか置いてこいと
かわいいんだか、怪しいんだかのブラックウィングの手下と戦う!

5番目の任務

任務を終えたあとの船はクン船長が運転してました。
クエ発生はルディだったのに、リス港にもどされちゃいました

クンが船長

そしてまた、ルディでの戦いです。
まずは、オルビス/エルナス/ルディでの今までの任務のその後をみてまわることに
あちゃこっちゃ振り回され!!

イベフとの戦い。。。
この人スキルカットだの、封印だのいろいろ使ってきて卑怯だ
3回もうっかり墓をだしてしまいました。

ルディの戦い

ひとまずは、おわりで、次に
70Lvからのクエがでていました。
カニングのネーラ→イカルス→紅→千火→デュアルブレイド 

千火との出会い

ここで、やっとふたつの職業が手を組みましたとさ!


55Lvからのエヴァンのクエ

夏の3連休は、ずっと家で過ごしました?

エヴァンはのんびりクエをしながらのレベあげです?

クエの中に秘密組織の人がでてきました。
ストーリがとても気になります。

秘密組織
しっかり怪しい人です!
55Lvからショーワのクエがでてきました。

ショーワ(ポニチャイ)サングラス50こ→楓城(姫)→ヘネシス(スタン)→エン

ポニチャイもきついこと言います
幹部Aのサングラス50個集めて来いって。。。
これがなかなか倒せません!

ショーワ

お姫様もけっこう無理難題を言います
中忍とくのいちを倒して来いっていいます。


お城の姫

っそんな中、57レベでまた組織の人がでてきました。
エルナスでゾンビの歯を150個集めて来いって言います。

ひとまず、レベを60にしてから、集めようと思いまして
さくっと60Lvにしました。

エヴァン60Lv

そして、エルナスのシャモニのところまで行きまして
鍵をもらってきました。

シャモニクエ

それを、険しき絶壁2の怪しそうな岩のところに収納して、クエがおわり!

ほんとに。。。ふりまわされます。。。。
せっかくの土日祝日はレベ上げしたほうがよかったかな???




エヴァンのクエはまだまだ

エヴァンのレベ上げばかりやってます。
サクサクあがるので、面白いですもん?

エヴァンも50Lvになりました。
いきなしドラゴンも成長!りっぱになりました。

そこで、またクエがでてきましたー
エヴァン50Lv
その前に、カサンドラからプレゼントをもらいました。
ドラゴングラスの書
今度は60Lvになったらいいものがもらえるらしいです。

50レベのエヴァンノクエですがライディングのクエみたいですた
鞍をもらうためにクエは進んでいきます。

ハインズ→エリニア→ペリオン→エレヴ→アクア→ペリオン
と進んでいきます。
当然のごとく・・・ケンタに10Mもぼったくられました。
おかげで、ライディングをGET

エレヴにいく

その後51Lvになると、新たにクエが出ました

エリニア(ハインズ)→リス港(ゾーン)→クン→フロリナビーチ→クン→竜のウロコ

とクエは進んでいきました。

次回55Lvでショーワに行くクエが出ましたが、それは次回に!

エヴァンでクエスト

土曜日はこれといって予定もなかったので
ずーっとエヴァンをしてました。

レベ上げすれぼいいものを、なぜかクエストがとまらなくなってしまい。。。
ひたすらなんかあちこち、ふりまわされてました

これは、神殿に遊びに(装備を取りに)行った帰り
ドラゴンがドラゴン背負ってます

おんぶドラゴン

その後、アリアントのクエをやってたら、こんな変なおっさーん(ティガン)に変身させられたった
それでもドラゴンはついてきてくれました
変身ドラゴン

エヴァンの4次スキルでアイスブレスがあります
ちょっとチャージして、ぶっぱなすのですが
これが、なかなか、強いですw

凍らせる

ロイドも変な顔で凍ります
凍りつくロイド

40Lvになりましたら、またクエがでてきました
スリーピーのサビトラマからはじまって
ザビトラマ→カニング(アレックス)→ゼイエム(スティジの羽50)→ネーラ→ザビエル(アリゲータ)→
エビルアイの巣3(白P20青P30)→サビトラマ→ネーラ
と続いていきます。
呪いの人形

ネーラ(テーブルクロス)→エビルアイの巣3→森の狩場2(カズアイ150)→ゴーレム寺院(カミラ拉致事件)
     ↓
    ヘネシス(フェアリー)→ペリオン(軍営)犬の骨

そして46Lvになったところでまた、クエがはじまりました
オルビス塔の16層の秘密の部屋のレンガを調べろと。。。
ここですね!

クエストオルビス16層
そこで出たクエはハークルに セリオン ライオナ グリュピン フェアリー のETCを10こづつ渡して促進剤をつくってもらってこいと。。。
そして、またレンガのとこにもどるわけです

なんとも、移動がかなり。。。めんどかったです
これぞ、クエスト!ですね

そうそう、クエの中で、ドラゴンのウロコをハインズに渡すのがあったんだけど
そのときのドラゴンの叫びがかわいかったです
まるでギャルのようなw

ドラゴンの話し方

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


